記録ID: 5120253 全員に公開 雪山ハイキング 日光・那須・筑波

雲竜渓谷(沢沿い)次回用にポイント記載

下り
1,146 m

コース状況/
1200位からようやく積雪。今日夕方からの寒波でガラっと変わりそう

個人装備 アイゼン ピッケル

スタート。
砂防堰堤のハイキングコース看板。2年前に作っていた場所。右ハイキングコース、左ただの林道。どちらでも行けるが右の方がラクで見るところもある。
ハイキングコース。
ポイント ̄Υ澆ら左岸に上がるところ
ポイント〇務所の右に進んですぐの分岐。
左側に登っていくこと。右に進むとまた岸に降りてしまう。
ポイント∈限Δ20分程度進むと分岐。右は今回(いつも)使う沢沿いルート。左が正規ルートの林道。
ポイントD號匹旅組み?のところ20m程度進んで・・
ポイントすぐに分岐右側を登る。
しばらく沢を進むと
ポイントつ號鼻排水穴の所。すぐ左側を登る。
ポイントず限Δ鯏个襦雪、凍結でキツめのときもある。
ここから雲竜渓谷の看板。下に降りる階段。
ポイントド降討亮蠢亜
ポイントド降討亮蠢亜1βΔら高巻きする。
雲竜爆。右から。
雲竜爆。左から。左に残置ロープあり。
15時位から大雪。

by mi--ya

強烈寒波の影響が15時位からありそうな予報。日光澤温泉はお休みってことで、雪のある場所に行きたかったのでここへ。思った以上に雪が少なく、氷瀑もまだまだ育っていない状態だったけど、雰囲気は雲竜渓谷していたので良かったかな。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht