ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 508710
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

『裾野は長し赤城山』の鍬柄山へ♪ 鈴ヶ岳はまたこんどね ;^_^A

2014年09月13日(土) [日帰り]
 - 拍手
happiness5 その他1人
GPS
--:--
距離
2.7km
登り
153m
下り
135m

コースタイム

日帰り
山行
1:55
休憩
1:15
合計
3:10
10:30
75
11:45
13:00
40
13:40
鈴が岳登山口
時間はあまりあてになりません。
写真撮りながらだしーふざけながらだしー(;^_^A

過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
新坂平峠の駐車場に停めました。
コース状況/
危険箇所等
笹薮が多いです。腰の高さまでのところもありました。
何ヶ所か別れる道がありますが 合流するのでご安心。
登りはまっすぐの道を進みましたが 下りはジグザグを通って来ました。
このジグザグが なんだか楽しかった〜(#^.^#)
その他周辺情報 鈴が岳登山口のすぐそばに
赤城山観光案内所あり。お土産やソフトクリームなどなど。WC。
そして今日の温泉は『粕川温泉元気ランド』♨︎
大人 510円。小人 300円。60歳以上 300円。
熱すぎない湯で ゆったり入れます。
内湯がいくつか。露天風呂は大きな岩の湯。
気持ち良かった〜(#^.^#)
赤城山のシルエット 観える?
今日はいい天気!早くおいでってよんでるよー(^o^)/
7
赤城山のシルエット 観える?
今日はいい天気!早くおいでってよんでるよー(^o^)/
青空と雲♪
暗くてわかりづらいけど
奥のほうに 赤城山観光案内所。
青空と雲♪
暗くてわかりづらいけど
奥のほうに 赤城山観光案内所。
暗くてわかりづらいけど 白樺牧場。
牛の放牧もあり。
ツツジの季節はとってもキレイ*
1
暗くてわかりづらいけど 白樺牧場。
牛の放牧もあり。
ツツジの季節はとってもキレイ*
白樺牧場の柵沿いに登山口。
さぁ行くでー(^o^)/
奥のほうに ソロの山ボーイさん
お花の写真撮ってますね*
14
白樺牧場の柵沿いに登山口。
さぁ行くでー(^o^)/
奥のほうに ソロの山ボーイさん
お花の写真撮ってますね*
黄色のペンキ?で案内が。
「若人」 おーみはこれを 『芸人』と読みました。
この道を進むには一発芸を?…(;^_^A
3
黄色のペンキ?で案内が。
「若人」 おーみはこれを 『芸人』と読みました。
この道を進むには一発芸を?…(;^_^A
恥ずかしがって 急ぎ足(;^_^A
2
恥ずかしがって 急ぎ足(;^_^A
分岐点 鈴が岳へ!
7
分岐点 鈴が岳へ!
出た! マムシ草!
まだ熟してません
2
出た! マムシ草!
まだ熟してません
蛯子峠。
おぉ! デッカい木!
7
おぉ! デッカい木!
わかりづらいけど 道がふたつに分かれてます
どっちにしようかなぁ d^_^o
1
わかりづらいけど 道がふたつに分かれてます
どっちにしようかなぁ d^_^o
鍬柄峠。
こんな薮漕ぎもあり。
こんな薮漕ぎもあり。
南側の景色。すすきが秋感をかもしだしてる(^_^*)
3
南側の景色。すすきが秋感をかもしだしてる(^_^*)
反対側はこんな雲が…黒檜山の頭かな?
2
反対側はこんな雲が…黒檜山の頭かな?
このへんから急に高くなってきた気がする⬆︎
このへんから急に高くなってきた気がする⬆︎
振り返って見下ろしてみる。。
ロープもあったり。
下りは慎重に。
2
振り返って見下ろしてみる。。
ロープもあったり。
下りは慎重に。
黒檜山とちょっとだけ大沼♪
4
黒檜山とちょっとだけ大沼♪
たっぷりの雲を背負った地蔵岳。
3
たっぷりの雲を背負った地蔵岳。
雲の様子がクルクル変わる
2
雲の様子がクルクル変わる
こちら側も少し霞んできた
こちら側も少し霞んできた
黒檜山と大沼♪
青空がキレイ*
青空がキレイで同じようなの撮っちゃう(^_^*)
3
青空がキレイで同じようなの撮っちゃう(^_^*)
真ん中あたりが燧ヶ岳ーらしい。
5
真ん中あたりが燧ヶ岳ーらしい。
鍬柄山 頂上!
深い青です♪
トンボ♪
黒檜山をバックに。
8
トンボ♪
黒檜山をバックに。
ストック置き!!
3
ストック置き!!
ランチタイム!
今日はこれ!このスープシリーズうんまいょ(#^.^#)
と、ここで 「ハピネスさん?」と声をかけられました!
7
ランチタイム!
今日はこれ!このスープシリーズうんまいょ(#^.^#)
と、ここで 「ハピネスさん?」と声をかけられました!
ジャーン!!奇跡の1枚!
なんとヤマレコユーザーのtianzhongさんと!
これまたユーザーのekat3さんと黒檜山からずーっと周ってるそーです!
またどこかで…再見(^o^)/
18
ジャーン!!奇跡の1枚!
なんとヤマレコユーザーのtianzhongさんと!
これまたユーザーのekat3さんと黒檜山からずーっと周ってるそーです!
またどこかで…再見(^o^)/
でゎ下山開始!
秋なんだな〜(*^^*)
6
秋なんだな〜(*^^*)
苔モンスター❤︎
4
苔モンスター❤︎
地蔵岳と白樺牧場。
1
地蔵岳と白樺牧場。
ちょっと左の道へー。ジグザグ。
おーみ ススキにうまっちゃった*
3
ちょっと左の道へー。ジグザグ。
おーみ ススキにうまっちゃった*
こんな道もいーね♪
1
こんな道もいーね♪
マムシ草の茎 この模様がマムシっぽい?
1
マムシ草の茎 この模様がマムシっぽい?
またジグザグの道。
おーみ ススキにかくねちゃった!
なんだか楽しい♪
またジグザグの道。
おーみ ススキにかくねちゃった!
なんだか楽しい♪
抜きつ抜かれつの山ソロボーイさん( ´ ▽ ` )ノ
私たち やかましくてすみません(;^_^A
1
抜きつ抜かれつの山ソロボーイさん( ´ ▽ ` )ノ
私たち やかましくてすみません(;^_^A
小さめの可愛い花*
3
小さめの可愛い花*
元気ね黄色*
アザミ*アザミ
キノコ!美味しそう(o^^o)
3
キノコ!美味しそう(o^^o)
これは立派!
これも美味しそう(o^^o)
3
これも美味しそう(o^^o)
なんだか可愛い*
2
なんだか可愛い*
無事 下山!
ーって、大げさかな?σ^_^;
5
無事 下山!
ーって、大げさかな?σ^_^;
さぁ今日の♨︎は粕川元気ランド!
さぁ今日の♨︎は粕川元気ランド!
にぎわってまーす!
右側はプール。
2
にぎわってまーす!
右側はプール。
こんなのありました!
ー 恋が叶うー⁇
5
こんなのありました!
ー 恋が叶うー⁇
鯉がいっぱい!
ハート目がけて エサを投げ入れてね!
エサは受付のところで一袋 100円。
5
鯉がいっぱい!
ハート目がけて エサを投げ入れてね!
エサは受付のところで一袋 100円。
色とりどり〜♡

おつかれさまでした(=´∀`)人(´∀`=)
1
色とりどり〜♡

おつかれさまでした(=´∀`)人(´∀`=)

感想

今日は鈴が岳に行こう!の予定だった〜♪
でも鍬柄山頂の景色で満足しちゃったのと
ちょうどお腹が減ってきたのとで鍬柄山に居座っちゃいました。

ランチ中の山メンさんも「この先行っても 景色ないよー
登り返しだよー」と話してたので(;^_^A

ランチも終わってコーヒー飲んでくつろいでいたら
ヤマレコユーザーのtianzhongさんと出会いました!
「ハピネスさん?」とおーみが 声をかけられて…
ビックリしました!ユーザーさんと出会うのは初めてなので d(^_^o)
嬉しいですね〜♪ ニーハオ♪
一緒に写真撮ってもらいました!
『記念の1枚』です。ありがとうございますっっ♪

この奇跡の出会いに帰り道もずーっと
テンション上がりっぱなしでした♪話し声うるさかったかなー(~_~;)

ユーザーさんとの出会い♪
またどこかであるかな〜♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:385人

コメント

こんにちはー
ヤマレコ繋がりの出会い、いいものですよね(^^)
やってて良かったなーと思う瞬間です
赤城の女王になりつつあるハピさんと、おーみさん、
これからは写真撮影される機会も増えるかもしれませんから
メイクばっちりで歩かなきゃなりませんねー(^-^)v
2014/9/19 12:41
おつかれさまー(^o^)/
初めて声をかけられてびっくりしましたょ〜(^o^)/
ホント嬉しいですねー♪

meniaobaさんもTsA7さんに会った時も
ウキウキ ルンルンだったんじゃないですか?

このあと おーみとずーっと「すっごいね〜 嬉しいね〜(#^.^#)」と
テンション上がりっぱなしでした♪
面白いコトに声をかけられたのは おーみ。
レコに登場するのはおーみばっかりだからだねd(^_^o)

もちろん これからはバッチリメークで山行です!
でも温泉の後は もう誰だかわかりません!!
2014/9/19 22:27
お疲れ様でした。
突然、声をかけ驚かせてしまいましたかね!
声を掛けたのが、同行のおーみさんとは知らず、失礼いたしました。
それにしても、山での出合い、良いもんですね。
これから、山行には絶好の季節となりますので、happiさんも赤城へ榛名へと紅葉狩りに行かれるんでしょうね。
またいつの日か、どこかの山でお会いしましょう!
2014/9/24 22:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 赤城・榛名・荒船 [日帰り]
新坂平〜鍬柄山〜鈴ヶ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら