記録ID: 530054
全員に公開
ハイキング
房総・三浦
小さな大冒険(鎌倉アルプス)
2014年10月12日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 7.3km
- 登り
- 227m
- 下り
- 238m
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
帰りは鎌倉宮からJR鎌倉駅まで徒歩(これが結構疲れる) |
コース状況/ 危険箇所等 |
とても快適な道ですが前日の天気によっては滑りやすいかもしれません。 ウチの子は2回くらい滑りました。 |
写真
感想
子供と半年ぶりのハイキング。
かなり怖がりの我が子。前回のハイキング時に『これじゃ鎌倉もまだ無理かな』
と思っていましたが、日常色んなところで成長が見られるようになったので連れて行くことに。
親の心配をよそに一人でひょいひょい歩を進める姿に思わずうれしくなってしまいました。もちろんちょっとした岩場なんかは親の手助けが必要なレベルではありますが、今後少しずつレベルを上げていってもいいのかな、と思わせてくれました。
昼ごはんはカップラーメンとおいなりさん。共にペロリでした。
普段は食事の時、ママに甘えてなかなか食事がすすまないのですが、山では自ら進んでモリモリ食べてました。お腹は正直ですね(笑)
天園ハイキングコースは人気があるので3連休の中日ということで混んでるのかと思いましたがそれほどでもありませんでした。これから紅葉の時期はすごい人出になるんでしょうね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:568人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する