ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4335371
全員に公開
ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜

白馬 大出公園から北アルプスの絶景!

2022年05月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
yuponpapa その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:01
距離
2.0km
登り
18m
下り
12m
歩くペース
ゆっくり
2.52.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:01
休憩
0:00
合計
1:01
15:22
61
スタート地点
16:23
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大出公園駐車場。3か所ありますが、あまり多く停められません。ちょうど1台分だけ空きがありラッキーでした。
コース状況/
危険箇所等
大出公園内に北アルプスの絶景展望スポットがあるお散歩コースです。
その他周辺情報 白馬駅から車で少し走ったところにあります。
駅からもお散歩できるコースになっているようです。
白馬 大出公園の案内図
白馬 大出公園の案内図
真っ青な空
展望台へ行ってみます。
展望台へ行ってみます。
マイナスイオンを浴びながら少し歩くと・・・
マイナスイオンを浴びながら少し歩くと・・・
ど〜んと絶景!
素晴らしい絶景に感動です。
2
素晴らしい絶景に感動です。
雲はあるものの山頂までよく見えています。
1
雲はあるものの山頂までよく見えています。
残雪がいいですね!
4
残雪がいいですね!
素晴らしい絵画を見ているような!
素晴らしい絵画を見ているような!
展望台の反対側にはカフェがあります。
展望台の反対側にはカフェがあります。
新緑がキレイ、絵になります。
2
新緑がキレイ、絵になります。
展望台より下に下りてみました。
ずっと見ていても飽きない景色です。
2
展望台より下に下りてみました。
ずっと見ていても飽きない景色です。
何度もパチパチしてしまう!
2
何度もパチパチしてしまう!
お気に入りの場所になりました。
違う季節にまた寄りたいと思います。
5
お気に入りの場所になりました。
違う季節にまた寄りたいと思います。
吊り橋を渡ってみます。
吊り橋を渡ってみます。
茶屋のようです。営業終了後でした。
茶屋のようです。営業終了後でした。
雪解け水が流れてきているようです。
雪解け水が流れてきているようです。
絵になります!
もう少し歩いてみます。
もう少し歩いてみます。
どこから見ても絶景!
1
どこから見ても絶景!
少し歩いてみます。
1
少し歩いてみます。
吊り橋の方へ戻ります。
吊り橋の方へ戻ります。
とても気持ちのよいお散歩でした。
1
とても気持ちのよいお散歩でした。
1時間ほどゆっくりお散歩を楽しみました。
おつかれさまでした。
2
1時間ほどゆっくりお散歩を楽しみました。
おつかれさまでした。

感想

今日は北アルプスの絶景ドライブということで、長野県戸隠から鬼無里、小川村、白馬村、大町市をぐるりとまわりました。その際に白馬村の大出公園へ寄りました。
桜の名所としても有名なようで、ゴールデンウイークにはかなりの人出となるようです。ということで、人出の少なくなる頃を狙って行ってみたところ、予想通り、比較的に観光客も少なく、静かな絶景を堪能することができました。
このようなお散歩もなかなかよいですね!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:120人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら