記録ID: 507105 全員に公開 ハイキング関東

日程 2014年08月31日(日) [日帰り]
天候霧雨
アクセス
行きは宿の送迎車、帰りは徒歩。

コース状況/
嬬恋高原の三日目はやはり雨でした。
前の日に曲りなりに四阿山登頂ができたので朝のうちに石樋を見て早い時間に帰ることにしました。
石樋は宿から2Km ほどの所にある大きな滑滝です。
これまで各地に大きな滑滝をいくつも見てきているのですがここのは溶岩が固まってできたゴツゴツした岩床の上を豊かな水が流れているのが珍しいと思いました。
<行動時間>
嬬恋リゾートホテル[8:00]=(送迎車)=[8:05]東海大学研修所前(8:10)-石樋入口(8:15)-石樋(8:31/45)-石樋入口(8:55)-(9:30)パルコール嬬恋リゾートホテル嬬恋ホテル[10:00]=(送迎車)=[11:00]軽井沢[11:47]=(アサマ#522)=[12:56]東京=大手町=[14:00]宮崎台
その他周辺情報(1) 下記の親ウエブに類似山行の記録が多数あります
(2) 元画像のスライドショーが下のアドレスで見られます
https://www.flickr.com/photos/[email protected]/sets/72157647432821592/show/

個人装備 地図+コンパス+GPS(Garmin GPSmap60CSX) 軽山靴 中スパッツ ストック 折畳み傘 テルモス(S)+水瓶 常用薬 衛生袋 タブレット(山旅ロガーGold搭載)+モバイル・ルータ DoCoMo カメラ(PSG11)
共同装備 単独行のため不要

東海大学研修所の入口
角を曲がるとキャンプの炊飯場のような建物が見えた
石樋入口のサイン
突き当たったT字路に石堂まで650m と記してある