赤城・榛名・荒船

2022年12月10日(土) [日帰り]
minho その他1人

アクセス
ワシの巣穴の説明。
で、これがワシの巣穴
紅葉はもう終わりで途中写真を撮る場面が無く鉄塔の写真。
遠くから榛名山を観る見える鉄塔かな?
鉄塔から直ぐに雄岳。ここまで登って来るのに細かい道案内。ピンクリボンや標識。有難いです。😃
とても良いお天気〜。
小さく孫岳と記載有り。行ってみましたがよくわからず🤫
階段の先に雌岳。苦手だわ😅
雌岳。ここ展望最高です。
日光白根山。
至仏山 武尊山とかって書いてありましたが?
目の前に見えた山。300メートルくらいあるみたいですが低いながらも存在感ありあり。
避難小屋まであるんですね。
左に行くと水沢山に行けるみたいです。
凍った池。5℃でした。日陰で寒かった🥶
可愛い野鳥。人が来ると餌を貰えると思って寄って来るのかな。
この後直ぐに飛び立ち撮れていないと思っていたら撮れていて嬉しい😊

感想

野生のリスと野鳥を求めて伊香保自然公園に行きました。この間赤城自然公園に行きゆったりした感じで散歩感覚に思っていました。
何とちょい山登りになってしまいました。
この間登った水沢山にも近く縦走できそうなコース。
そんな事は私には無理なので雄山 雌山に登り下山です。
今日はお天気もよく近隣の山々が良く見えてとても綺麗でした。
日の当たるところは暖かいですが日の当たらないところは気温が低く寒い。
さてお目当てのリスと野鳥のいる池に向かいました。
池に着くとお昼過ぎなのに氷が溶けておらず寒い。
ベンチに座りランチを食べていると小鳥の鳴き声がしはじめ小鳥が沢山近くまで寄ってきました🐔
久々に一眼レフを首から下げ登ってきたのにあれのあれよという間にどこかへ。
でもとっても可愛いくて癒されました。毎日忙しくしていたのでストレス解消‼️
使い慣れたスマホで何とか撮ることができて良かった😭
結局一眼レフは出番なしでリスにも会えなかった。
雪山を撮るのカメラで撮るのも忘れてしまった。
何のために持って行ったかわからない(笑)
伊香保自然公園もツツジの時期は最高ではないかしら。
またツツジの時期に来たいと思います。