記録ID: 58903 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大杉谷(宮川ダム〜堂倉滝)

日程 2000年05月04日(木) 〜 2000年05月05日(金)
アクセス

1日目 6:15宮川口-(少し休憩)7:20京良谷-8:00千尋滝-9:00シシ淵(休憩)9:40-10:00ニコニコ滝10:40-11:30桃の木小屋(昼食など)12:20
-12:40七つ釜滝-13:50光滝-14:10隠滝-15:00堂倉滝15:40-16:20光滝-17:25七つ釜滝-18:10桃の木小屋(泊)

2日目 桃の木小屋7:30-ニコニコ滝8:53-9:10二本の滝-10:45千尋滝11:10-11:45京良谷(昼食)12:30-12:55熊谷河原13:10-13:54宮川口
コース状況/
現在は数年前の災害により、入山できません。

大台ケ原から下るルートなら途中まで行ける話は聞きますが、
現地の状況把握と安全対策はしっかりとられた上での行動をお願いします。

滝100選で近郊では難所の1つに入るかな、って自分では思っていました。
あの時、行っておいたらよかったと思う場所の1つです。

父に「天気が雨なら、行くな」と言われていたが、間違いなしの晴れだったので、行くことに。

行程で大台ケ原まで登ってしまう方法もあるが、車などの回送に無理があるので、
堂倉滝までの往復というコースで行くことに。

記録の詳細は↓
です。写真もデジタル以前のものなので、こちらのHPを参考にしてくさだいね。

また、感想は追って書きますね。

いつか、大台ケ原から大杉谷に下るとか、そこら辺の他の滝も巡ってみたいものです。