ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 539610
全員に公開
ハイキング
奥秩父

紅葉MAX!西沢渓谷(*´▽`*)

2014年10月28日(火) [日帰り]
 - 拍手
barolo その他3人
GPS
--:--
距離
9.2km
登り
505m
下り
492m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
西沢渓谷駐車場は8時の時点で9割埋まってました。
平日といえどさすがの混雑!
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし。ですが、写真撮影のために沢のすぐそばの岩まで移動した方が、レンズフードを落としてしまったらしく、クソ冷たい沢の中に入って取りに行かれたようです(´・ω・`) 注意!
その他周辺情報 平日なので目当てのお店はすべて店休日orz
平日は注意しましょう!
8:15
さあ!しゅぱーつ!
天気も最高だ!

あれ?カメラに何かおかしな表示が出てるぞ?
「カードが入ってません」
orz 痛恨のSDカード入れ忘れorz 
以降画像はすべてiPhoneです。。。
2
8:15
さあ!しゅぱーつ!
天気も最高だ!

あれ?カメラに何かおかしな表示が出てるぞ?
「カードが入ってません」
orz 痛恨のSDカード入れ忘れorz 
以降画像はすべてiPhoneです。。。
気を取り直してレッツらごー!
いつもの木細工キツネがお出迎え(*´▽`*)
1
気を取り直してレッツらごー!
いつもの木細工キツネがお出迎え(*´▽`*)
ふむふむ、なかなかいい感じですね。
2
ふむふむ、なかなかいい感じですね。
吊り橋を渡ります。高所恐怖症なのでちとコワイ( ;∀;)
1
吊り橋を渡ります。高所恐怖症なのでちとコワイ( ;∀;)
おおお!美しい紅葉!
3
おおお!美しい紅葉!
苔もいい感じです♪
苔もいい感じです♪
三重の滝(かな?)
4
三重の滝(かな?)
すごいコバルトブルーの釜でした!
1
すごいコバルトブルーの釜でした!
紅葉と滝がいい感じですね(*´▽`*)
ああ、カメラが…( ;∀;)
2
紅葉と滝がいい感じですね(*´▽`*)
ああ、カメラが…( ;∀;)
ずーっと進むと有名な七ツ釜五段の滝。
とても美しい滝です。
2
ずーっと進むと有名な七ツ釜五段の滝。
とても美しい滝です。
綺麗(*´▽`*)
渓谷内は紅葉が終わってしまっているのでしょうか?
山肌のほうが燃えてましたね!
渓谷内は紅葉が終わってしまっているのでしょうか?
山肌のほうが燃えてましたね!
七ツ釜五段の滝を過ぎると、トイレと休憩スポットがあります。
そこからの眺めが素晴らしい!
七ツ釜五段の滝を過ぎると、トイレと休憩スポットがあります。
そこからの眺めが素晴らしい!
西沢渓谷を七ツ釜五段の滝まで行って折り返す方も多いようですが、ぜひ周回してください。
紅葉は後半の軌道道のほうが綺麗ですよ!
1
西沢渓谷を七ツ釜五段の滝まで行って折り返す方も多いようですが、ぜひ周回してください。
紅葉は後半の軌道道のほうが綺麗ですよ!
向こうに鶏冠山。
向こうに鶏冠山。
ああ、眼福!
素晴らしい紅葉、ありがとうございました!
5
素晴らしい紅葉、ありがとうございました!

感想

Facebookで知り合った友人と平日休みがあったので、紅葉を見に西沢渓谷へ!
平日とはいえ、さすが旬の西沢渓谷、ハイカーがたくさんいました(*´▽`*)

紅葉はちょうど見ごろで、とても綺麗。そして天気も抜群!
いい目の保養になりました(^^♪

ただ予定していた食事処がことごとく店休日orz 平日はこれに注意しなくちゃいけないですね。。。
結局大菩薩ラインを上がって行って、裂石の蕎麦屋で山菜そばを食べましたが、これが飛び込みにしてはなかなかのお味。とてもおいしゅうございました!
そのまま車で柳沢峠を抜けて丹波山ののめこい湯で温泉。ぬるぬるしていてとても気持ちいい温泉ですね!また来たい!
そのあとは青梅から八王子の集合場所までドライブ。
柳沢峠の紅葉もとても綺麗で、紅葉に浸りきった一日でした!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:689人

コメント

素晴らしいですね
アイポンの画質すばらしいですねw
2014/10/31 12:37
Re: 素晴らしいですね
4sなんですがねw iPhoneは写真綺麗ですよね!
2014/10/31 14:40
ヤマネチも忘れてますよ!!
七ツ釜五段ヤマネチ とか見たかったなぁ
2014/10/31 19:27
baroloさん、ご無沙汰です♪
1枚目の写真・・・
私もPCにメモリーカード挿しっぱなしで、 に着いた途端
悲しみに暮れたことがあります
お気をつけあそばせ
2014/11/2 10:34
guruさんコメントありがとうです!
ヤマネチやったんですが、どうこうしゃのカメラだったので画像がまにあわず(;´Д`A
ただ平日といえども、そこそこ人はいて、狭い登山道を占拠してのヤマネチは自粛ですw
パーティでヤマネチすると、どうしても場所とりますからね(汗
2014/11/2 23:46
Liccaさん!ご無沙汰です!
いやあホントに何コレこの表示?て感じでした(;´Д`A
充電はキチンとしたのに、まさかSD入れ忘れるとは!
こんなの初めてでやんすσ(^_^;)

まあその分しっかりと眼に焼き付けてきましたよっ!
2014/11/2 23:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥武蔵 [日帰り]
西沢渓谷一周コース
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら