ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5837979
全員に公開
ハイキング
京都・北摂

五山の送り火 自宅からスマホ撮影(-_-;)

2023年08月16日(水) [日帰り]
 - 拍手
過去天気図(気象庁) 2023年08月の天気図
大文字山
順当に燃えていました♫
4
大文字山
順当に燃えていました♫
妙法
意外と低いところにある?
3
妙法
意外と低いところにある?

以前は見えていたのに・・・。
残念(-_-;)
4

以前は見えていたのに・・・。
残念(-_-;)
左大文字山&船山
はじめ左大文字山薄く船くっきり
そのうち燃えてきた左大文字山♫
4
左大文字山&船山
はじめ左大文字山薄く船くっきり
そのうち燃えてきた左大文字山♫
鳥居
遠くにあるけれどバッチリ
4
鳥居
遠くにあるけれどバッチリ

感想

だらしなく五山の送り火を見る。
自宅から妙が見られなくなったのは残念(-_-;)

風邪をひいたのか自主的に一週間自宅待機。
コロナのせいで風邪ぐらいでは受診できないのか?
咳が出る!
お医者さんに電話をしたら受診を断わられました(-_-;)
熱なんて出ていないのに・・・。
別の医療機関へ。
すぐに診てくれました♫
風邪でお医者さんにかかるのははじめてのこと・・・。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:113人

コメント

ふーちゃんさん、スマホでこんなにきれいに写るのですね!特に「法」が素晴らしいです。
私も昨日テレビで五山の送り火観ました。

台風が通り過ぎても時々雨降ったりまだ残暑も厳しいこの頃です。
出掛ける気力が湧いてきません。デジカメの修理の診断も予約待ちだそうです。
山道も落ち着いてから登ろと思います。

お大事になさってください。
2023/8/17 21:00
sityanさん
なにしろ三脚なしの手持ち撮影ですからね(-_-;)
もう少し言い訳をすると大きなカメラはダメなんです。
なんでかというと
屋上には金網がめぐらされていて大きなカメラのレンズはマス目の中に入らないんです。
デジカメ、修理できるといいですね!
慣れたカメラがいちばんですからね。
2023/8/17 21:15
コロナが大流行りです。咳と痰が出るなら熱がなくてもコロナの可能性がありますね。私はコロナに2回感染して発病して、本当に大変でした。お大事に養生をしてくださいませ。若い人々は問題ないようですが、私の年齢では咳と痰が中心で肺炎にならないかと自宅で6日目まで安静にして、病院でもらったコロナキット1200円で陰性確認しました。以前から持っていて残していた葛根湯という漢方薬を毎日1ヶ飲んで、よく聞きました。
2023/8/17 22:33
Konnichihaさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
それにしても問題を抱えながらあちこち遠征されていますね。
どこからそのようなエネルギーが出てくるのでしょうか!
長いこと風邪などひいたこともなくましてお医者さんにかかったこともありません。
早く良く治りたいという気持ちもさることながら、今のご時世ですから他人様にうつしたらいけないとか考えてしまいます。
実のところ対処の仕方が良くわかりません(-_-;)
前もって電話で相談したらかかりつけの医者で断られ、次の病院では飛び込みで簡単に診てもらえコロナの検査もしていません。
わざわざ検査のために病巣の中へ出かけるのも躊躇。
医者にかかる前にキットなどで自分でコロナの検査することが必要なのでしょうか。
2023/8/18 10:15
現在は多分京都市民の80%ぐらいはかかっているのではないでしょうか???外国の人々も自由に行動されていますし、間も無く中国の方々もいっぱいおいでになります。今回の私の感染(咳や痰が多くて、高齢者や弱っていると肺炎になりやすいということで、すぐ病院へ行って測定してもらいました)では、5日間はウイルスが出て人に感染させる恐れあると、言われました。私は高齢でなぜか重症化するようでしたから、というかその時、とても身体がだるくてだるくて、、そこで進められるままに治る判定のキットを買いました。配点がプラスに出れば、またキットを買わなければいけないので、用心して10日目まで待って、判定しましたら、陰性と出ました。3回感染したという人もいるとか聞きました。
2023/8/19 18:31
Konnichihaさん
ありがとうございます。
よくわかりませんね、統一基準がないと・・・。
自分だけよければ他人はどうでもよい?
他人に配慮する人そうでない人
そのうちコロナ蔓延(-_-;)
2023/8/19 21:21
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら