記録ID: 511308 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

穂高岳縦走

日程 2014年09月13日(土) 〜 2014年09月15日(月)
天候晴れ時々曇り
アクセス
バス、 車・バイク
沢渡駐車場経由

1日目 6:20上高地バスターミナル-7:08明神7:34-8:17徳沢8:28-9:16横尾9:39-11:45涸沢ヒュッテ
2日目 5:51涸沢ヒュッテ-8:41北穂高岳9:11-10:52最低コル-12:00涸沢岳12:05-12:15穂高岳山荘
3日目 5:40穂高岳山荘-6:19奥穂高岳6:57-8:09紀美子平8:12-8:46前穂高岳8:50-11:10岳沢小屋11:30-13:05上高地バスターミナル

涸沢からの朝の眺め
北穂高から槍ヶ岳
北穂から涸沢岳へ向かう途中
穂高岳山荘からの御来光
名物、梯子
登っている途中で富士山が見えました
ジャンダルムですね
奥穂高岳山頂
ライチョウが見えるとは・・・
前穂山頂から槍ヶ岳
奥穂から西穂1
奥穂から西穂2
小さいですが、天狗の頭で救助のためヘリがホバーリング
上高地に戻ってきました

by kazz3

8月の天候不順で延期しての再挑戦。週末久しぶりに晴れたためか、かなりの混在。
涸沢ヒュッテ、穂高岳山荘とも布団1枚に二人でした。
今回は私を含めて3名でしたが、2日目の朝に体調不良で1名帰宅。ただ1日目の宴会で意気投合したK氏が加わり3名で北穂へ。山頂でのポーズ、すごい人でした。
ここから穂高岳山荘へ縦走ですが、K氏の知り合いA氏が加わり4名で。途中団体さんがアンザイレンで遅く時間がかかりましたが無事に到着。2日目の宴会では「山が好き、酒が好き」のTシャツの方と突っ込みに対する反応が決まってるお二方。3日目もお会いできましたが無事に帰れましたか?
今回1名が途中帰宅になってしまったのが、とても残念ですが、天気に恵まれ良い山行でした。