記録ID: 606150
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
伊豆ケ岳 正丸駅から周回
2015年03月05日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:18
- 距離
- 6.8km
- 登り
- 564m
- 下り
- 568m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
1日利用500円です。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
男坂は危険です。 慣れた人なら平気ですが、私のような初心者がチャレンジすると後悔します。 |
写真
撮影機器:
感想
3月の備忘録としてレコに残します。
この日は武甲山に登る予定でしたが、一の鳥居まで車で行き
いざ登山開始しようと登り始めて数分後、サルに遭遇しました。
ボスざるっぽいサルで、ぼくは記念にとカメラを向けました。
そうしたら、サルは威嚇してこちらにどんどん近づいて来るではありませんか。
怖くなって、駐車場まで走って逃げてきました。
気持的に今日は寝坊もしたし、サルにも馬鹿にされたし、登る気が失せてしまい武甲山はやめて帰り道でどこか軽く登れるところはないかな〜と探していたら、伊豆ケ岳の男坂って気になるな〜と思い、向かうことにしました。
男坂は皆さんのレコ見てると、たいしたことなさそうに見えてきますが、実際登ってみると大したことありますねヽ(´Д`
多分、もう二度と男坂には登らないと思います。
花粉も飛び始めているので、山頂でくしゃみ連発したのはいい思い出です!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:235人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する