ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 629748
全員に公開
フリークライミング
箱根・湯河原

ユガマク 肉酒岩温泉肉のリハビリ祭典

2015年05月04日(月) [日帰り]
 - 拍手
to-fu- その他1人
天候 曇り時々雨、たまに晴れ間も・・・
過去天気図(気象庁) 2015年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
最寄駅:湯河原駅
駐車場あり
コース状況/
危険箇所等
登山道、散策路から岩までは急なところもあります。
その他周辺情報 湯河原に温泉多数あり
車中焼肉
肉も美味いが野菜も美味い♪
16
車中焼肉
肉も美味いが野菜も美味い♪
玉葱切りながら・・・
焼肉 [[bottle]]
7
玉葱切りながら・・・
焼肉 [[bottle]]
新しいお肉が投入されました^^
なんか牛肉野菜炒めみたいですが、野菜が肉の脂を吸って美味しさup
14
新しいお肉が投入されました^^
なんか牛肉野菜炒めみたいですが、野菜が肉の脂を吸って美味しさup
朝起きるとこんな感じでした・・・
さすがに峠^^;
5
朝起きるとこんな感じでした・・・
さすがに峠^^;
ヤマザクラ?
準備ちぅ
【シルクロード5,7】
細かいですが確実に登ればOK!
13
【シルクロード5,7】
細かいですが確実に登ればOK!
【フック船長5,10a】
足の使い方がポイントですね、丁寧に♪
4
【フック船長5,10a】
足の使い方がポイントですね、丁寧に♪
【フック船長5,10a】
この先がちょっとバランシー
8
【フック船長5,10a】
この先がちょっとバランシー
動画撮影班
【アブラカタブラ5,10a】
何気に連続写真^^
7
【アブラカタブラ5,10a】
何気に連続写真^^
【アブラカタブラ5,10a】
右手で掴んでいるクラックを上手く使います
9
【アブラカタブラ5,10a】
右手で掴んでいるクラックを上手く使います
【アブラカタブラ5,10a】
もうちょっとで右手はカンテです
楽になります^^
8
【アブラカタブラ5,10a】
もうちょっとで右手はカンテです
楽になります^^
藤が綺麗に咲いていました♪
17
藤が綺麗に咲いていました♪
最後の
【アボリジニ5,10a】
なんか難しかった・・・
とにかく足が滑りました・・・
3
最後の
【アボリジニ5,10a】
なんか難しかった・・・
とにかく足が滑りました・・・
【アボリジニ5,10a】
がむばってチャレンジちぅ
10
【アボリジニ5,10a】
がむばってチャレンジちぅ
【アボリジニ5,10a】
精根尽き果てたようです :-o
10
【アボリジニ5,10a】
精根尽き果てたようです :-o
小さい花
ハルジオン
夕方です
写真では見えませんが、霧雨が風に流されています
3
夕方です
写真では見えませんが、霧雨が風に流されています
ソフトクリームミックス
50円引きちぅ♪
すみません・・・一なめのあとです・・・
ほんとはもっと美味しい見た目です☆
6
ソフトクリームミックス
50円引きちぅ♪
すみません・・・一なめのあとです・・・
ほんとはもっと美味しい見た目です☆
チキンカツ
ちょっと小ぶり、なので単品追加で正解♪
9
チキンカツ
ちょっと小ぶり、なので単品追加で正解♪
単品の串カツとアジフライ
12
単品の串カツとアジフライ

感想

いきなり決まったこの企画・・・
「いやぁ、近くに美味しい肉を安く売っている店があるんだ」
「昨日、美味しい日本酒が届いたところでさぁ」
などと、電話から聞こえてきた誘惑の単語類!

美味しい肉と日本酒に釣られて決行♪
えるくさんに言われた温泉も湯河原にあるし^^
予報が悪く、雨かもしれないけれど行ってみましたぁ〜。

前日、道の駅箱根峠にて車内焼肉酒宴
(が、単なるドライブインでの車中泊が後日判明
美味すぎて食べ過ぎました!!!

もう10時かなって起きたら8時でそそくさと準備して出発。
10時に駐車場に着いたら、雨がポツポツ・・・
とりあえず行きますかぁ〜^^

目指すは「茅ヶ崎ロック、桃源郷」
本日登ったルート
・シルクロード5,7 M/O(to-fu-)
・フック船長5,10a M/O(to-fu-)
・とけいワン5,10c T/R
・アブラカタブラ5,10a M/O(to-fu-)
・アボリジニ5,10a T/R
自分は4ルート、6本を登る。
パートナーは5ルート5本を登る。

マスターオンサイト(M/O)が3本なのでリハビリ戦隊としては十分です^^
6本も登るつもりもなかったですしね。
【とけいワン】は【フック船長】と終了点が同じなのでそのまま登りました。
最後の【アボリジニ】はお疲れモードに突入で途中であきらめて、脇から上がってトップロープ(T/R)にしました^^; なんか足が滑りまくりでしたねぇ〜・・・

細かいカチは厳しかったですねぇ〜
外岩5か月ぶりだし・・・仕方ないッス
意外にも足の使い方が良かったので一安心でした♪

最後にお疲れモードに突入したのには、シャリバテもあったのかもしれません。
2人でやっていると、リードで登ってすぐにビレイ、そして、次のルートの繰り返しなので食べることに気がいかないのがありますね。

肉、、酒、岩、温泉 は、楽しいですね♪
最高

祈、安全登山

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:446人

コメント

車中焼肉
マジまじですか?
お車、換気扇付いているとか?

あーGW終わりですね、といっても私は関係ないけど。
あー乾いた岩が登りたい。
あーザラメが滑りたい。
あーうーぐーっつ(体がなまる擬態語)

ところでタイトルはなんとお読みしたらよいのでしょうか?

では、ちゃお
2015/5/5 20:54
Re: 車中焼肉
shell14bさん、おこんびんわ〜♪

マジまじの木(気)です
換気扇はないですが扇風機はあります
いやぁ、窓開ければOKですよ♪
この焼き肉プレートは直接火が当たらないので煙はほぼ出ないですし、油が落ちるところには水を入れておけるので大丈夫でしたよん

お身体治して楽しんでください

タイトルはそのまま「にくさけいわおんせんにく」・・・
って、余計読み難いですね
「にく、さけ、いわ、おんせん、にく」です^^
ありがとうございました♪
2015/5/5 21:27
順調そうですね。
お豆富さん、こんびんわ〜♪

いきなり車中焼肉とは、大胆ですね。
匂いが残りませんか?
運転しながら焼肉屋にいる気分が味わえますね。(笑)

リハビリ戦隊はしばらく、お花見路線が続くのかと思っていましたが、
外岩もこなせるようになって良かったですね。

今回は温泉も組み込まれたようで
疲れも取れてさぞ気持ちが良かったでしょうね。

写真20の青くて綺麗な光沢のある虫は
調べてみたら「ヒメツチハンミョウ」のようでした。
毒虫なのでお気をつけください。

それにしても山登りの後の『フライ』は
釣りの方も、食べる方も
どちらにしてもたまりませんね。
2015/5/5 21:22
Re: 順調そうですね。
えるくさん、おこんびんわ〜♪

大胆が売りの「リハビリ戦隊」です
もぅ、いつでも焼肉です

ハイ、肉&酒に釣られてクライミングです^^
やってみたら意外に大丈夫でしたので、ランニングもやってみたいと思います。

えるくさんに温泉を言われていて、ひょんなことからクライミング話になったので湯河原幕岩にあっという間に決定しました
いやぁ、湯河原温泉最高  一度エルクさんをご案内したいです^^

ヒメツチハンミョウですかぁ〜!
なんか、過変態とか一か月の寿命とか・・・過酷な運命ですね・・・
でも、こういった種の多様性が必要なんですよね。
触らなくてよかったです、さすが虫博士

「美味しいトンカツ屋があるよ 」の一言で、見事に「フライ」で釣られました
味なアジフライが大層美味でした
ありがとうございました
2015/5/5 22:28
おこんびんわ〜♪
お花探訪シリーズは終了し、
いよいよ、お岩ちゃん、いや、岩のぼり〜に突入ですね

食べて、登って、降りて、食べる
焼ハムに引き続き、良いワ〜
2015/5/5 22:21
Re: おこんびんわ〜♪
ringo-yaさん、おこんびんわ〜♪

お花はその時期がありますので上手くいろいろ楽しめればと思っています^^

リハビリ戦隊を名乗っていると、遠慮なくたらふく食べれるような錯覚に陥り、食べまくれる特典があるようですので、辞められなくなっております
でも、美味しいものを食べるとほんと元気がでますね
ありがとうございます^^
2015/5/5 22:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら