ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5841536
全員に公開
講習/トレーニング
奥多摩・高尾

ぴよぴよちゃん👻に逢いに行く💨

2023年08月18日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:30
距離
10.6km
登り
851m
下り
844m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:52
休憩
1:33
合計
6:25
7:09
7:09
33
7:42
7:50
99
9:29
9:40
29
10:09
10:27
9
10:36
10:36
5
10:41
11:37
3
11:40
11:40
17
11:57
11:57
19
12:16
12:16
6
12:22
12:22
17
12:39
12:39
41
13:20
13:20
7
13:28
ゴール地点
天候 雲が多い晴れ🌤 …登山天気の予報(D)・てんくら(A)…結果、てんくらの勝ち❗
過去天気図(気象庁) 2023年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
危険箇所等
金比羅神社までのトラバース道:
一部、細くて路肩が緩んでるので滑落注意。

鉄五郎新道:
危険箇所は無いワンコ。
ちょっと、急坂、岩場が有るけど…💦

丹三郎山のVR:
薄い踏み跡あり😎
一部、激坂で、滑落注意
 
 
その他周辺情報 何も無いワンコ😱
登山天気の昨日の予報登山指数は「E」だったワン。今朝は「D」に変わったが、てんくらは昨日からAだワン。結果は、今日は「A」だったワンね😱 こんなに、ハズレばかりの登山天気、プレミアム会員を募集中😩プレミアムは二週間先の予報も提供されるって…当日の予報を外してるのに、どうして二週間先が分かるのか、意味不明👿
23
登山天気の昨日の予報登山指数は「E」だったワン。今朝は「D」に変わったが、てんくらは昨日からAだワン。結果は、今日は「A」だったワンね😱 こんなに、ハズレばかりの登山天気、プレミアム会員を募集中😩プレミアムは二週間先の予報も提供されるって…当日の予報を外してるのに、どうして二週間先が分かるのか、意味不明👿
大岳ちゃまは、ご機嫌ワンコ💖 ちょっと影が薄いけど〜💦
17
大岳ちゃまは、ご機嫌ワンコ💖 ちょっと影が薄いけど〜💦
さて、何時もの所に、無事駐車🚗…❗
18
さて、何時もの所に、無事駐車🚗…❗
さぁ〜😍 では、行ってみよう〜💨 って…
26
さぁ〜😍 では、行ってみよう〜💨 って…
ヤマレコのキキちゃま(kiki8ちゃま)とバッタリ会っちゃったワンコ💖 いつも、ありがとう〜😍
45
ヤマレコのキキちゃま(kiki8ちゃま)とバッタリ会っちゃったワンコ💖 いつも、ありがとう〜😍
さぁ〜1年ぶりに鉄五郎を歩くワン😅正面のお山は、鳩ノ巣城山だワンね😇
19
さぁ〜1年ぶりに鉄五郎を歩くワン😅正面のお山は、鳩ノ巣城山だワンね😇
この橋、渡るの怖いワン…上下に揺れるし、崩落寸前っぽいワンコ😱
18
この橋、渡るの怖いワン…上下に揺れるし、崩落寸前っぽいワンコ😱
手前の植林が邪魔だ〜ワン💧
23
手前の植林が邪魔だ〜ワン💧
金比羅神社〜♬
ぴよぴよちゃん👻 発見💖 でも、な〜んか、ミイラっぽい😩
33
ぴよぴよちゃん👻 発見💖 でも、な〜んか、ミイラっぽい😩
これは、ぴよぴよちゃん👻になってるワンね😅
32
これは、ぴよぴよちゃん👻になってるワンね😅
汗が滝の様に流れて、疲労が…。水分1.5ℓを持って来たけど、大塚山までに飲み干しそう💧 節約しながら登ったけど、完全に水分不足😱
17
汗が滝の様に流れて、疲労が…。水分1.5ℓを持って来たけど、大塚山までに飲み干しそう💧 節約しながら登ったけど、完全に水分不足😱
ぴよぴよ〜♬
ぴよぴよ〜💖
これは、茎が伸びてないなぁ〜💦 ぴよぴよちゃんも、水分不足っぽいワン👿
32
これは、茎が伸びてないなぁ〜💦 ぴよぴよちゃんも、水分不足っぽいワン👿
ぴよぴよちゃん、全身〜😃
30
ぴよぴよちゃん、全身〜😃
水分不足で、疲れ果てて、広沢山に到着〜💦 もう、身体の芯からオーバーヒートだワン。セーラー服は蒸れるワンよ😩 冷凍カルピスで外から冷やしたら、中から冷やすワン(お腹を冷やす訳では有りませんワン…飲む😱)
40
水分不足で、疲れ果てて、広沢山に到着〜💦 もう、身体の芯からオーバーヒートだワン。セーラー服は蒸れるワンよ😩 冷凍カルピスで外から冷やしたら、中から冷やすワン(お腹を冷やす訳では有りませんワン…飲む😱)
疲れた〜😅
…そしたら、M2132Kさんからお声がけ〜😅 私がVRで雲取山に行った時、一般道で見かけた〜👀と、言ってましたワン❗ありがとう〜😎
29
…そしたら、M2132Kさんからお声がけ〜😅 私がVRで雲取山に行った時、一般道で見かけた〜👀と、言ってましたワン❗ありがとう〜😎
息、絶え絶えで、大塚山に到着〜💦
21
息、絶え絶えで、大塚山に到着〜💦
冷凍ゼリーを食べるワン😍 シャーベット状になって居て、めちゃ美味しい💖 これが無かったら、もう、ゆで林檎になってるワンよ😱
37
冷凍ゼリーを食べるワン😍 シャーベット状になって居て、めちゃ美味しい💖 これが無かったら、もう、ゆで林檎になってるワンよ😱
クールダウンして生き返ったワン💖 裏林檎(C面)を撮る元気が戻って来た〜😇 さて、富士峰に行くワンコ❗富士峰の水場で、飲料水を確保して、ランチにしたい。手持ちの水は、残り少ないからね〜ワン💧
38
クールダウンして生き返ったワン💖 裏林檎(C面)を撮る元気が戻って来た〜😇 さて、富士峰に行くワンコ❗富士峰の水場で、飲料水を確保して、ランチにしたい。手持ちの水は、残り少ないからね〜ワン💧
あれ❓ここから上がろうと思ったのに…
17
あれ❓ここから上がろうと思ったのに…
レンゲショウマを撮る人…平日なのに、人が多くてビックリだワンコ👿
25
レンゲショウマを撮る人…平日なのに、人が多くてビックリだワンコ👿
こっちも、人だらけ〜😩
21
こっちも、人だらけ〜😩
さて、富士峰の水場に到着ワン💖
22
さて、富士峰の水場に到着ワン💖
水分が無いと、喉を通らないからね〜😇 でも、質素なランチ〜💧
27
水分が無いと、喉を通らないからね〜😇 でも、質素なランチ〜💧
本日、お初の眺望〜😩
19
本日、お初の眺望〜😩
表林檎(C面)を撮るワンコ❗(顔、疲れてる〜😨)
33
表林檎(C面)を撮るワンコ❗(顔、疲れてる〜😨)
さぁ〜下山だワン❗でも、せっかく、富士峰に来たから、一応、撮っておこう😅
50
さぁ〜下山だワン❗でも、せっかく、富士峰に来たから、一応、撮っておこう😅
はぃ、では、レンゲショウマちゃま、さようなら〜👋
41
はぃ、では、レンゲショウマちゃま、さようなら〜👋
この尾根の雰囲気、好きです💖
20
この尾根の雰囲気、好きです💖
…と、こんな看板が出来てた、なにこれ〜👿
17
…と、こんな看板が出来てた、なにこれ〜👿
さて、丹三郎ルートから離れて、VRに突入〜❗以前は無かったトラロープで封鎖されてる。でも行きますワン😃 これは、通行止めでは無く、正しい下山ルートに誘導するロープと解釈。もともと、山登りは、自己責任だワン。誰にも責任を押し付ける事は出来ないワン😎
23
さて、丹三郎ルートから離れて、VRに突入〜❗以前は無かったトラロープで封鎖されてる。でも行きますワン😃 これは、通行止めでは無く、正しい下山ルートに誘導するロープと解釈。もともと、山登りは、自己責任だワン。誰にも責任を押し付ける事は出来ないワン😎
最近、この手の標識が多くなって来たワンね。誰が付けてるのかな❓
19
最近、この手の標識が多くなって来たワンね。誰が付けてるのかな❓
尾根を進むと、林道に出るワンコ。林道を突っ切って、さらに直進💨
16
尾根を進むと、林道に出るワンコ。林道を突っ切って、さらに直進💨
鉄五郎もそうだったけど、このピンクテープと赤い杭が、アチコチで散見されたワン👀
17
鉄五郎もそうだったけど、このピンクテープと赤い杭が、アチコチで散見されたワン👀
良く見ると…そう言う事だったワンね😇 だから、アチコチ、多く見かけたワンコ❗
21
良く見ると…そう言う事だったワンね😇 だから、アチコチ、多く見かけたワンコ❗
さて、尾根を直進するけど、ここで左折❗
16
さて、尾根を直進するけど、ここで左折❗
いきなり、激坂の下降〜😱 激坂すぎて、ここからは斜面が見えないワンコ👀
18
いきなり、激坂の下降〜😱 激坂すぎて、ここからは斜面が見えないワンコ👀
下降途中から振り返るワン😱
12
下降途中から振り返るワン😱
なんだかんだ、と、歩いて…東電の巡視路を利用して、林道に着地❗
18
なんだかんだ、と、歩いて…東電の巡視路を利用して、林道に着地❗
大事に温存していた、冷凍カルピスを、ここで一気飲み💖 まだ、氷が残って居て、めちゃ冷たくて美味しかった😎
26
大事に温存していた、冷凍カルピスを、ここで一気飲み💖 まだ、氷が残って居て、めちゃ冷たくて美味しかった😎
駐車場🚗に戻って来た❗えっ💧なんで、こんなに🚗が多いワン❓今日は、平日だワンよ😩
17
駐車場🚗に戻って来た❗えっ💧なんで、こんなに🚗が多いワン❓今日は、平日だワンよ😩
本日のresult〜😍 さぁ帰ろう🚗💨
14
本日のresult〜😍 さぁ帰ろう🚗💨
途中でコレを買い食い〜😃
31
途中でコレを買い食い〜😃
さらに、途中で、お着替え完了😅(めちゃ疲れ顔💦)
33
さらに、途中で、お着替え完了😅(めちゃ疲れ顔💦)
あっ、撮り忘れてた〜😱 自宅でパチリ😩
25
あっ、撮り忘れてた〜😱 自宅でパチリ😩
本日の気温変化❗ 鉄五郎の登りは、あつくて、暑くて…気温は30℃くらい❓と、思ったら、これを見ると27℃前後だったワンね。無風で暑かったワン💦 セーラ服は、暑いワンコ😱
20
本日の気温変化❗ 鉄五郎の登りは、あつくて、暑くて…気温は30℃くらい❓と、思ったら、これを見ると27℃前後だったワンね。無風で暑かったワン💦 セーラ服は、暑いワンコ😱

装備

個人装備
トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん すみれ庵のモモちゃん 細引き カラビナ ソフトシェル 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ セーラー服一式

感想

今日は、ぴよぴよちゃん👻に逢いに行くワンコ❗️
去年2022年は、2021年に確認した位置を探したけど、発見できず敗退💦
今回も、マークしたポイント5箇所中、4箇所で再会出来なかったワン😱
全滅したか、盗掘のどちらか、だワンね。

…で、kiki8ちゃんと少し、一緒に歩いて、新たなポイントで発見💖
でも、なんか、皆んな元気が無さげ💦
今年は、暑すぎて生育が悪いのかなぁ〜😱
まぁ、今年は、なんとか、ぴよぴよちゃん👻に会えて良かったワン😇

しかし、疲れた👿
VR雲取山の時と同じくらい、疲れた〜💧
あつくて、暑くて、水分不足になるし…😩

セーラー服の下は、ちゃんと下着も着てるし…ね😅
だから、余計に暑いのかなぁ〜💦

今日も、良い1日だった………事にしておこう〜😱


 
 
 
 

  
 

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:661人

コメント

りんごちゃま🍎お暑うござりまする😅

今日は久々にすごくいいお天気で、だからものすごく暑かったワン🥵
鉄五郎尾根の27度は間違いだワン、きっと!
お盆過ぎてもエアコン一日中つけてるなんてこと、今までないことだワン‼️
大体エアコン嫌いの私が、つけずにいられないなんて、おかしい陽気だわんこ🥺

さてさて、ぴよぴよちゃんも今年は暑さでぐったりなのかな?
私も近くのぴよぴよちゃん見に行ってみようかな?咲いてるかな??
レンゲショウマも見に行けてないし、なんだか寂しい夏だワン。三つ峠に咲いてるはずなんだけど(もしかしたらもう終わったか❓)、全くレコに上がらない‼️
みんなあの場所がわからないワンね。
ま、それはそれでいいことなのかもだけどね〜

早く秋になって欲しいぐり。だワンワン🐕

※熱中症にならないでね🧴
2023/8/18 20:57
いいねいいね
1
ぐり。ちゃまnote おはワンコ🐶
昨日は、余りにも疲れて…
レコを書き終えたら、燃え尽きました😱
でも、余りにも疲れ過ぎると、その晩は眠れなくなるワン。
昨夜は、ほぼ眠れなかったワンコ😰
山行中、もう、暑すぎて、疲労が増大だったワンよ😣
軽い、熱中症かもワン💦

私の温度センサーは、ザックのポケットに入れてるので、夏は2〜3℃低く表示されますワン(つまり、実際は31℃くらい、あったかも)
冬は、2〜3℃高く出ますワン😒

富士山の麓も、暑かったですか〜💦
帰宅して、はっちょ〜じも、暑かった〜ワン。

今年の鉄五郎のぴよぴよちゃん👻お疲れぎみでした、ワン😰
ちょっとガッカリだったど、二年ぶりに会えたので、良かったです。

しかし、マジ、暑いワン。
低山には、行く気が起きないワンコね💦
三つ峠のレンゲショウマ、まだ、咲いてると思うけど…。
ぐり。ちゃまも、暑い日は動かないで、お体に気を付けてくださいワン🐶

秋が待ち遠しいワンね💕
熱中症ならないでね、って、ありがとね。
もう、すでに、なっちゃったカモ〜😅
さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 5:16
林檎家さん、こんばんは。
レンゲショウマの写真は、水滴がついたりしていて、いい写真ですね。
フェンス無しで、不動産の立入禁止看板ですか。感じわりぃー、ですね。
お疲れさまでした。
2023/8/18 21:04
いいねいいね
1
daigoxさんnote おはワンコ🐶
昨日は、レコを書き上げたら、燃え尽きました💦
レス、遅れて、すいませんdown

レンゲショウマの水滴、誰かがスプレーしたらしいワン。
私も、水滴が不思議でした😱

立ち入り禁止の看板は、最近出来ましたね〜。
なぁ〜んか、意味不明。
そんな、路のない藪の中に、だれも入らないと思うけど…。
入っても、何も無いし〜😒
…って、実は、何かお宝でも有るのか❓
さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 5:20
ringo-yaさん、こんばんは。

この激暑の中、御岳山に鉄五郎と丹三郎って正気じゃないワン。
凄いヤル気だワンコ。

暑いしヤル気もないので、また大菩薩に行ってしまったワン。
都民の森+ズル三頭にしようかと思ったが、暑そうなので大菩薩だワンコ。
猛暑でも2000m近いと涼しかったワン。
2023/8/18 22:05
いいねいいね
1
yamaheroさんnote おはわんわん🐶

いやぁ〜暑かった💦
もう、ダウン寸前で、老化もここまで来たか😱と思ったけど…
単なる、暑さ負けだったみたいですワン。
めちゃ、疲れたワンコ。

この時期、鉄五郎は、避けたいコースですが、どうしても、ぴよぴよちゃん👻に会いたくて…。
頑張りましたワンコ。

yamaheroさんは、大菩薩でしたか〜😍
楽に歩けて、しかも涼しいからね。
良いワン💕
あぁ〜暑いお山は、嫌だワンコ😰
さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 5:25
天気予報にお怒りのringo-yaさん こんばんは!
天気予報当たらないですね。(笑)
ミヤマウズラさん暑すぎて茶色くなってる情報が!今年は期待できないですね。🌼😲
暑すぎて茹で林檎。もしくは焼き林檎にならなくて良かったです。
お疲れ様でした!😁
2023/8/18 22:52
いいねいいね
1
andounouenさんnote おはようワンコ🐶
いやぁ〜これ程に外れる天気予報も、滅多に無いワン😱
しかも、毎月、使用料払ってるワンよ😁
最近の的中率は、5%未満だと感じるワンコ。
ひどすぎます。
無料の「てんくら」の方が、毎回、当たってますワン。

今年のぴよぴよちゃん👻元気が無い良いに見えましたワン。
暑過ぎだワンね💦
私も、もう、ダウン寸前でしたワン。

昨晩、疲れすぎて眠れなかったので、今晩はよく眠れると思うワンです。
さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 5:30
ringo-yaさん、暑い中お疲れ様でした!

ぴよぴよちゃん👻 いっぱい撮ってたんですね。
私のは半数以上ボケボケで悲しかったです。白くて小さいお花は苦手ですワン。

ところで、レンゲショウマに水滴がついてましたでしょ。私が行った時に撮影していたグループが、スプレーで水を吹きかけていたのを目撃しました。そこまでやるか、って呆れましたワン。
2023/8/19 0:30
いいねいいね
1
ききちゃまnote おはワンコ🐶
昨日は、お声がけ、一緒に👻探ししてくれてアリガト〜💕
まさか、奥多摩で会えるとは、夢にも思ってなかったので、びっくりワンでした😍

あれ〜ききちゃまの写真、綺麗に撮れてる様に見えたけど…
ダメでしたか〜💦
残念だったワンね。
私も、スマホ用のマクロレンズが壊れるし、ちょっと残念な写真でしたワン😒
でも、一応、今年は👻に会えたので、良かったワンです。

レンゲショウマにスプレーですか😱
それで納得。
綺麗な形のレンゲショウマを探してたら、その水滴が付いてたワン。
どうして、これだけ水滴が、って疑問だったんです。
ありがとうワン

PS
写真、あとで、メッセで添付するから、ね〜。
ちょっと待っててワンコ
2023/8/19 5:45
あれ、このコース歩いて越沢バットレスに触れないなんて林檎屋さんらしくないな。
しかし里山にはどんどん「立ち入り禁止」の看板が増えていきますね。
ま、「落石注意」の看板のように単なる免罪符ならいいんですが。
2023/8/19 0:49
いいねいいね
1
borav64mさんnote おはワンコ〜🐶
あはは。
越沢バットレスの件、以前のレコで書いてるので、最近は書いてませんワン。
以前のレコで、バットレスの終了点まで行き、残置のカラビナ、シュリンゲを見つけたので、回収しちゃおう、と思ったけど、それ、泥棒っぽいのでそのままにしました。

越沢は、若い頃、遡行して御岳山まで詰めた事がありますワン。
最後の詰めは、御岳集落の生活ごみが、山積みに投棄されて居て驚きましたワンです。
途中で、沢の水を飲んでたので、おえぇ〜〜😱って、感じでしたワンコ。
その後、体調不良にはならなかったので、良かったです💦
それが、鮮烈な思い出です😣

「立ち入り禁止」の看板には、驚きました。
しかも、不動産屋絡みですからね。
そーゆーの初めて見ました。
なんで❓って、感じです。
だんだん、世知辛くなってきた印象ですね。

アリガト〜ワン
2023/8/19 5:54
いいねいいね
1
ringo-yaさん、
お疲れ様でした〜😄

ぴよぴよちゃん、かわいい💞この時期は奥多摩でもやっぱり暑いのですね😱

私も登山天気使ってます。でもあれこれ見るので、どれが確率高いのか分かりません😮‍💨
まだまだ残暑厳しそうなので、どこに行くか🤔
yamaheroさんが行っていた大菩薩嶺に行ってみようかと思ってます。まだ行ったことないので🤭
2023/8/19 12:24
いいねいいね
1
さっこちゃま〜note こんにちワン🐶
いやぁ〜💦 疲れたワン😱
鉄五郎で、こんなにバテたの、初めて〜👿

ぴよぴよちゃん、見るのも大変でした💦
この日は、暑かった〜。
先日の今熊山は、寒いくらいだったのに…
条件によって、随分、変わるのですね〜😅

登山天気は、多分、一番当たらないと思います。
もう、2年くらい使ってるけど、当たった事ないです。

大菩薩、まだ未踏でしたか❓
簡単に2000mに登れるので、とても良いですワン。
でも、駐車場の争奪戦が、平日でも凄いです👿
人も多いです。
それだけがネック〜💧
石丸峠まで行けば、人は激減するので、お勧めですワン。

さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 12:39
林檎ちゃん、御岳山へ行っていたのですねー、
レンゲショウマはシーズンオフでも『レンゲショウマまつり』の看板や幟が出しっぱなしで宣伝していなかったかしら?
それっ、とみんな行きますね。
レンゲショウマのフォトコンテストも開催していますよね、
他の人よりも差を出すために水をシュッシュねぇ…
一応、撮っただけ(笑)の林檎ちゃんの1枚で、写真業界の暗闇を垣間見た気がします……

>冷凍カルピスを中から冷やす、お腹を冷やす訳でなけ、つまり飲む、
笑笑!
林檎ちゃんが発信したほうが説得力というか、宣伝されてグッドですね!

天気予報には本当に振り回されます。
SCWでさえ、『局地』つまり『現在地』の現時間で大雨なのに晴天表示でハァー?!ということもありました。
どうせ汗でびしょびしょになるから雨に降られてもいいわ、位の発想の転換がいいのでしょうかね。

帰宅してシャワーを滝行のように浴びましたか?
モチロン水ですよ〜(^o^;)

おつかれさまでした!
2023/8/19 14:29
いいねいいね
1
みけ子ちゃまnote こんにちワン🐶にゃ🐱
レンゲショウマの看板、出しっぱ、でしたか💦
そこ、覚えて無いワン😱

フォトコンテストの審査員は、島峰さんと言う人(私の友達)がやってます。
随分長く、審査員やってましたが、今年は、どうだかなぁ😇
(不正して、入賞くらい取れそうかな👿)
水をシュッシュには、驚いたワンね〜😱
あはは〜💧

こう暑いと、冷凍カルピス、ゼリーとか、食べないと、体がオーバーヒート😅
これで、体を冷やさないと、ね💖
低山は過酷ですよね〜。
お手軽に行けるから良いけど、体力消耗が半端ないワンコ😅

天気予報は、もう、見ない方が安心…
全部、自己判断の方がイライラしないで済みますワン。
だって、予報を見てると、全然、予定が立たないし、行きそびれます。
去年の乗鞍岳のチャリ🚲登山は、まさに、それ❗
今年は、もう、乗鞍はやる気なしです😩

でも、標高3000mになると、雨に濡れたく無いですワン。
寒いもん😅
低山なら、もう、どうでも良いけど〜💧

帰宅して、シャワーは、お湯ですワン。
水はやっぱり、体が冷えます〜😎
(水シャワーは、やった事ない〜😱)
さんきゅ〜ワンコ
2023/8/19 15:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら