ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4069391
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科

2022/2/26-28 蓼科周辺+諏訪

2022年03月04日(金) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 shiba_yama5

コースタイム

最後の旅
蓼科〜諏訪〜八ヶ岳を眺めてのんびり散策
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
でこいち〜
本名は由美姫なので、お城が似合います
5
本名は由美姫なので、お城が似合います
こちらが自分で歩いた 最後の場所となりました
7
こちらが自分で歩いた 最後の場所となりました

感想

大好きな蓼科に、前回はクリスマスツリーがあったので、2か月半ぶりかな。
体調が安定していたし、ドライブも問題なかったので
のんびり滞在、観光、散策しました。
帰路に就く朝、快晴だったので、少し寄り道
八ヶ岳バックに公園を少し散策。
雪質が今一つで、歩くの嫌がりましたが、少しは自分で歩きました。
この時は、これが自分で歩く最後になるとは思いもよりませんでした。
辛さに気が付いてあげられなかった。ごめんなさい。

私の勝手な都合で、いつも相棒さんをあちこち連れまわしました。

この時も辛かったのかな?立ち寄らなければ、、行かなければ、、
後悔は尽きません。
相棒さんは最後の私との旅に頑張って付き合ってくれたのだと思います。

ありがとう、相棒さん。とても感謝しています。

これからもずっとずっと大好きです。
これからもいつでもずっと、相棒さんと歩いていきます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:186人

コメント

私も、探してますね。きっと野山を走りまわっていますね。
今も忘れません、相方が氷の上転んで、びっくりしていたゴン子さんの事!
鮮明に覚えています。
2022/3/12 17:38
momonosuke26さん の〜んびり歩いていたところを 颯爽と速足で降りてこられた姿よく覚えています。そしてその後転ばれたことも笑
いつも人の少ない時期、山を狙って歩いていたので、出会えてこうして 見続けていただけて本当に有難いです。これからも 山登り楽しんでくださいね。
2022/3/26 23:51
shiba_yama5さん こんばんは!
しばらくレコがなかったので心配していました。

ひとつだけ言えることがあります。
ワンコはどんなにつらい時でも 飼い主と一緒に遊びたい、一緒にいたい と思っているということです。
タローを見ていてつくづく感じます。
タローは高齢犬(10歳)ですが、気持ちばかりは若いのでよくケガをします。
若いころ飛べたハードルを飛べなくでケガすることなど日常的にあります。
ケガした足を洗おうとすると威嚇するので、痛めたんだなと分かります。
でも翌日、回復していなくても、散歩に連れていけとベッドのパパを起こして催促します。
散歩に行くとケガした足を庇いながらも楽しんでいます。

相棒さんは、体調悪くてもママさんと散歩したかったのだと思います。
それが最後の散歩だったとしても、相棒さんの願いを聞き入れてあがたことを忘れないでください。
相棒さんは絶対に感謝していると思います。
2022/3/12 21:31
john_mさん 気が付けばタロー君 10歳なのですで。
今までふつうにできていたことができなくなってきて、わんこ自身が戸惑うことが増えてきますね。
そうですよね。相棒さんは16歳と7か月私の相棒としてずっと付き合ってくれました。
山登りを教えてくれた 相棒さんに感謝しています。
自然の楽しみ方、山のすばらしさ、相棒さんと過ごすことの素晴らしさを教えてくれた
相棒さんは永遠相棒さんです。
タロー君との生活 楽しんでくださいね!
2022/3/27 0:00
不動清水で落ちちゃったゴン子さんに出会って以来ずっと写真越しに見守ってきて、もう会えないと思うと涙が込み上げてきます。
大好きな蓼科諏訪を一歩一歩を自分で踏みしめながら、大好きなママさんと共にに歩ける喜びを、ゴン子さんは感じられていたのではないでしょうか。これが最後だったとゴン子さんは分かっていなかったかもしれませんが満足したのではないでしょうか。
そしてこれからもいつでもどこでも一緒に歩けることを、ゴン子さんも望んでいると思います。ゴン子さんのためにどうか歩くのを止めないでください。
でもママさんも整理がつかない部分もあると思います。まずはしっかり休んでください。
2022/3/13 21:35
tnakaさん 本当にいつもありがとうございます。 今は写真を見るのも辛いですが、それでも見ずにはいられません。まずは、朝晩のお散歩がなくなったので、少しはご近所を歩くところから復活しないといけませんね・・
2022/3/26 23:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら