ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 417774
全員に公開
ハイキング
関東

里山ハイク「柿平・星野の里」で春を満喫♪

2014年03月18日(火) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

写真を撮りながら、気ままに春を満喫しに行ってきましたので、通過時刻・地図等は割愛させて貰いました。
天候 曇時々晴
過去天気図(気象庁) 2014年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
☆ 田舎ですから〜車利用でなければ行けません。

☆ 駐車場は、星野の里・柿平ともにあります。
コース状況/
危険箇所等
◎ 危険な個所などありません。

◎ この地区は、蕎麦で売っておりますので、蕎麦店が沢山あります。
  代表的なのが…出流山万願寺蕎麦「いづるや」さん、先日「食べレコ♪」で
 ご紹介しました。
  http://www.yamareco.com/modules/diary/27135-detail-67798
 そして、今日は大越路蕎麦を堪能してきました!!美味かった♪

◎ 今回は、二人で写真を撮っていますので…
   sajun  〜レコ作成と写真掲載
   sakura64〜デジブックを作成しレコへの掲載
 という役回りで構成しております。よろしゅくです m(__)m
今日も〜三人兄弟は元気にご挨拶♪
よろしゅくネ!! (sajun)

あいな〜、いつから三兄弟になったのですか〜ぁ(saku64)!
20
今日も〜三人兄弟は元気にご挨拶♪
よろしゅくネ!! (sajun)

あいな〜、いつから三兄弟になったのですか〜ぁ(saku64)!
ねぇねぇ〜♪ (sajun)


なになに、私じゃないのですか(saku64)!
11
ねぇねぇ〜♪ (sajun)


なになに、私じゃないのですか(saku64)!
つんと、おすまし、、、(sajun)

それは誰〜ぇ(saku64)!
12
つんと、おすまし、、、(sajun)

それは誰〜ぇ(saku64)!
肩でも揉みましょうか(^_^;)f (sajun)


うん〜、そんなに見つめないで^^;(saku64)!
6
肩でも揉みましょうか(^_^;)f (sajun)


うん〜、そんなに見つめないで^^;(saku64)!
いいねぇ〜♪(sajun)

そぉ〜と教えてね〜^^;(saku64)!
6
いいねぇ〜♪(sajun)

そぉ〜と教えてね〜^^;(saku64)!
おっと、きくざきいちげを発見♪(sajun)

なんて可憐なのでしょうか(saku64)!
18
おっと、きくざきいちげを発見♪(sajun)

なんて可憐なのでしょうか(saku64)!
きくざきいちげアップ(sajun)

見つめすぎですよ〜(saku64)!
19
きくざきいちげアップ(sajun)

見つめすぎですよ〜(saku64)!
仲良く咲いています♪(sajun)

そりゃそうでしょ!、節分草達は私たちの心を掴んでいました〜ぁ(saku64)!
7
仲良く咲いています♪(sajun)

そりゃそうでしょ!、節分草達は私たちの心を掴んでいました〜ぁ(saku64)!
春〜満開♪(sajun)

もうたまりませんね(saku64)!
9
春〜満開♪(sajun)

もうたまりませんね(saku64)!
素晴らしい一時!!(sajun)

う〜ん、春の香りが漂〜ぅ(saku64)!!
5
素晴らしい一時!!(sajun)

う〜ん、春の香りが漂〜ぅ(saku64)!!
心〜洗われます(sajun)

う〜ん、ファブリーズで臭い消しますか(^_^)(saku64)!

て、、、花粉症&風邪で匂い分かりません(^_^;)(sajun)
7
心〜洗われます(sajun)

う〜ん、ファブリーズで臭い消しますか(^_^)(saku64)!

て、、、花粉症&風邪で匂い分かりません(^_^;)(sajun)
そして、春を実感!!(sajun)

うん、うん、春の臭いを吸い込みました〜ぁ!(saku64)!
6
そして、春を実感!!(sajun)

うん、うん、春の臭いを吸い込みました〜ぁ!(saku64)!
kamehibaのご両人、こんなところでお会いしました~爆(sajun)


可愛い〜な〜!(saku64)!
6
kamehibaのご両人、こんなところでお会いしました~爆(sajun)


可愛い〜な〜!(saku64)!
いいネェ〜♪(sajun)

大人の雰囲気ですね!(saku64)!
3
いいネェ〜♪(sajun)

大人の雰囲気ですね!(saku64)!
カメラを構えると何処からか…越冬ミツバチ(sajun)

ミツバチ〜春一番でおめざめですネ!(saku64) 
7
カメラを構えると何処からか…越冬ミツバチ(sajun)

ミツバチ〜春一番でおめざめですネ!(saku64) 
柿平の駐車場の桜は、開花♪(sajun)

開華は、美味いんですよね〜、あの芳醇な舌触り〜〜の日本酒が〜〜!(saku64)!
11
柿平の駐車場の桜は、開花♪(sajun)

開華は、美味いんですよね〜、あの芳醇な舌触り〜〜の日本酒が〜〜!(saku64)!
ほんと〜春♪本番♪まさにsakurasaku~笑(sajun)

開華の芳潤な香りに負けていませんね(saku64)!
12
ほんと〜春♪本番♪まさにsakurasaku~笑(sajun)

開華の芳潤な香りに負けていませんね(saku64)!
道脇のお店の庭に〜クリスマスローズ!(sajun)

おお、大人の雰囲気ですね(^^)(saku64)

12
道脇のお店の庭に〜クリスマスローズ!(sajun)

おお、大人の雰囲気ですね(^^)(saku64)

これは何ぁ〜に?もしかして~これが、黄色の節分草ですか(sajun)

これは福寿草ですねん(^_^)v(saku64)
4
これは何ぁ〜に?もしかして~これが、黄色の節分草ですか(sajun)

これは福寿草ですねん(^_^)v(saku64)
柔らかな春の日を浴びて…(sajun)

クリスマスローズも日の光を浴びて大はしゃぎしてました〜ぁ!(saku64) 
9
柔らかな春の日を浴びて…(sajun)

クリスマスローズも日の光を浴びて大はしゃぎしてました〜ぁ!(saku64) 
暖かな日差しを浴びて…ユキワリソウ!(sajun)

もう、春の息吹を感じて、sakurasku64はすでに酔っぱ〜で〜す!(saku64)
19
暖かな日差しを浴びて…ユキワリソウ!(sajun)

もう、春の息吹を感じて、sakurasku64はすでに酔っぱ〜で〜す!(saku64)
良い色合いですが…何というお花なんでしょう?(sajun)


これも、、ミスミソウのお仲間なんでしょうね!(saku64)
10
良い色合いですが…何というお花なんでしょう?(sajun)


これも、、ミスミソウのお仲間なんでしょうね!(saku64)
紅梅でしょうか〜綺麗でした♪(sajun)

シックな感じがジャズの音色を感じさせてくれました(^_^)(saku64)
9
紅梅でしょうか〜綺麗でした♪(sajun)

シックな感じがジャズの音色を感じさせてくれました(^_^)(saku64)
福寿草も真っ盛り♪(sajun)


ほんといい色ですね!(saku64)
11
福寿草も真っ盛り♪(sajun)


ほんといい色ですね!(saku64)
いいねぇ〜♪(sajun)

お尻に火が着きそうな色合いですね!(saku64)

9
いいねぇ〜♪(sajun)

お尻に火が着きそうな色合いですね!(saku64)

セリバオウレンは終盤、でも、その繊細な響きと、御姿に感動でした〜ぁ!(sajun)

ほんと、ほんと(saku64)!
11
セリバオウレンは終盤、でも、その繊細な響きと、御姿に感動でした〜ぁ!(sajun)

ほんと、ほんと(saku64)!
紅梅アップ〜ぅ!(sajun)

頬寄せ合って微笑んで〜ぅ(^O^)(saku64)
8
紅梅アップ〜ぅ!(sajun)

頬寄せ合って微笑んで〜ぅ(^O^)(saku64)
またまた、福寿草♪沢山咲いてました!(sajun)
8
またまた、福寿草♪沢山咲いてました!(sajun)
春の日差しにむくむくと…てんとう虫も踊りだす♪(sajun)

113さん見てる〜sakuで〜す!(saku64)
6
春の日差しにむくむくと…てんとう虫も踊りだす♪(sajun)

113さん見てる〜sakuで〜す!(saku64)
なんとも良い〜淡い色合いです♪(sajun)
12
なんとも良い〜淡い色合いです♪(sajun)
こちらは、しっかり自己主張!!(sajun)

う〜ん、大人の心〜〜〜ぉ(saku64)
10
こちらは、しっかり自己主張!!(sajun)

う〜ん、大人の心〜〜〜ぉ(saku64)
清楚な白、芯は艶やかです!(sajun)


いや〜sakuの本当の気持ちですよ(^^;)(saku64)
6
清楚な白、芯は艶やかです!(sajun)


いや〜sakuの本当の気持ちですよ(^^;)(saku64)
雑草(笑)もここまで咲きそろうと綺麗〜♪(sajun)


な・な・なんと〜ぉ!、星の瞳は私の心です(*^_^*)。こんなに可愛い花は他に存在しませんよ〜〜ぉ!(saku64)
15
雑草(笑)もここまで咲きそろうと綺麗〜♪(sajun)


な・な・なんと〜ぉ!、星の瞳は私の心です(*^_^*)。こんなに可愛い花は他に存在しませんよ〜〜ぉ!(saku64)
ホトケノザも艶やかに〜春を演出♪(sajun)
9
ホトケノザも艶やかに〜春を演出♪(sajun)
春の小川は〜さらさらと…(sajun)


おお〜、どじょうすくって食べちゃうかも(^^)(saku64)
12
春の小川は〜さらさらと…(sajun)


おお〜、どじょうすくって食べちゃうかも(^^)(saku64)
お昼は、大越路そばを堪能!!
昼前に入りましたが…お客さんでいっぱい、帰りは入店待ちの方々が並んでました(^_^;)大人気!!(sajun)

う〜ん、美味いけど〜〜、時間かかり過ぎ
〜〜〜ぃ(saku64)!!
9
お昼は、大越路そばを堪能!!
昼前に入りましたが…お客さんでいっぱい、帰りは入店待ちの方々が並んでました(^_^;)大人気!!(sajun)

う〜ん、美味いけど〜〜、時間かかり過ぎ
〜〜〜ぃ(saku64)!!
旬の天ぷら盛り合わせ260円也
みつば・うど・山草など(sajun)


美味かった〜(saku64)!
19
旬の天ぷら盛り合わせ260円也
みつば・うど・山草など(sajun)


美味かった〜(saku64)!
もりそば大盛り730円也
喉ごし良く、ボリュームもあり大満足♪美味い!!
花粉症と風邪を引いてしまい香りは分かりませんでした(^_^;)(sajun)


わては、最高でしたよ、実に美味い!
誰にでもお勧めできますね!
sajunさんありがとう、saku64は大感激でした〜〜ぁ(^^)/~~~(saku64)
22
もりそば大盛り730円也
喉ごし良く、ボリュームもあり大満足♪美味い!!
花粉症と風邪を引いてしまい香りは分かりませんでした(^_^;)(sajun)


わては、最高でしたよ、実に美味い!
誰にでもお勧めできますね!
sajunさんありがとう、saku64は大感激でした〜〜ぁ(^^)/~~~(saku64)

感想

★プチプチ里山ハイク〜ぅ!

 楽しゅうございました(^-^)!、星野の里に柿平〜ぁ!
 本日は、西吾妻山かはたまた社山か〜〜〜^^;
 でも、どちらも天候不順でありまして、同行者のsajunさんは健康不順!

 う〜ん、ならば、里山の春を満喫しようと柿平へ!

★柿平〜〜〜!

 数十年前に訪れたことのある柿平!
 当時は、柵はあったものの荒れ放題の斜面、なるも当時は自由に闊歩できる柿平でした〜ぁ。
 降雪後の北斜面にて良き写真を堪能させてもらった柿平の記憶も蘇った!
 久々でした。よく手入れされて入り、群生地も広々と・・・!のんびり撮影させてもらいました!
 でも良くここまでと・・!手入れされた管理者の方に感謝感謝です!

★柿平満喫した後はお蕎麦を堪能!
 
 今日のお昼はsajunさんのお薦めのお蕎麦さんへ!
 寒ざらし蕎麦で、挽きって揚げって喉ごし最高のお蕎麦を堪能しました(^^)!
 貴方は、なんで県内の食処をここまで知っているのか〜^ぁ! 

★まったり、ゆったりの花レコ紀行、美味しいお蕎麦まで堪能できた今日の良き日に!
 こんな山旅もあっていいものだな〜〜と感じてしまいました!
 プチ山行、やみつきになりそうです。
 今度は、何処行こうかな〜〜〜、うっひっひ(^^)/~~~

◎ 今日は、係の異動があって初めてのお休み♪正式〜山禁解除宣言の日ヽ(^o^)丿
 何処へ行こうか〜うきうき♪ sakurasaku64殿も休みとのことで…
ガッツに雪山へ行こう♪などなどと計画・・・
 しかーし、何処のお山も天候悪し、更に、私は風邪を引いてしまい、とても歩ける
 状態ではありませんでした(^_^;)

◎ で…春を満喫する里山ハイキングへ転向〜春一番の暖かな風と時折の日差しを
 いっぱい受けて素敵な花達と戯れることができ、最高の一日となりました♪
  【今日は、気象庁から春一番♪の宣言が出されました♪】

◎ お昼は、少し早めに大越路そば店にいきましたが…既に、車はいっぱい、
 なんとか席につけましたが、なかなか出てきません、食べ終わるまでに約1時間も
 かかってしまいましたが…大変、美味しいお蕎麦&旬の天ぷらでしたヽ(^o^)丿
  お店から出る時には、入口付近で待つ方々5,6人、平日なのにすっごい人気です。

◎ 今回は、節分草だけでなく、付近を散策し色々なお花達と出会えました(*^^)v
 流石〜この辺りを知り尽くしたsakura64殿…ありがとうございました(^_-)-☆
  

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1804人

コメント

彩り豊か
こんばんは、sakurasaku64さん、sajunさん。

色取り取りの お花たちが綺麗です
セツブンソウを始め、福寿草、紅梅・・・
もうすっかり春ですね。

のんびりお花を楽しんだ後にはお腹も満たして
こんなスローハイク?も良いですね
2014/3/19 0:46
Re: 彩り豊か
wakasatoさん、ありがとう♪

スローハイク・・・風邪ひいてしまったものですから(^_^;)
でも、たっぷりと春を満喫できまして最高のひとときでした♪

また、今日も里山へ行ってしまいました、ご覧下さいネ!!
では、また(@^^)/~~~
2014/3/19 22:59
wakasatoさんへ(^^)
本当はガッツリ山歩きしたかったのですが(^^;)
お天気もsajunさんもちょっと元気がなかったので、ちょちょっいと里山散策へ!
ヤマレコでは春レコがたくさん投稿されてきましたね!

今回は朝はゆっくりと、撮影場所ではじっくりと、そしておそば屋さんではガッツリと楽しみました 。そして帰宅も早めに、家では のんでまったりと

こんなスローで贅沢な一日は久々だったな〜(^_^)v
こんなのもたまにはいいモンですよ
2014/3/20 14:42
おはようございます
おはようございます、sakurasaku64さん、sajunさん。
ストーリーが有って良いですね。
やっぱりデジブックですかねぇ。
中々、6,000円が勿体ないような気がして手が出せないでいます。
でも、メディアプレーヤーやAdobeで作ると巨大なファイルになりますし。
なんか、勿体なくて踏み切れないでいます。
2014/3/19 5:49
ありがとうございます♪
haretara さん、初めまして、、、

デジブックよいですよネ〜て、私はやってませんけど(^_^;)
この際、ふんぱつして下さい!!
きっと、素晴らしいストーリーが待って居ますよぉ♪

楽しみにしております(^_-)-☆
2014/3/19 23:02
haretara さんへ(^^)
そうですね、6000円・・・う〜〜ん

このサイトを見たとき一月500円で永遠に的な宣伝文句があってついつられてしまいました 。500円玉貯金をしていたので安いじゃん(^_-)なんて思っちゃって

私くし、元々は写真が趣味で山にはまっていった口でした。
写真がうまくならず、とても写真雑誌やコンテストにだす自身もなかった。このサイトに出会って自分の写真を見てくれる人がいて、コメントやグッドまでもらえて評価もしてくれる(お世辞でもいい評価しかしてくれませんが )。
そしてBGMまでついちゃうんです(^^)!、ゆったり見れて、いや〜これもはまりました。
自分の写真を現像してプリントして額に入れてなんてやっているとお小遣いがなくなちゃいますので、これで自己満足できるんですよ(^^;)、えへへ!おまけに、ヤマレコにもブログにも貼り付けられるのもいいですね!6000円安いじゃありませんか〜と思うのですが(^_-)

ヤマレコも同じでした。プレミアムプラン、デジブック以上に感激しました!
てなことで、どちらもやめられなくなりました。
2014/3/20 15:00
sakurasaku64さん、sajunさん。へ
おはようございます
すばらしいフォトs感動しました!
Bookの
・手を取り合う節分草 ・・・・・・26/67
・ネコヤナギ?のフサフサの謎
・オオイヌノフグリの名脇役ぶり・・63/67
など 印象に残りました

小川もきれいで、
見とれて
遅刻しそうです
ありがとうございます

カタクリの葉の様な姿も、みえましたが そろそろですか?
私の近所で、咲いていました。いよいよですね
@日記
2014/3/19 6:44
tsukamoさんへ
こんばんわ~

かたくりの花〜早速、本日行って参りました…
まだ、咲き始めで日の当たる暖かな場所でしか咲いておりません
栃木県南部でも最盛期は4月初旬です。
これから、まだまだ楽しめますネ!!

では、おやすみなさいませぇ(@^^)/~~~
2014/3/19 23:05
tsukamoさんへ(^^)
お褒めいただいてとっても嬉しいです(*^_^*)
でもごめんなさいね。デジブック作成時、飲み過ぎちゃってヘロヘロになりすぎ〜ぃ、雑になってしまいました。ちょっぴり手直しして見ました。コメントも入れてみました。でもやっぱ が入っていないので冴えないかも

tsukamoさんの近所は春が進んでいますね〜!、
星野の里はカタクリの葉っぱがたくさん出てきていました。
でもまだ蕾はあがってきていませんでしたよ。
でもでも、間もなくですよね
2014/3/20 15:06
わ〜(*^_^*)
“もりそば〜”美味しそう・・そろそろお腹がすいてきました。10:40
てんとう“64”
可愛かで〜す
2014/3/19 10:38
Re: わ〜(*^_^*)
113 さん、こんばんわ~

てんとう虫〜素敵なプロフ写真ですネ!!
で、今日のお昼は「もりそば」でしたかぁ~~~

今後ともよろしゅくです(=^・^=)
2014/3/19 23:07
113さんへ(^^)
もりぞばとっても美味しかったです。”寒ざらしソバ”と上り旗が出ていました。
春ですね、春が叫んできていますね(^o^)、私の心の虫も、もう止めどなく叫んでいます〜〜〜ぅ
2014/3/20 15:09
春爛漫ですね〜
こんにちは!
春の花がいっぱいですね。
こちらとは1ヶ月ほど季節が違う感じです。
ミスミソウの色が濃いですね。
こちらでは、あと半月くらいでやっとミスミソウに会えるかな、というところです。
やっとバッケ(フキノトウ)が顔を出した感じです。

”いづるや”さんには実家に帰ると良く行きますが、大越路そば店は行ったことがありません。
今度、帰省したら行ってみたいです。
2014/3/19 11:36
Re: 春爛漫ですね〜
mitugasiwa さん、こんばんわ~
コメントありがとうございます♪

実家が、いづるやさんの近くなんですね〜いいなぁ
大越路そばは、、、私の大好きな蕎麦屋の一軒です
sakuea64殿も〜ずいぶんと気に入ってくれました
是非とも帰省の際は、「大越路そば」食べてみて下さい!!

これからも、よろしゅくです(^_-)-☆
2014/3/19 23:24
mitugasiwaさんへ(^^)
栃木の里山は地面から春が湧き上がってきていますよ(*^_^*)

今年もmitugasiwaさんの裏庭のお山もたくさんの冬の華を見せてくれましたから〜ぁ!、そりゃ〜春が一足遅いのもしかたがありませんよ。でもその分楽しみが一気に吹き出すのでしょうね(^_^)v、それを待つワクワク感もたまりません

おそば、久々のヒットってな感じでした〜(^^)
元々峠道にあったお店、トンネルが開通したのに、峠道を上ってお客さんが絶えないなんてすごいお店です。少し早めの時間に訪れた方がいいと思います。行列できちゃうので〜(^^)/~~~
2014/3/20 15:15
sajunさん、sakurasakuさん、こんにちは!
の美しいレコですね〜
みかも山の麓に田舎があるのにここは知らなかった〜

kamehiba隊、サイズの違いはあんな感じですが残念ながらそんなに可憐じゃないのですぅ
優しい香りのしそうなレコ、ありがとうございます

あっ、忘れてた〜
sajunさん、祝山解禁
2014/3/19 15:02
Re: sajunさん、sakurasakuさん、こんにちは!
kamehibaさん、こんばんわ~~~
今日も、里山歩いて来たsajunです

kameちゃんの実家が三毳山の麓、、、びっくり
でも、kamehiba隊には、お花〜似合いませんから(爆)
いつもどおり〜ガッツに行こうぜぃ

追伸…折角、山禁解除になったのに…風邪引いてしまった(^_^;)
   早く治してガッツなお山を目指します。よろしゅくです
2014/3/19 23:29
kamehibaさんへ!
こんにちは!
コメントありがとうございます
春の花を求めて歩く栃木県の里山は、やっぱりいつもみかも山界隈から始まってていますね。良いところに田舎があるんですね
新たな発見ですか
またよろしくお願いしますね〜(^^)/~~~
2014/3/21 16:24
sajyunさん料理写真専科じゃなかったんだ(^_-)-☆
今回の素敵な花達の写真全部にポチでOKです!
  途中で大変になってポチ(略)もあります

コメントも写真と同様春ウララ
 お二人の掛け合いがお笑い芸人の上をいってます(笑)
今週末最後の雪山をと思ってましたが
 こんなの見てるとやっぱ花に行っちゃお〜かと悩みます

蕎麦も最高に美味そうだし
 これくらいスローなハイクならついていけそうなので
  得意のストーキングしたくなりますヨ

sakurasakuさんデジブックには別途コメント入れさせてもらうかんネ〜
2014/3/19 15:49
Re: sajyunさん料理写真専科じゃなかったんだ(^_-)-☆
BOKUTYANN さん、こんばんわ~

このあいだの浅間のレコみて思いました!!
BOKUTYANN さん、写真上達しましたねぇ
ずごく良く撮れてましたよ!!

こんどは、きっとBOKUTYANNさん、木登りしちゃうかも(^_^;)
うそーぴょん

しかーし、私は風邪が治ったら残雪のお山にGO!GO!ですから〜
よろしゅく
2014/3/19 23:33
BOKUTYANNさんへ(^^)!
デジブックにもコメントありがとさんでした。
ちょっぴり時間ができたので、整理し直して再投稿しましたよ(*^_^*)!

ほんと春うららでしたよ〜、ちょっぴり風がありましたが!

折しもこの日関東では春一番が吹きましたね(^_^)
花粉もいっぱいでした。
私の鼻も目も春うるうるでした〜(^^;)
2014/3/21 16:29
\(^o^)/わーい!春
sakurasaku64さん(^.^)こんばんわ
sajunさん( ^o^)はじめましてぇ〜 
お二人は、お花さんの声が聞こえるんですね〜
しかも、漫才のような楽しい花会話(笑)
たくさんの 可愛い子ちゃんに出逢いましたね!
楽しく、面白く、綺麗な春をありがとうございます!
桜さん(^_-)先日は、福岡のお山 発心山に飛んできてくれて ありがとうございました。
今回は、そちらに113さんがお邪魔したそぅですね〜(^-^)
sajunさん(^.^)風邪&花粉症 お大事にぃ〜

今後とも、よろしくお願いします   kaz55(o^^o)
2014/3/19 22:24
Re: \(^o^)/わーい!春
KAZ55さん、コメントありがとうございます。
そして、お体の心配まで…ほんに、ありがとう♪

花との会話ねぇ〜
そうそう〜おちゃけ の心は花 の心♪
飲んでないとダメなんだけどねぇ(笑)特にsakura64殿は…

やっと、栃木にも春が来ました♪
これから、お花の季節〜楽しみです

今後ともよしゅくです(@^^)/~~~
2014/3/19 23:37
KAZ55さんへ(^^)!
こんにちは!
そして、いつもありがとさんね〜ぇ(^^)

113さんも加わっていただいて楽しい春の里山花レコができあがりました。
遠い九州からありがとね〜(^_-)
栃木からもまたお邪魔しますよ〜
2014/3/21 16:32
桜咲くさん、sajunさん、こんにちは〜
平日に
男性ふたりが
アベックで
花見
ですか〜〜〜い

いや、蕎麦が美味しそう!ここは私は絶対好きだと思いますナ
ただ、年中鼻炎で鼻詰まりなので
しょちゅう味は分からなかったりするけど

あ、鼻は、もとい花は、いつもながらにお綺麗
フグリちゃんがミスミソウと同等レベルで名花風でございまつ!!
2014/3/20 11:03
nyagiさんへ
あははー中年男二人の花見、羨ましいだしょ
ついでに蕎麦は絶品だす!!是非、食べて見てくださいネ!!

本当なら雪山(西吾妻のモンスター)を計画していたのですが…
私が慣れない仕事のせいか、風邪をひいてしまいました(^^;)
お馬鹿は風邪ひかないはずなのに 参りました!!
まぁ、天候も悪かったんですが

まぁ、山は逃げませんから、またの機会にしたしだいです

次にsakura殿と休みが合うときは、必ずやガッツな山行をお約束します
では、お楽しみにネ!!(*^▽^)/★*☆♪
2014/3/20 12:55
nyagiさんへ(^^)!、がはは・・・!
こんにちは!

実は、日だまりの星野の里を歩いていて、ふと思いにふけると、自分の心の中で、「なんで男二人で歩いているんだろう。俺たち!」と思っちゃいました(^^;)
う〜ん、こんな春の日に可愛い花を見ながら歩いているのに、どうして私の傍らには女の子がいないのだろうか〜、不思議じゃ〜(^^;)
って 、あったりまえじゃんね〜!聞くまでもないさあ。「あんた今までにもてたことありましたか」ないじゃんね!、がはは・・・!

ちなみに、今回の里山歩きで男二人だったのは私たちだけでしたね!
平日なので年配の方が多かったけれどやっぱり男女でしたよ〜!
私も退職したら妻と一緒に歩いてみたい〜って、夢かな^^;
たぶん見捨てられているかも

sajunさんとは長いお付き合いですね。渓流釣りから始まって二人で山にはまっていきました。そして最近はsajunさんがカメラに目覚めてしまったのです〜ぅ^^;
2014/3/21 16:48
はじめまして
sakurasaku64さん、sajunさん。
きれいな写真に魅せられてときどきお邪魔させていただいてましたが、
いつでもすぐに見たくて、本日フォロー登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。
そしてさあゆっくり鑑賞…と思ったら
わーキレイ素敵と楽しく見ていたら
いきなりデジブックの世界にはまってしまいました。
いいですねー
これから過去ログ遡ってもっともっと拝見させていただきます
2014/3/21 0:11
Re: はじめましてmattyan さんへ
こんにちわ~~~
ご訪問、拍手、そしてコメントまでありがさうございます!!

デジブック〜いいですよねぇ
是非、お試しくださいネ!!写真と山の世界が何度も楽しめるようです(^_^;)
なんて〜私は、山に行って、帰ってからヤマレコ作るだけで精一杯なんで、
とても、デジブックはやれてませんけど…

sakura64殿、、、あんたはエライ

と、いうわけで…今後ともよろしゅくです(^_-)-☆
2014/3/21 15:14
mattyanさんへ(^^)!
こんにちは!
そしてこちらこそ初めまして(^^)

mattyanさんのプロフの写真がいつもなんかこう引きつけられまして、レコがアップされると私もお邪魔させてもらっていましたよ(^_-)
ありがとうございます。
フォロー登録まで、なんて嬉しいんでしょう(*^_^*)

ますますはりきってヤマレコにデジブックがんばちゃいますね〜
またきてね〜、こちらこそよろしくお願いしま〜す
2014/3/21 16:56
セツブンソウ可愛すぎる〜
sakurasaku64さん、おはようございます♪
うわ〜 ここはもう楽園ですね!
セツブンソウの何と愛らしいこと♪ 胸がキュンとします
まさに色とりどりの花たちの饗宴ですね。
私、狂喜乱舞してしまいそう♪
雪山もいいけど、やっぱり春の花を私も探しに行かなくちゃ!
2014/3/22 7:44
snow_dropさんへ(^^)!
コメントありがとうございます
ほんと楽園でしたよ!たくさんありすぎて何処をどう狙って良いのかわからないくらいでした

そうそう、心ときめいて、踊ってね!舞ってね
春の彩りは、だれでもそんな気持ちにさせてくれますね
そして、出かけよう野山へ、春の花を求めてね(^_-)

今回のヤマレコの写真は全〜部、sajunさんの作品です。どうでう上手いでしょう!綺麗でしょ!sakurasaku64が指南しましたから〜〜〜、なんちゃって 。sajunさんがめきめき腕あげるので、もう私もたじたじです〜ぅ!(^^)!!
2014/3/23 14:40
タイムトンネル
sajunさん こんばんは sakurasaku64 さんはじめまして

又お邪魔します。

昔、小学生の頃タイムトンネルなる進駐軍のテレビドラマがありました。古

又々sajunタイムトンネルに乗ってしまいました。

大越路・・・峠の蕎麦屋じゃありませんか

石臼が自動に回っている大越路

昔は汚かった失礼 綺麗になってから一度言った事があります。

ウェイテイグシュ−ズを履いて運転、思川と永野川を行き来して寄ったものです。

一升蕎麦からモツ煮込み定食までメニュ−には困らない最高の峠の茶屋です

そう言えばデビットビンセントのインベ−ダ−なる進駐軍のテレビドラマもありましたな  古

アレ、花レコでしたっけ
2014/3/29 19:39
Re: タイムトンネル
きゃははーこんばんわ〜ten-no-kiさん

神出鬼没ですなぁ!!

大越路・・・峠の蕎麦屋、そぉ、そのとおりです!!
蕎麦は、うまいっすぅよネ!!私は、大好きです

その他のメニューは、中華までやっておりまして…
人気は、からあげ定食や時季ものでカキフライ定食なんかが
良くでているようです。

もし、来られた時の参考にしてネ

で、、、花の感想は…話は、進駐軍ですから〜
食べレコ♪の感想でOKと、しますぅ〜(笑)
所詮、ランチへの拍手が一番多いのですから(爆)

また、よろろしゅくです(@^^)/~~~
2014/3/29 21:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら