ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4319961
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

花散策🌸高座山、その他

2022年05月22日(日) [日帰り]
 - 拍手
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
あさ〜〜〜〜
5月の高座山は初めて!
2
あさ〜〜〜〜
5月の高座山は初めて!
一人静か
ホウチャクソウ
野焼き後の茅場は歩きよいですな
ズボンも濡れないし
1
野焼き後の茅場は歩きよいですな
ズボンも濡れないし
シャキーーン
水玉キラキラ
草原はアマドコロが沢山
3
草原はアマドコロが沢山
すみれちゃん
チゴユリ
チラ富士
これもフジ
ほんとこればっか
1
ほんとこればっか
ホタルカズラ
かなりお疲れです
3
かなりお疲れです
ツチグリが
ゴロンゴロンしてました
3
ゴロンゴロンしてました
セントルイスな感じ
1
セントルイスな感じ
お顔拝見
ガッスーーー
藪ウツギ
濃ゆい赤
センボンヤリ
命懸けのオトコヨウゾメ
3
命懸けのオトコヨウゾメ
むろん開かず…
山ツツジ
たわわわ〜
見えそうで見えない〜
5
見えそうで見えない〜
これはヒメイズイ
1
これはヒメイズイ
今日も杓子方面に行く気ナシ
ま、黄スミレは見たかったけどさ
1
今日も杓子方面に行く気ナシ
ま、黄スミレは見たかったけどさ
お、青空
ツリバナ
ミツバウツギ
晴れた〜〜
いい青空!
晴れると暑いんだよなぁ
5
晴れると暑いんだよなぁ
捜し物には早かったようなので
深追いはせず、次いこーー!
1
捜し物には早かったようなので
深追いはせず、次いこーー!
クルマで移動して
浅間神社
1
クルマで移動して
浅間神社
クマガイソウが
ズラ〜〜ッと
4
クマガイソウが
ズラ〜〜ッと
間に合ったようです
来週だったらしぼんでたかな
3
間に合ったようです
来週だったらしぼんでたかな
みんな同じ方向いてて
こわい!
9
みんな同じ方向いてて
こわい!
面白い形だなぁ
ぷくぅ〜
境内のトチの巨木が立派でした
3
境内のトチの巨木が立派でした
チブルタケ
三つ葉ウツギ
ルイヨウボタン
さらにクルマで移動して
花探し
2
さらにクルマで移動して
花探し
生まれたてのしか見つけられず
2
生まれたてのしか見つけられず
どう撮っていいのかわからないヒト
5
どう撮っていいのかわからないヒト
ほんと、虫みたい
4
ほんと、虫みたい
何だかGに見えてきた💦
4
何だかGに見えてきた💦
いや考えまい。。。
1
いや考えまい。。。
たくさん出会えました
4
たくさん出会えました
キケマン
ズミが満開でした
3
ズミが満開でした
今年初マイちゃん
4
今年初マイちゃん
さーちゃんめっけ
5
さーちゃんめっけ
こあっちゃんも
いたいた〜
3
こあっちゃんも
いたいた〜
蕾が多かったのですが
撮りやすい花を選んで
6
蕾が多かったのですが
撮りやすい花を選んで
ズ〜〜ム
しかし撮りにくいなー😓
5
しかし撮りにくいなー😓
夏も楽しみ!

感想

見たい花があったので高座山へ出掛けたものの
時期が早過ぎて見つけられず。。。
ショボ〜ンな気持ちでしたが、その後別場所で色々見られて満足
終わり良ければ全て良し


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:350人

コメント

nyagiさん、gyamiさん、おはよ〜ございます。
野焼き後の高座山はこんな感じなんですね。ススキボーボーの状態と違ってサッパリ。
スズムシさん、コあっちゃん、いるんですね。野焼きで焼かれても、直ぐに緑になるとは、すんごいですな。
今年も、ヒナ巾着、ムラサキ千振さん、見学に花見しよっと。情報ありがとうございました。scissors
2022/5/24 4:59
クボヤンさん、こんにちは〜

はいはい、あの夏のボーボーの茅場が、今はとても歩きやすい時期ですヨ
毎年、朝露や小雨でズボンどころか胸までビッショリ濡れますからねぇ
とはいえ急登なのは変わりないけども😓

目当ての花にはちょっと早く来すぎて、完全ボーズ状態でしたが…
終盤の花たちとは、他の場所で出会っております

我が家もまた夏に絶対行くので、お会いできたら良いですね〜😀
2022/5/27 8:54
いや〜ぁ、やりますな💦
なんですの。このお花の数々。羨ましいったらありゃしません😯。
素敵なお花の数々、おいらの昨今のレコと比べたら、おいらは完敗です(´;ω;`)ウゥゥ!
でもnyagiさんのレコに乾杯です。楽しませていただきました。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2022/5/25 21:17
桜作虫さん、こんにちは〜

まだまだ沢山のお花には早すぎました。。。
今年はちと遅れてるというのを考慮しないといけなかったのでした💦

ワタシこそ、いつもいつも桜作さんの見つけるお花を見てヨダレを垂らしておりますよ!
これからトーホグ方面のお花見に忙しくなる時期でしょうが
たまには富士山遠征、いかがですかぁ?😀
2022/5/27 9:02
熊が居そう(^_-)-☆

nyagiさん こんにちは

この辺にはクマモンはいないのかな
替わりにいるのが「クマガイソウ」ナンチャッテ
凄い群落ですね! この花は群れたがる性格みたいだヨネ?
あちこちで団体様の写真を目にするような気がします
わが県でも日留ヶ岳の登山口になっているお宅にいっぱいあるみたいですが
何故かこの花の群生はまだ写真でしか見た事が無いBOKUです
2022/5/26 11:27
ボクさん、こんにちは〜

熊こわいよね!
最近、山菜採りでの熊遭遇事件、よく聞きますもん💦
鹿はピーピー鳴いてたけど、熊の気配は無かったので良かったです

熊が居そう、各地に群生地があるようですね
ワタシも山の中でポツンと一株、とかって見たことありません
高尾ともうひとつの群生地は見逃してしまったから、
花期が遅いこちらの場所のを見に行ってきました
沢山の顔にじーーっと見つめられているようで、不思議な気分になりましたヨ!
2022/5/27 9:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら