ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 585962
全員に公開
雪山ハイキング
赤城・榛名・荒船

大展望の浅間隠山♪(浅間を隠すどころかド迫力の浅間を拝める浅間山ビューの山)

2015年02月07日(土) [日帰り]
 - 拍手
tamatan その他1人
GPS
--:--
距離
4.2km
登り
430m
下り
423m

コースタイム

日帰り
山行
2:32
休憩
1:13
合計
3:45
9:37
9:38
34
10:12
10:12
60
11:12
12:24
33
12:57
12:57
23
13:20
13:20
0
13:20
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
二度上峠登山口近くに駐車場あり
10台くらいは停められそう。
コース状況/
危険箇所等
二度上峠登山口よりピストン
危険箇所なし
道迷いの心配なし
その他周辺情報 近所に「はまゆう山荘」がありますが
http://www.hamayu.org/
今回は倉渕の「相間川温泉」にしました。
http://www12.ocn.ne.jp/~aimagawa/
高崎市市内、国道17号線からの浅間隠山1,757 m
結構立派に見える。
日本200名山
5
高崎市市内、国道17号線からの浅間隠山1,757 m
結構立派に見える。
日本200名山
登山口の少し上に駐車場があります。
すでに7台停まってました。
ツレの予想では3台(笑)
意外と人気があります。
1
登山口の少し上に駐車場があります。
すでに7台停まってました。
ツレの予想では3台(笑)
意外と人気があります。
登山口でパチリ
トレースは明瞭です。
3
トレースは明瞭です。
まだまだ余裕
北軽井沢分岐通過
2
北軽井沢分岐通過
木々の間に大きな浅間山
3
木々の間に大きな浅間山
稜線に出ました
山頂下
展望が開けます。
6
山頂下
展望が開けます。
山頂は素晴らしい展望です。
浅間山と私
19
山頂は素晴らしい展望です。
浅間山と私
浅間山とツレさん
8
浅間山とツレさん
三角点タッチ
まずは本日のメイン
浅間山で〜す♪
立派でキレイ
16
まずは本日のメイン
浅間山で〜す♪
立派でキレイ
浅間山の左隣は北アルプス
6
浅間山の左隣は北アルプス
草津白根
谷川連峰主稜線
上州武尊山
妙義山のギザギザ
3
妙義山のギザギザ
浅間隠山のお隣にある鼻曲山
この方角に富士山が見えるはずだけど
残念ながら見えなかった。
3
浅間隠山のお隣にある鼻曲山
この方角に富士山が見えるはずだけど
残念ながら見えなかった。
そして八ヶ岳連峰
3
そして八ヶ岳連峰
そして最後にまたまた浅間山〜♪
10
そして最後にまたまた浅間山〜♪
珍しくツーショット
山頂にいたお兄さんに撮ってもらいました。
有難うございました。
18
珍しくツーショット
山頂にいたお兄さんに撮ってもらいました。
有難うございました。
さて下山です。
北軽井沢分岐
登山口まで1時間弱で到着
7
登山口まで1時間弱で到着
帰りに立ち寄った
道の駅くらぶち 小栗の里
野菜をたくさん買ってきました。
4
帰りに立ち寄った
道の駅くらぶち 小栗の里
野菜をたくさん買ってきました。

感想

YouTube動画追加しました。
今回はイマイチ(>_<)
BGMの音が大きいかも
注意して下さいね。



日本200名山「浅間隠山」を
二度上峠登山口から登って来ました。
浅間隠山の名前とは逆、浅間丸見え山と改名した方が
いいような素晴らしい浅間山ビューの山でした。

ちなみに山名の由来は
---浅間隠山の名前は、中之条や東吾妻方面からみると、
浅間山を隠してしまうことからつけられたとされている-----
とのことでした。Wikiより

私自身は2度目の「浅間隠山」
前回の登山は紅葉シーズンだったのですが
紅葉は素晴らしいものの
展望は全く無しでとても残念に思ったものでした。

今回でようやくリベンジ果たしました(^^)v

帰りは倉渕にある「相間川温泉」で疲れを癒し
去年出来たばかりの「道の駅くらぶち」で
お野菜をたくさん買ってきました。
とてもお安かったですよ〜

※「相間川温泉」は3時間310円(高崎市住民)という激安日帰り温泉
特に露天風呂は黄色っぽいお湯がなんとも効能がありそうな感じです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1070人

コメント

まさかの・・
土曜日天気良かったですもんね。
浅間隠山はイイ展望で、やっぱ人気ありますね〜

リベンジできたんだ。良かった良かった。。 

そして、まさかの・・NO24手をつないでいる?
いつまでも、仲良さそうで・・・ 

初め、ちょっぴやせた? なんてレコ見てたら、
最後の写真・・着膨れっすよね〜??
やっぱ、tt隊はオシャレですね〜 
手抜くんじゃ〜ないよ!

お疲れ様でした〜
2015/2/9 16:03
Re: まさかの・・
日曜日が天気が良くない予報だったから
土曜日に出掛ける人多かったよね。

写真、確かに手を繋いでるっぽくみえるな〜(;・∀・)
やばいよ〜全然繋いでなんかいないのに〜
削除しちゃうかな〜。
仲悪くはないけど全然ラブラブじゃないよ〜。

最後の写真が真の姿かなぁ
はっきり言ってデブ以外何者でもない(^_^;)
全然体重も落ちないし…
出来るだけ写真は引いて撮るよう心がけます。はい。

コメントありがとうございました♪
2015/2/9 20:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 志賀・草津・四阿山・浅間 [日帰り]
浅間隠山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら