記録ID: 514745
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山
金剛山 お花畑の水越側ダイトレ〜太尾東尾根
2014年09月21日(日) [日帰り]

天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
先週行った水越〜ダイトレ分岐までのルートが、お花畑状態だったので、また引き続き行ってみることにした。今回はガンドガコバではなくダイトレを上がって行くことにしよう。
しかし、このルートといい寺谷といい、カトラといいやっぱり沢沿いは季節を問わず、お花が多いのね。
あっちこっちにタニソバ、ミゾソバ、オタカラコウにツリフネソウ、ミズヒキ、アキチョウジ、ゲンノショウコにオトコエシなどなどきりがないくらい咲いとる。おかげで、水越のダイトレ入り口から、ガンドガコバとダイトレの分岐まで1時間30分かかってしもた。
分岐からも、アキチョウジがわさわさと。久々のダイトレの階段地獄に苦しめられつつも良い目の保養になった。
登りにえらく時間がかかったので帰りはいつもの太尾東尾根でさくさくっと。
今度は葛城の天狗谷に行ってみようかの〜。
本日のごぼう抜かれ 行き めっさぎょうさん、下り 3名
おまけ
そろそろ河内もだんじりの季節到来。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する