ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 451056
全員に公開
山滑走
大雪山

ミラクルパウダー旭岳!

2014年05月19日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.5km
登り
735m
下り
722m

コースタイム

2:45旭岳ロープウェイ山麓駅-4:05山頂駅-滑走-登り返し
4:50山頂駅-滑走-5:30下山完了
天候 曇りのち晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
ロープウェイは整備中の為休止していました。
ゲレンデに数日前のピステンが入っているので快適に登れます。
ピステンが残ってたので、サクッと登れました!
まだ4時なので、月が見えます!
6
ピステンが残ってたので、サクッと登れました!
まだ4時なので、月が見えます!
当麻方面から日の出ーーー☆
4
当麻方面から日の出ーーー☆
幻想的な旭岳☆
こんな時間に登ってくる人はいないので、貸切大雪♪
とりあえず、1本落とそう♪
6
幻想的な旭岳☆
こんな時間に登ってくる人はいないので、貸切大雪♪
とりあえず、1本落とそう♪
本当にドライパウダーーー♡
声が出ちゃったww
3
本当にドライパウダーーー♡
声が出ちゃったww
幻想的なカミフエリアーーー!
休みだったらハシゴ確定だったねwww
13
幻想的なカミフエリアーーー!
休みだったらハシゴ確定だったねwww
だーーれもいないとても静かな大雪。。。
嫌いじゃナイww
8
だーーれもいないとても静かな大雪。。。
嫌いじゃナイww
うっひょーーーーまーーさかのミラクルパウダー-♡♡
5
うっひょーーーーまーーさかのミラクルパウダー-♡♡
最後はコースを滑ります♪
昨日の暴風雪でも4組入ってたみたい!
リセットされてて、私のシューの後だけ!
面ツルですwww
3
最後はコースを滑ります♪
昨日の暴風雪でも4組入ってたみたい!
リセットされてて、私のシューの後だけ!
面ツルですwww
あーーー楽しかった♪
帰って夜勤行こ!
今日の仕事はニヤニタ確定ーーー☆
3
あーーー楽しかった♪
帰って夜勤行こ!
今日の仕事はニヤニタ確定ーーー☆
帰りの道路はもちろん凍ってる!
借り物車だから、ゆっくり運転!
1
帰りの道路はもちろん凍ってる!
借り物車だから、ゆっくり運転!
おまけ。。。
UPする時間がないので、今・・・ww
15日に行きました。
3
おまけ。。。
UPする時間がないので、今・・・ww
15日に行きました。
登山道が半分出てました!
スノーブーツはぐっちゃww
2
登山道が半分出てました!
スノーブーツはぐっちゃww
北鎮の奥の愛別岳の斜面が気になる――♪
5
北鎮の奥の愛別岳の斜面が気になる――♪
少しゼブラになってきましたよ!
3
少しゼブラになってきましたよ!
これに、新緑が混ざると絶景ですね!夏も楽しみww
3
これに、新緑が混ざると絶景ですね!夏も楽しみww
北鎮滑走ーーでかいオープンバーン♡
サイコーー!
2
北鎮滑走ーーでかいオープンバーン♡
サイコーー!
その後は、自分達の北鎮ラインを眺めながら石室ジンパーティ♪
同行者にはサプライズ!!
喜んでくれました☆
5
その後は、自分達の北鎮ラインを眺めながら石室ジンパーティ♪
同行者にはサプライズ!!
喜んでくれました☆
ここで食べるのは格別だよね♪
おいしーーーい♡
4
ここで食べるのは格別だよね♪
おいしーーーい♡
上機嫌で黒岳へ向かってる、うちの若手!
今後が楽しみーーwww
6
上機嫌で黒岳へ向かってる、うちの若手!
今後が楽しみーーwww

装備

個人装備
スノーシュー スノーボード ゾンデ ショベル ビーコン ストック

感想

前日にパウダーだったという情報から、気温・風と見ると、ノートラックのドライパウダーを堪能できるのは、
「今でしょっ」てなって行ってきました!
私の車は夏タイヤ…あきらめてたけど、まだスタッドレスの救世主が、
車貸すから行っておいで☆☆と!!
優しい言葉に甘えて、飛び出しました!

気温が少しでも低いのを狙いたいから夜中3時前という、まっ暗闇でヘッドライト出発!!
高度を上げるごとに明るくなり、どんどんサラッサラの雪になってテンション上がってましたーーー☆
そして、アタリ!!この時期にこんなgoodなパウダーを味わえて最高でした!
1本滑って軽く登りかえして、もう一本!
木に雪がこんもり乗っかっていて、初冬の様でした!
歩いた後も、滑った後も私だけ・・・。感無量☆

そして15日に行った黒岳-北鎮岳もついでにUPしました!
春もイイケド、やっぱり冬が好き♡

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:956人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら