ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5937755
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

多峯主山 花散歩 ギーちゃんいるかなぁ💮

2023年09月16日(土) [日帰り]
 - 拍手
YY姐さん その他1人
GPS
--:--
距離
1.5km
登り
77m
下り
68m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2023年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
多峯主山に散歩にやってきました
蓮の花がまだ綺麗に咲いてますよ
9
多峯主山に散歩にやってきました
蓮の花がまだ綺麗に咲いてますよ
いつの間にか葉っぱがわっさわっさ
5
いつの間にか葉っぱがわっさわっさ
ムスビトハギ
アキノタムラソウ
6
アキノタムラソウ
ヤブラン
ハグロさん 数ヶ月前から元気ね
7
ハグロさん 数ヶ月前から元気ね
お散歩リスくん ここに安住ですか
4
お散歩リスくん ここに安住ですか
今日も多峯主山のレジェンドさんにお会いしました
7
今日も多峯主山のレジェンドさんにお会いしました
太郎坊に寄ってみました
ツルちゃん見つからず😥
4
太郎坊に寄ってみました
ツルちゃん見つからず😥
変わったキノコだね
5
変わったキノコだね
一本彼岸花
コクランの葉 来年も咲いてね
5
コクランの葉 来年も咲いてね
雨乞い池 ダムの水や川の水は少なくても いつもこの状態
8
雨乞い池 ダムの水や川の水は少なくても いつもこの状態
天敵キンミズヒキ
6
天敵キンミズヒキ
おお!パンが落ちてる・・?
8
おお!パンが落ちてる・・?
コウヤボウキが咲き始めてますね
6
コウヤボウキが咲き始めてますね
あざみちゃん
ノアズキ?
谷津田の田んぼは刈り取り中 ハゼ掛けガいいねー
6
谷津田の田んぼは刈り取り中 ハゼ掛けガいいねー
谷津田はボウボウになってますが道は綺麗に刈り取られてます
2
谷津田はボウボウになってますが道は綺麗に刈り取られてます
イボクサ?
八頭の葉 デカ!
4
八頭の葉 デカ!
今日の お目当て ギーちゃん
13
今日の お目当て ギーちゃん
実はここでは初めて見ました
15
実はここでは初めて見ました
たくさん咲いてますよ
12
たくさん咲いてますよ
まだ蕾もあったのでまだまだ楽しめそう
16
まだ蕾もあったのでまだまだ楽しめそう
真善美の小道に彼岸花の様子を見に来ました
11
真善美の小道に彼岸花の様子を見に来ました
まだ咲き始めです
10
まだ咲き始めです
ほとんど蕾ですが5日から1週間で見頃を迎えそうです
11
ほとんど蕾ですが5日から1週間で見頃を迎えそうです

感想

多峯主山へちょこっとパトロールです
今日の目的はギーちゃん

9月も半ばだというのに暑いです
少し歩くと汗がダラダラ〜
途中この日も多峯主山のレジェンドさんにお会いしました

この時期に咲くお花たちを愛でながら山頂へは行かず雨乞い池 常盤平まで
最後に谷津田に寄りました

お目当てのギーちゃん いました
実は年に何度も歩いているのにここでお目にかかるのが初めてです
まだまだ蕾も見られましたよ

巾着田の彼岸花はまだ咲いてないようですが真善美の小道はどうかな・・
こちらも咲き始めたばかりです
ほとんど蕾ですが1週間後には見頃をむかえそうです
お近くの方は巾着田より静かなので寄ってみては


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:196人

コメント

YY姐さんこんばんは🌙 何時もタイムリーな地元情報、ありがとございます。
巾着田も今日から曼殊沙華まつり…の、ようなのだけど。今年はほとんど咲いてないよー🙀って話が伝えられてて😿なんでも、猛暑のせいで発芽が遅れたのだそうで😲
真善美の小径の方が、開花が進んでいる感じですね💕そっちの方が涼しいのでしょうか…
さて。おやおや「ぎ」の付くあの子が天覧多峯主エリアにも出没するとは😻これは、初耳です💗
姐さんの庭は宝探しみたいですね💎 まだまだ暑い日もあるから、ご自愛くださいね🎵
2023/9/16 17:52
アンディー(ちび)さん こんちわーいわーい姐さんです\(^o^)/

この日はギーちゃん探しでした
いることは以前から知っていたのですが昨年は見つからず・・
今年こそ と意気込んで行きました
以外にたくさんいましたが写真撮るのに難儀しますが・・
1週間ぐらいはまだ楽しめそうかな
よかったら行ってみてください
コメントありがとうございます😁
2023/9/17 14:38
YY姐さんさん、こんばんは。
今週は地元ですか、でも色々な花を知っているのでさすがですね!
ナンバンギセルも咲いているのですね・・・
しかしこの花も変わった花ですよね。
そろそろ彼岸花ですが咲き始めましたか。
巾着田は有名ですが、今年はどうなんでしょう?
2023/9/16 21:43
sumakさん こんちわーいわーい姐さんです\(^o^)/

今週は地元パトロールです
暑い時期も行かないとここでまだ見ぬ花が咲いているかも・・ですからね
今年はすでに多峯主山での初めての花をいくつか見てるのでギーちゃんも!と力が入りましたよ

巾着田の彼岸花はほぼ蕾のようですね
真善美の小径は少し咲き始めていました
今日 所要で名栗に行ってきたのですが道中でもほとんど咲いてなかったですね
秋の花は遅いのかな
コメントありがとうございます😁
2023/9/17 14:47
YY姐さん、こんにちわーい\(^o^)/

今週はギーちゃん探しでしたか(^。^)
こちらでは初めてと言うことで 嬉しい発見でしたね〜ヽ(^o^)
これだから山歩きは楽しい〜♪

曼珠沙華は咲き始めのようですが赤い花と緑の茎や草のコントラストがとても綺麗です☆

今年はどこの曼珠沙華を愛でようかしら‥🥀

お疲れ様でした。
2023/9/19 8:11
sugarさん こんばんわーいわーい姐さんです\(^o^)/

ギーちゃん ここでは初めてでした
昨年は時期がズレていたのか・・
いるとこりには やっぱりいるのですね

彼岸花も少し遅いですね
コメントありがとうございます😁
2023/9/19 21:24
YYお姐様 こんにちは!

こちらのレコを拝見して早速行ってきましたよ
ギーちゃんに初めて逢うことが出来ました
あんな可愛いお花なら寄生されたいものです😁
数年前から山にススキがあれば株元を探していましたが、なかなかいないものです
タイムリーな情報をありがとうございました🙇
2023/9/19 8:24
Mon-Dayさん こんばんわーいわーい姐さんです\(^o^)/

早速ギーちゃん会えましたね
実は昨年も探したのですが 会えず〜・・
ちょっと時期がズレていたようですね

ギーちゃん 会えてよかったです
コメントありがとうございます😁
2023/9/19 21:28
こんにちは〜。
やった〜、見つかったんですね。週末様子を見に行ってみよう。
御岳のアケボノさんもそろそろのはずだけど、まんでーさんボーズだったのでリベンジ探ししてみよう。
ではでは。
2023/9/19 12:56
くぼやんさん こんばんわーいわーい姐さんです\(^o^)/

やっと多峯主山で会えましたよ
まだ週末でも会えると思います
彼岸花もいい感じかも
コメントありがとうございます😁
2023/9/19 21:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら