山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,614
96,498,522
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

2024年03月29日
朝日・出羽三山
京都・北摂

2024年03月29日 10:46 未分類 春ですね〜 『野菜の花たち』
no2
2024年03月29日 10:42 食べ物 紅麹
2024年03月29日 10:34 オニオンっとな 紅麹サプリメントでの健康被害
2024年03月29日 10:30 ルート作成 北海道のルートを作成中です!
2024年03月29日 10:11 クライミング 宅ボル改造
2024年03月29日 09:23 山道具 自作アルコールストーブ(3種の火力比較)
2024年03月29日 09:22 未分類 大岡川の桜🌸(神奈川県横浜市)
2024年03月29日 09:11 諸々・・ どう片付ける?日常も活動も・・
2024年03月29日 09:02 雑記 断捨離で服を処分
2024年03月29日 08:57 未分類 テレビっ子

新着Myアイテム

ザック・カバン
スマートフォンポーチ05 iPhone 15 Plus対応 レッド
[オスプレー] タロンベロシティ30 サイズL:XL ダークチャコール:タンブルウィードイエロー OS50267
電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー

質問箱
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
槍ヶ岳山荘(グループの別施設も募集中)
アルバイト/・山小屋運営業務(受付、売店、部屋案内、調理、清掃、建物・設備・機械等の保守・整備、登山道整備)及び従業員サポート
槍ヶ岳山荘グループ
蓼科山 蓼科山荘、双子池 双子池ヒュッテ
調理、配膳、清掃、歩荷、接客等  山小屋業務全般
蓼科山荘・双子池ヒュッテ
・アルペンルートの営業期間(4〜11月):室堂(標高2,450m)、大観峰(標高2,316m)、黒部平(標高1,828m)の各エリア  ・冬期アルペンルート休止期間(12〜翌3月):立山山麓・大町市の事務所など(日勤):職種により山現地の定期点検等もあり
[山黒部アルペンルート乗物の運営(保守・点検・整備、各駅業務・案内など) ∪韻砲い舛个鷆瓩ぅ曠謄襦屮曠謄詢山」の運営(宿泊、料飲、ショップ、調理など)
立山黒部貫光株式会社
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 上級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    上信越道から望むとひときわ高くそそり立つ岩峰が恩賀高岩。 「どこから登るの?」と思わせますが、長い鎖場を登って山頂に立つことが可能です。

• 初級 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    六甲山地の西端にあるのが須磨アルプス。 スリリングな岩場や素晴らしい眺望を楽しみながら歩く「駅から」ハイキング。

• 初級 日帰り 金剛山・岩湧山
    山頂に広がる広大な萱場。 ススキの穂が揺れる10〜11月にかけ、岩湧山は秋から冬にかけての登山適期を迎えます。また、低山とは思えない山頂からの展望は一級品! 登山道はよく整備されており、初心者から家族連れまで楽しめるルートとなっています。

• 入門 日帰り 甲信越
    北アルプスの大展望と高原ハイキングを楽しむ日本百名山。 四季を通じて様々な一面を見せる美ヶ原は初心者から上級者まで、どんなレベルの方でも楽しむことができます。 日程に余裕があれば王ヶ頭ホテルや山本小屋に泊まり、のんびりと滞在するのもおすすめです。

• 初級 日帰り 中国
    天を突くようにそびえる「三本槍」が特徴的な花崗岩の尖峰。 岩場が多く一見難しそうな山に見えますが、岩場にはしっかりとした鎖が設置されスリルある低山歩きを楽しむことができます。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。
  • 特集

初級 日帰り 房総・三浦
    「房総のマッターホルン」と呼ばれる伊予ヶ岳と南総里見八犬伝の言い伝えが残る富山を歩く里山遊び。 伊予ヶ岳の山頂直下には鎖場や岩場もあり、また長閑で春の花咲く田舎道と変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の先端部、海に沿って歩くハイキングコースです。 絶景ポイントが多く、岩場あり、丘陵地帯ありと変化に富んだ海沿いのロングハイクを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    谷川連峰の大展望台! 夏は藪が酷く歩行が困難なため、雪があるこの時期限定のルート。行程がやや長いですが危険個所は少なく、基本的な雪上歩行技術をマスターしていれば楽しい雪稜歩きを満喫できます。ただし不安定な天候には要注意、移動性高気圧の支配下時に登るといいでしょう。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    手軽ながらも登り応えのある赤城山。 四季を通じて楽しめる山ですが、紅葉に彩られる秋と初心者でも雪山を楽しめる冬には多くの登山者を迎えます。 下山後の楽しみも多く、観光と合わせると充実した山旅になるでしょう。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    日本百名山の天城山。 そもそも天城山というピークはなく、万二郎岳や万三郎岳などの総称となっています。海に近いため真夏の登山は不向きですが、春のアマギツツジやアセビ、秋の紅葉、冬は初心者向けの雪山など、年間を通して山歩きを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 1泊2日 日光・那須・筑波
    奥鬼怒温泉郷の中でも徒歩でしか行けない温泉宿として知られる手白澤温泉ヒュッテ。 なかなか予約が取れない宿ですが、滞在してみればわかるその素晴らしさ・・・おすすめです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!