記録ID: 526866 全員に公開 トレイルラン白馬・鹿島槍・五竜

2014白馬国際トレイル ロング

日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
アクセス
白馬オートキャンプ場から徒歩移動。

Sスタート地点07:0008:09A1パノラマエイド08:1109:11A2西山グランドエイド09:1310:06A3スカイアークエイド10:2011:03A4おかるの穴エイド11:0512:00A5塩島エイド12:0212:37A6大出エイド12:4213:53A7夢牧場エイド13:5514:50A8グリーンスポーツの森エイド14:5215:17ゴール地点G
コース状況/
最初のゲレンデからの牧草地の下りに、様々な仕掛けがあり危険です。

前日のキャンプの様子。会場まで徒歩で移動でき、温泉も隣にあるので便利です。
スタートの様子。鏑木さんはもちろん、そのほかにも白馬村出身のオリンピック選手たちが応援に駆け付けてくれていました。
ジャンプ台です。
牧草地を登ります。
そして下り。ここは牛のフンや路面の凹凸が激しく、とても危険です。
紙コップが置いてあるのは私設のエイドだと、走り終わってから気づきました。私設にしては立派すぎます。
そばの花が満開。山中のみならず、平地部分もとても気持ち良かったです。
犬の寝床と呼ばれる、木段です。342段あるらしいです。
岩岳山頂のエイド。冬はゲレンデのリフト降り場になる部分で、充実したエイドでした。景色もよく、仲間もたくさんいたので、ここで大休止とします。
岩岳からの下りは、気持ち良いトレイルです。
山の中に絶景ポイントが。このちょっと手前で、右腕と右足をハチに刺されました・・・。
8時間ちょっとでゴール。ゴール前は応援の方がたくさんおり、UTMFのフィニッシュを思わせるような雰囲気でした。
ゴールで歓喜するKMさん。

白馬50Kに会社の仲間と参加。前評判どおり、とても良い大会で、全体的に楽しく走ることができました。