ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 516602
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
剱・立山

小さい秋見つけた〜!初秋の立山縦走

2014年09月22日(月) 〜 2014年09月23日(火)
 - 拍手
sachi0403 その他2人
天候 快晴!
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はないです。
その他周辺情報 みくりが池温泉に宿泊。
着いた瞬間から快晴!
絶景に感動!
着いた瞬間から快晴!
絶景に感動!
気持ちい〜い!
チングルマたくさん。枯れてるけどね。
3
チングルマたくさん。枯れてるけどね。
もう色づいてる!
1
もう色づいてる!
雪渓もまだ残ってる
雪渓もまだ残ってる
石畳みを歩いて、一ノ越
1
石畳みを歩いて、一ノ越
遠くに槍ヶ岳。他の山もたくさん見えてたな〜
1
遠くに槍ヶ岳。他の山もたくさん見えてたな〜
一ノ越山荘。
雄山までの急登。ガレてて歩きにくい。下山してくる人がかなりデカイ石を平気で落とす…ヒヤヒヤしました。気をつけてよー
雄山までの急登。ガレてて歩きにくい。下山してくる人がかなりデカイ石を平気で落とす…ヒヤヒヤしました。気をつけてよー
剱岳が見えた!感動です!
2
剱岳が見えた!感動です!
あともうちょっと!
1
あともうちょっと!
無事登りまして、タッチしました。
3
無事登りまして、タッチしました。
雄山の山頂で、お祓いしていただきました。目の前には剱岳。周りは見渡す限り山に囲まれた中でのお参りはとても新鮮。
雄山の山頂で、お祓いしていただきました。目の前には剱岳。周りは見渡す限り山に囲まれた中でのお参りはとても新鮮。
続きまして、大汝山登頂。山頂は狭くて混んでる。
1
続きまして、大汝山登頂。山頂は狭くて混んでる。
雄山より高いのですね。
1
雄山より高いのですね。
映画 春を背負って の舞台!映画のまんま〜色鮮やかでかわいいの☆
1
映画 春を背負って の舞台!映画のまんま〜色鮮やかでかわいいの☆
ガスってきました。大汝山から次は富士ノ折立へ
1
ガスってきました。大汝山から次は富士ノ折立へ
すごいとこ登るみたいだけど、意外と簡単。
1
すごいとこ登るみたいだけど、意外と簡単。
富士ノ折立からは剱岳がよく見えました!
3
富士ノ折立からは剱岳がよく見えました!
山が色づいてますね〜青空も素晴らしい!
2
山が色づいてますね〜青空も素晴らしい!
別山までの道のり
1
別山までの道のり
別山 北峰へ!
別山 北峰からの剱岳。雲がとれない〜
2
別山 北峰からの剱岳。雲がとれない〜
剱御前小舎
けっこう歩いたな〜
剱御前小舎
けっこう歩いたな〜
もう1週間もすれば紅葉の見頃でしょうか
2
もう1週間もすれば紅葉の見頃でしょうか
小さい秋1
小さい秋2
ずっとここに居たいと思う瞬間
4
ずっとここに居たいと思う瞬間
富山平野に夕日が沈む
1
富山平野に夕日が沈む
1日が終わりました。夜には満天の星空!流れ星と、天の川もバッチリ見えました。みくりが池温泉のスタッフさんの楽しい天体観測会もありました。星が見え過ぎて、説明してもらわないとわからないですね!
1
1日が終わりました。夜には満天の星空!流れ星と、天の川もバッチリ見えました。みくりが池温泉のスタッフさんの楽しい天体観測会もありました。星が見え過ぎて、説明してもらわないとわからないですね!
日本一高所の温泉。硫黄の香り、白濁のぬるぬるのお湯。お肌スベスベ!めっちゃいいお湯に24時間入りたい放題の贅沢!
日本一高所の温泉。硫黄の香り、白濁のぬるぬるのお湯。お肌スベスベ!めっちゃいいお湯に24時間入りたい放題の贅沢!
晩御飯も豪華で美味しい!おかわりしました。スタッフさんも愛想良く、なんて素晴らしい宿なんでしょう。
2
晩御飯も豪華で美味しい!おかわりしました。スタッフさんも愛想良く、なんて素晴らしい宿なんでしょう。
霜が降りてました。ダウン着ても寒いくらい。
1
霜が降りてました。ダウン着ても寒いくらい。
さようなら、みくりが池温泉。絶対また来る!
さようなら、みくりが池温泉。絶対また来る!
みくりが池と立山
1
みくりが池と立山
みくりが池と浄土山
2
みくりが池と浄土山
雄山登拝記念、立山山頂バッチ。
天気に恵まれて素晴らしい山旅でした。
ありがとうございました!
1
雄山登拝記念、立山山頂バッチ。
天気に恵まれて素晴らしい山旅でした。
ありがとうございました!

感想

素晴らしい好天に恵まれた、立山縦走。
青い空と、少し秋に色づいた山肌。
どこにいても、素晴らしい景色でした!
言葉では言い表せない、写真でも伝えきれない…行った人にしかわからないこの感動。だからやめられないんだな〜!
温泉も、温かくて、居心地よくて、大満足です。
素晴らしい山旅でした。感謝です。
2日目は、黒部ダムのほうに行きました。ここから見た立山の裏っかわも雄大で素敵でした。
立山いいところですね。また行きます!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:512人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら