ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4938871
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越

前日倉山 マンダロク山  ピストン運動

2022年11月20日(日) [日帰り]
 - 拍手
変隊長 その他1人
GPS
02:36
距離
6.1km
登り
594m
下り
595m

コースタイム

日帰り
山行
1:47
休憩
0:49
合計
2:36
9:22
10:11
40
前日倉山山頂
近場なのに初めてきましたが。、また季節を変えてきてみたくなりました。
天候 晴時々⛅
過去天気図(気象庁) 2022年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
特にございませんが、稜線出てからの北斜面等崖あり。
その他周辺情報 津川の清川高原温泉(津川温泉)❗泉質も、施設も、価格も、神‼️
1.栗園跡🅿️から。ちょっとだけ、迷ってつきまひた。(笑)
3
1.栗園跡🅿️から。ちょっとだけ、迷ってつきまひた。(笑)
2.夜勤開けで、二時間しか寝てない、パイセン。Gackt様のような睡眠。有り難う。車で🚌寝てて、言うが、結局、移動時間も寝ない。でも、意外とお互いテンション上がる山。去年から、気になってました。
2
2.夜勤開けで、二時間しか寝てない、パイセン。Gackt様のような睡眠。有り難う。車で🚌寝てて、言うが、結局、移動時間も寝ない。でも、意外とお互いテンション上がる山。去年から、気になってました。
3.川内山塊の北側で、ヒルが夏場は、いるかな?おもいましたが、この登山道山は沢がないですし、日当たりもすこぶるよく、この季節でも、ぐちゃぐちゃではないので、夏場でも、いないのかも?
2
3.川内山塊の北側で、ヒルが夏場は、いるかな?おもいましたが、この登山道山は沢がないですし、日当たりもすこぶるよく、この季節でも、ぐちゃぐちゃではないので、夏場でも、いないのかも?
5.ラスティ ネイル🎵
2
5.ラスティ ネイル🎵
6.絨毯 ビビッド COLORS🎵
2
6.絨毯 ビビッド COLORS🎵
7.日本平山かな?
2
7.日本平山かな?
9.展望台とな?
11.蒜場山。そのバックには、飯豊連峰
2
11.蒜場山。そのバックには、飯豊連峰
12.稜線出て、すぐに遮るものはない。
3
12.稜線出て、すぐに遮るものはない。
13.
近場でも、いい山です。
4
13.
近場でも、いい山です。
14.
マンダロク山跡少し。寂しい季節ですけど、、、
2
14.
マンダロク山跡少し。寂しい季節ですけど、、、
15.
最後の鎖場🔗道幅は、ヒロシ。
3
15.
最後の鎖場🔗道幅は、ヒロシ。
16.
振り返って、チャックウィルソン。
3
16.
振り返って、チャックウィルソン。
17.
いきなりつきました。三川観光🍄キノコ園様の🅿️から、時々みていたよ。インパクトある容赦を。やっと逢えたね、。頂上は、三ツ俣道になってまして、南西に急坂ルートありましたが、廃道気味です。
3
17.
いきなりつきました。三川観光🍄キノコ園様の🅿️から、時々みていたよ。インパクトある容赦を。やっと逢えたね、。頂上は、三ツ俣道になってまして、南西に急坂ルートありましたが、廃道気味です。
18.
この先?東側道はありますから、日倉山廃道らしいすが。
2
18.
この先?東側道はありますから、日倉山廃道らしいすが。
19.藪気味ですが、、まだ、いけまふ。
2
19.藪気味ですが、、まだ、いけまふ。
20.
藪が濃くなってきまひた。まだ、いけまふが、、予定じゃないので、パイセン待たせると悪いから引き返す。
2
20.
藪が濃くなってきまひた。まだ、いけまふが、、予定じゃないので、パイセン待たせると悪いから引き返す。
21.左から、二王子岳、奥にえぶり差岳からの飯豊連峰。
1
21.左から、二王子岳、奥にえぶり差岳からの飯豊連峰。
22.雪化粧すませた北飯豊〜大日岳。真ん中その手前は、蒜場山
2
22.雪化粧すませた北飯豊〜大日岳。真ん中その手前は、蒜場山
24.粟、一本、
25.裏越後白山
26.裏菅名山塊。
27 二択で、選んだマンダロク山で、笑顔にパイセン、!有り難う。たまたま、昨年登山始めた初冬に菅名山塊でお逢いしたYAMAP男子がいらっしゃいました。案内した下山のドッコン水の沢が雪で道悪を、詫びていらっしゃいましたが、いい経験でしたし、いたいいります。
2
27 二択で、選んだマンダロク山で、笑顔にパイセン、!有り難う。たまたま、昨年登山始めた初冬に菅名山塊でお逢いしたYAMAP男子がいらっしゃいました。案内した下山のドッコン水の沢が雪で道悪を、詫びていらっしゃいましたが、いい経験でしたし、いたいいります。
28.頂上からの御神楽岳の北方面のインパクト抜群な山塊‼️‼️謎。会津方面ですね。
2
28.頂上からの御神楽岳の北方面のインパクト抜群な山塊‼️‼️謎。会津方面ですね。
29..そそくさと、くだり、☁️雲が、おもろい。
2
29..そそくさと、くだり、☁️雲が、おもろい。
30.今日も楽しいヒトトキを有り難うございました。一杯の酒の如く、の一時でした。
2
30.今日も楽しいヒトトキを有り難うございました。一杯の酒の如く、の一時でした。
31.今日お世話になった初山。(ほとんどが初山ではありますが、(;´д`)
4
31.今日お世話になった初山。(ほとんどが初山ではありますが、(;´д`)
32.🅿️の栗園の小屋跡❔避難小屋な、の、カーナ?✴️
2
32.🅿️の栗園の小屋跡❔避難小屋な、の、カーナ?✴️
33.津川温泉(清川温泉)手前からの御神楽岳と左とんがりコーンは、井戸小屋山。凄い形してまふね、人の心は変化致しますが、山の形は、基本的には変化しない世界を願ってます。
3
33.津川温泉(清川温泉)手前からの御神楽岳と左とんがりコーンは、井戸小屋山。凄い形してまふね、人の心は変化致しますが、山の形は、基本的には変化しない世界を願ってます。

感想

威風堂々とした山容ですが、眺望もよく、いい山でした。近場でまた、訪れてみたいです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:283人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら