ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5305590
全員に公開
ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜

【過去記録】ファミリーキャンプ_湯俣温泉

2005年08月14日(日) 〜 2005年08月16日(火)
 - 拍手
GPS
32:00
距離
20.3km
登り
775m
下り
772m
過去天気図(気象庁) 2005年08月の天気図
アクセス
七倉から高瀬ダムまでタクシーで来ました。
一時下車して記念写真を撮りました。行きに撮ったか帰りに撮ったか記憶にありません。
七倉から高瀬ダムまでタクシーで来ました。
一時下車して記念写真を撮りました。行きに撮ったか帰りに撮ったか記憶にありません。
トンネルがいくつかあります。
子供はこんなのでも楽しいんですよね。
トンネルがいくつかあります。
子供はこんなのでも楽しいんですよね。
晴嵐荘のキャンプ場。
ここで2泊します。天気予報もバッチリです。
1
晴嵐荘のキャンプ場。
ここで2泊します。天気予報もバッチリです。
次の日、吊橋を渡って、河原の温泉に行きます。
次の日、吊橋を渡って、河原の温泉に行きます。
川を渡った所に、先人が作った良い湯舟がありました。
1
川を渡った所に、先人が作った良い湯舟がありました。
川を渡る時、嫁さんがビーチサンダルを流してしまいました。
2
川を渡る時、嫁さんがビーチサンダルを流してしまいました。
いい湯です。
登山者もいますが、我々と同じような、お気楽キャンパーも結構いました。
1
登山者もいますが、我々と同じような、お気楽キャンパーも結構いました。
若かったね〜。
何をしたという訳でもありませんが、あっという間に帰る日です。
青嵐荘の管理人と記念写真。
1
何をしたという訳でもありませんが、あっという間に帰る日です。
青嵐荘の管理人と記念写真。

感想

上が小2、下が年長です。
ファミリー登山をやろうと思い、エスパースライトを買いました。
最初からいきなり山ではハードルが高いので、まずは湯俣温泉にしました。標高差は、ほとんどありませんが片道10キロありますので、それなりに歩きます。
行きも帰りも文句も言わず楽しく歩けたので、これなら来年はもう少しレベルを上げようと思いました。
1日目は、昼頃に七倉に着きタクシーで高瀬ダムまで行き、そこから歩きました。
2日目は、河原の温泉に行ったり、子供たちはそこらで遊んでいました。
息子が晴嵐荘で初めてぼっとん式のトイレを見て「穴があいてる」といって逃げ出すハプニング。しばらくぐずぐずしていましたが、我慢できなくなったのか最後は観念して行きましたが、私は大笑いしていました。
3日目は帰るだけです。「タクシーが居なければ最後まで歩くぞ」って脅していましたが、可愛そうなので高瀬ダムからタクシーで戻りました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:42人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら