記録ID: 5094396 全員に公開 山滑走 積丹・ニセコ・羊蹄山

チセヌプリ

情報量の目安: D
日程 2023年01月13日(金) ~ 2023年01月14日(土)
アクセス

793 m
下り
790 m

.船札魅廛螢肇ぅ譟船船札縫肇灰襦措辺スキー〜チセヌプリ〜チセニトコル=C1
いつものようにチセヌプリトイレに駐車。車から出るとぽかぽか。1 月とは思えない。どうやらここ2,3 日は大した降雪がなかったようだ。一同汗をだらだら流しながらチセニトコルへ。テンバの前を滑ることにする。雪質が悪いんだろうなと思ってドロップイン。…⁉。なんだこれは。直滑降しているのに全く板が走らない。誇張でもなんでもなく、普段のシールスキーの 5 倍は滑らない。エンジンブレーキがずっとかかっている感じ。最後の方はストックで漕いでリグループ。4 年間の冬、春、残雪期全ての中でワーストの雪質。絶望を何とかひた隠して途中から 別斜面へ逃げる。が、そこもクソ。全員スキーへの意欲が皆無になってとりあえずテンバに戻る。
 テンバに戻って大休止。ごろ寝できるくらい暖かい。風も柔らかい。今年の冬はどうやら終わったようです。今日下山をしてしまおうかという話も出たがチセピークとりあえず行っておくかということになりピークアタックへ。ガスっていた視界も標高を挙げると晴れてきてピークでは視界無限に。とりあえずピークをとれたのでワースト山行は免れた。
1 年目のテント内生活指導も込みで今日は泊まることにする。無駄に贅沢な雑
炊やら個スぺやらをたらふく食べて沈。テントをたたく雨の音が不快。やっぱり 1 月じゃないよ…。
C1〜チセヌプリトイレ
ナチュゲ、飯、下山。

雪質に萎える
晴れたから良しとする
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht