ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5267022
全員に公開
ハイキング
関東

やしお山 どんなかな

2023年03月12日(日) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:23
距離
6.6km
登り
361m
下り
302m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:58
休憩
0:42
合計
2:40
11:43
22
12:05
12:05
17
12:22
12:23
11
12:34
12:35
13
12:48
13:25
7
13:32
13:33
16
13:49
13:49
18
14:07
14:08
13
14:21
14:22
1
14:23
ゴール地点
ヤシオ山のGPSログは片道しか取れませんでした、でアレレ
ヤシオ山のコースタイムが載ってないや、なんで? まっいいか(笑)
天候 薄曇り
過去天気図(気象庁) 2023年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
白葉峠から
コース状況/
危険箇所等
危険個所ありません
白葉峠
今日はここから
白葉峠
今日はここから
こちらは仙人ケ岳へのコース
こちらは仙人ケ岳へのコース
今日はこちら
少し歩いて
ちょっと急
桐生の街並み
桐生が岡遊園地
おお つつじが一輪
おお つつじが一輪
左の吾妻山から右の鳴神山まで
左の吾妻山から右の鳴神山まで
この岩は巻いて
姥穴山への分岐
ここは真っすぐ
姥穴山への分岐
ここは真っすぐ
八王子丘陵
仙人ケ岳方面
こんなところを抜けて
こんなところを抜けて
こうなれば
すぐに
ピンク〜
咲いてました
まだ咲き始めです
アカヤシオ
まだ咲き始めです
アカヤシオ
開花しているのは数えるほど
開花しているのは数えるほど
蕾の数は多い
今年の初アカヤシオ
1
今年の初アカヤシオ
まだ蕾状態はいっぱい
まだ蕾状態はいっぱい
横向きでなく上を向いてるのが多い
横向きでなく上を向いてるのが多い
コーヒーでも飲みながら
コーヒーでも飲みながら
咲き始めを鑑賞
では戻ります
少し岩々も通って
では戻ります
少し岩々も通って
姥穴山、疲れるからパス (笑)
姥穴山、疲れるからパス (笑)
赤城山が薄っすら
赤城山が薄っすら
戻りました
ついでに
移動して荒神山Pへ
ついでに
移動して荒神山Pへ
車道100メートルで登山口
車道100メートルで登山口
ホトケノザも数が集まれば見事〜
ホトケノザも数が集まれば見事〜
ええと ええと 忘れた
ええと ええと 忘れた
クサリの所から
上から見るとこんなところ
上から見るとこんなところ
うーん   まだだったかな
うーん   まだだったかな
蕾はまだ少なめ
あっ  有った〜咲いてました
1
あっ  有った〜咲いてました
こちらにも
ツバキもいっぱい咲くと花花花〜
ツバキもいっぱい咲くと花花花〜
なかなか いいかも
なかなか いいかも
花だらけ〜という感じに
花だらけ〜という感じに
ウグイスカズラ
トボトボ
トボトボ
これは  ユリ系の葉かな
これは  ユリ系の葉かな
カタクリ開いてました
1
カタクリ開いてました
霞んでます
春ですから
霞んでます
春ですから
ん ?
アンテナが外されてる??
ん ?
アンテナが外されてる??
カワヅザクラ
もう終盤ですね
ええとええと  ・・・
ええとええと  ・・・
パラボラアンテナは変わってません
パラボラアンテナは変わってません
赤城山方向
吾妻山方向
お昼にします
群馬県庁方向
ギリギリ県庁が見えそう
群馬県庁方向
ギリギリ県庁が見えそう
赤城山もギリギリ
赤城山もギリギリ
ピンク〜
シロ〜梅?
ではそろそろ戻ります
ではそろそろ戻ります
このウグイスカズラはきれいに開いてますね
このウグイスカズラはきれいに開いてますね

感想

今日はそろそろ
ヤシオ山へ
様子見、どうかな
咲き始めです
アカヤシオ、ここ1〜2日で開花始まったようです
当た年のようです

続いて、茶臼山
登り始めの荒神山でカタクリ咲き始めてます

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:211人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら