ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 424237
全員に公開
ゲレンデ滑走
白馬・鹿島槍・五竜

天狗原・他白馬(トランペット吹きに)

2014年04月01日(火) 〜 2014年04月02日(水)
 - 拍手
子連れ登山 jinflipjin

コースタイム

天狗原
栂池高原スキー場
八方尾根スキー場
天候 全日快晴
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
リフト・ヘリコプター
コース状況/
危険箇所等
栂池のヘリコプターは丸腰で天狗原まで連れて行ってくれますが
天候一転するとそこは立派な残雪アルプスなので最低限の道具は
必要かと勝手ながら思います。

ゲレンデ内。。。怪我ないように。。
<3月17日>
2週間前に嫁・子供が行ける場所なのかを確認に行ってました。栂池。
1
<3月17日>
2週間前に嫁・子供が行ける場所なのかを確認に行ってました。栂池。
<3月17日>

人生初ヘリ。
5
<3月17日>

人生初ヘリ。
<3月17日>
意外とペラペラボディで簡単に揺れるんですね。
1
<3月17日>
意外とペラペラボディで簡単に揺れるんですね。
<3月17日>
白馬乗鞍岳まで登ろうと思ってましたが山岳救助の人に雪崩た直後やったので止められました。
1
<3月17日>
白馬乗鞍岳まで登ろうと思ってましたが山岳救助の人に雪崩た直後やったので止められました。
<3月17日>
天狗原から滑走します。
4
<3月17日>
天狗原から滑走します。
<3月17日>
推奨コースは意外と面白くないかも(^_^;)
1
<3月17日>
推奨コースは意外と面白くないかも(^_^;)
<3月17日>
で、うちの嫁・子は推奨コースなら問題ないのを確認したので少し外れて。。
2
<3月17日>
で、うちの嫁・子は推奨コースなら問題ないのを確認したので少し外れて。。
<3月17日>
ツリーランとか。
2
<3月17日>
ツリーランとか。
で。4月1日。。

家族で白馬へやってきました。モルゲ。
4
で。4月1日。。

家族で白馬へやってきました。モルゲ。
ヘリ搭乗。春休みのジュニアに思い出プレゼント。
9
ヘリ搭乗。春休みのジュニアに思い出プレゼント。
すげーすげーって騒がしい機内(^_^;)
5
すげーすげーって騒がしい機内(^_^;)
四季通じて色々な角度から見てますが
上空からの景色もなかなか。。
7
四季通じて色々な角度から見てますが
上空からの景色もなかなか。。
三山と大雪渓。
第雪渓ってあんなにキツかったっけ?
4
三山と大雪渓。
第雪渓ってあんなにキツかったっけ?
降りたって記念。
7
降りたって記念。
雪質はまさかのキュッキュ。
たった20分の歩行でダウンしてはったので
全員の板担いで歩きました。
2
雪質はまさかのキュッキュ。
たった20分の歩行でダウンしてはったので
全員の板担いで歩きました。
天狗原 白馬岳神社で渾身のお祈り??
4
天狗原 白馬岳神社で渾身のお祈り??
結婚記念日のプレゼント。
アルプスでトランペット吹きたいっていうから。。
9
結婚記念日のプレゼント。
アルプスでトランペット吹きたいっていうから。。
BCや登山の人が「えええ???」ってびっくりされてました。
6
BCや登山の人が「えええ???」ってびっくりされてました。
雪質も良く(昨晩降ったようです)颯爽と。
3
雪質も良く(昨晩降ったようです)颯爽と。
いいねぇ。
ジュニアも。
いつもちっちゃいスキー場でしか滑ってないので気持ちよさそう。
4
いつもちっちゃいスキー場でしか滑ってないので気持ちよさそう。
僕もちょいと
フリーランを満喫
3
フリーランを満喫
しました。
途中の落ち込みで飛んでみた。
ジャパングラブ掴み損ないブーツグラブ(^_^;)
4
途中の落ち込みで飛んでみた。
ジャパングラブ掴み損ないブーツグラブ(^_^;)
栂池まで降りてきました。
3
栂池まで降りてきました。
ガラガラで人いなかった。
1
ガラガラで人いなかった。
白馬岳上空の飛行機っていっつも縦よね。
1
白馬岳上空の飛行機っていっつも縦よね。
宿でお祝い。
次の日は八方尾根。
1
次の日は八方尾根。
グラートまで乗って少し登るも
案の定悲鳴が聞こえたのでここまで。
3
グラートまで乗って少し登るも
案の定悲鳴が聞こえたのでここまで。
いい天気。
不帰ノ嶮バック。
6
不帰ノ嶮バック。
ジュニアも行きたがってた八方バンクスで一日遊びました。
2
ジュニアも行きたがってた八方バンクスで一日遊びました。
バンクを楽しんでたジュニア。
4
バンクを楽しんでたジュニア。
僕も記念写真。
白馬鑓ヶ岳とボードスライド。。。
とパタゴニア。
3
僕も記念写真。
白馬鑓ヶ岳とボードスライド。。。
とパタゴニア。
1個目のバンクは白馬連山見えないかー(>_<)
1
1個目のバンクは白馬連山見えないかー(>_<)
どうやら二人とも満足してくれたようで。。
ありがとう白馬。
4
どうやら二人とも満足してくれたようで。。
ありがとう白馬。

感想

登山要素が全然ないので投稿恐縮ですが
「ゲレンデ滑走」ってジャンルがあったのでレコ失礼しました。

仕事休みごとに家放り出て登山やスノーやと好き放題してたので
春休みのジュニアと記念日な嫁に思い出残るプレゼントできたらなぁって
企画した旅でした。

「絶景アルプスでトランペット吹きたい」と言う登山経験ない嫁の希望を
実現させてやるにはどう考えてもヘリしかなくて。。





なんかピッチがどうこうとか専門的な事言ってはりましたが。。
僕にはさっぱり意味わからず(^_^;)

ジュニアもヘリ乗って興奮してはったし、まぁとりあえず喜んでもらえて
ミッションだん。

今度は嫁子置いて白馬乗鞍から小蓮華の稜線を歩いて登って
見に行って来ようと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:909人

コメント

爽快ですね!
jinflipjinさん、何度目かはともかく、結婚記念日おめでとうございます

私も、いつの間にか10数度の記念日を過ごしてきましたが、年々形骸化進行中
我が嫁には見せたくない記事です!
羨ましいを通り越えて、素敵すぎて感激しました。
2014/4/5 21:12
Re: 爽快ですね!
inakabusさん>

ご無沙汰してます。。
ってかヤマレコ自体ご無沙汰で(^_^;)

おめ有難うございます<m(__)m>
いつも休み毎に家ほったらかしてるのでたまには。。的に。

そろそろお山に帰りますのでまたヤマレコ復活しますので
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
2014/4/6 9:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら