記録ID: 519251

2014年09月22日(月) [日帰り]

天候 曇り
アクセス
幕山公園にバス停有り。
コース状況/
ハイキング道として非常に整備されています。道幅は約1mで危険箇所はありません。
幕山公園第1駐車場兼バス停です。梅の時期以外は無料のようです。
バスの時刻表
幕山の山容です。天気が曇っていて残念です。
幕山登山口。若干分かりにくく迷ってしまいました。梅林の横にあります。
道は幅が広く非常に歩きやすかったです。早朝ハイキングに最適でした。
分岐点。あずまやがありました。
途中から相模湾が良く見えます。左が真鶴半島。山から海が近くに見えると贅沢な気分になります。天気がちょっと残念。
山頂したの分岐。時間があれば南郷山にも行きたかったです。
幕山山頂に着きました。時間が早かったせいか誰も会いませんでした。
標高が低いですが景色は非常に良いです。
幕山には岸壁が多くあり、クライミングもできるようです。
今回の相棒ゲロルシュタイナー(硬水の炭酸水。)山で飲むとよりおいしいっす。
旅館の窓の張り紙。

感想

家族で湯河原温泉への旅行先で幕山に行きました。うちでは僕以外旅行は温泉のんびり派なので、今回は宿朝食時間8時までに戻れるように早起きして幕山ピークハントしてきました。
早朝ハイキング→温泉→宿の朝食→家族と箱根旅行という充実した1日でした。

平地歩行TIMEですね(゜o゜)
キムさん こんにちは

ご家族で湯河原温泉旅行だったんですね〜
ちょっとした時間で、まったりハイクと思いきや
標高差400m距離約4kmを一時間は俊足ですね (キムさんらしいです!)
完全に平地の歩行TIMEじゃないですか〜!!!

山から海が見えるなんていいですね〜!晴天時は綺麗なんでしょうね
ゲロルシュタイナー!ちょっとお洒落な感じ〜
飲んだことないので、今度飲んでみますね〜 (山では何でも3割うまい!
2014/9/28 11:40
コメントありがとうございます
僕の意思と関係なく家族の温泉旅行が決まりました
しかし、行き先を調べると関東100名山に入っている幕山 があるじゃないですか。
ヤッター ということで、宿を抜け出し朝食までに早朝&速攻 で山登りしてみました
思ったより時間がなく、門限に間に合うようにちょっと走っちゃいました

ロッシさん早速のコメントうれしいっす
今後も励んでいきたいです
本当は今日も奥多摩へ行きたかった