記録ID: 4368796
全員に公開
ハイキング
東海
七つ山 七峰(渥美半島)
2022年06月05日(日) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:48
- 距離
- 13.2km
- 登り
- 399m
- 下り
- 399m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:22
- 休憩
- 0:27
- 合計
- 4:49
距離 13.2km
登り 414m
下り 404m
天候 | 曇り晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に迷うところはありません。赤テープで案内されています。 オオトギスまでは直上りの道が多くロープ場がたくさんあります。 |
写真
感想
渥美半島のコトギス、オオトギス、すり鉢山、七つ山に行ってきました。
前回の渥美半島の低山登りで気になる山が見つかりましたので興味がわき
登山してきました。
ピストンで戻ろうと考えていましたが、いざ登ってみると直上り下りが多く
下山がきついと思い七つ山登山口まで降り、平な農道歩きでのんびりと帰って
きました。所々で周りの山や海が見れる場所がありますのでよかったです。
太郎岩という所は絶壁になっていますのでちょっと怖かったです。
そのほかは、わかりやすい道で風も入り気持ちよく歩けました。
帰路、アジサイと花しょうぶを見に寄り道し、初立池公園に寄ってきました。
山歩きで疲れた時に花見休憩もでき、休日の癒しができました。
やはり三河湾の周りは良い所が多いですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:276人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する