ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6480337
全員に公開
ハイキング
東北

花見山 +大蔵寺 ※こんな偶然も!

2024年02月18日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
01:24
距離
2.6km
登り
105m
下り
85m

コースタイム

日帰り
山行
0:52
休憩
0:33
合計
1:25
15:23
13
スタート地点
15:36
15:41
12
15:53
16:21
14
16:35
16:35
13
16:48
ゴール地点
天候 曇り。
過去天気図(気象庁) 2024年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
□駐車場:花見山駐車場。今は無料。
□トイレ:駐車場に併設。
□登山ポスト:ないと思う。
コース状況/
危険箇所等
□危険箇所:特になし。
    花や話に夢中になると転ぶ程度。
その他周辺情報 □売店:駐車場近くにこんにゃくや花の売店あり。最盛期にはもっと出店が出るはず。
こんな偶然に笑う。lionさん、もう一回回らせてすみません。(sa)
行ってみたら、sadaruさんが隣の女性を紹介したので、挨拶して顔をよく見るとlionさんじゃないですか!!
え〜、何で・・話を聞いて、こんな偶然もあるんだな〜と。悪いことはできないですね。笑(si)
とても嬉しいバッタリでした〜(lion)
46
こんな偶然に笑う。lionさん、もう一回回らせてすみません。(sa)
行ってみたら、sadaruさんが隣の女性を紹介したので、挨拶して顔をよく見るとlionさんじゃないですか!!
え〜、何で・・話を聞いて、こんな偶然もあるんだな〜と。悪いことはできないですね。笑(si)
とても嬉しいバッタリでした〜(lion)
蝋梅の香りが心地よい。(sa)
人がいないとこんなに香るんだと・・知らなかった(si)
甘い香りに包まれてのお散歩は癒されました(lion)
43
蝋梅の香りが心地よい。(sa)
人がいないとこんなに香るんだと・・知らなかった(si)
甘い香りに包まれてのお散歩は癒されました(lion)
花見山で見られる花々。(sa)
16
花見山で見られる花々。(sa)
花見山のマップです。(sa)
もうじき賑わう花見山です(lion)
16
花見山のマップです。(sa)
もうじき賑わう花見山です(lion)
あら?傾いているように撮ってしまった。(sa)
15
あら?傾いているように撮ってしまった。(sa)
蝋梅、いいね。(sa)
蝋梅(ロウバイ)の名前の由来は様々で、中国名「蝋梅(ラ ーメイ)」を日本語読みしたもの、花の色や光沢が蜜蝋(みつろう)を連想させるから、臘月(陰暦の 12 月)に 花が咲くからなどがあります。英名では”Winter sweet”と呼ばれているそうです。
(si)
40
蝋梅、いいね。(sa)
蝋梅(ロウバイ)の名前の由来は様々で、中国名「蝋梅(ラ ーメイ)」を日本語読みしたもの、花の色や光沢が蜜蝋(みつろう)を連想させるから、臘月(陰暦の 12 月)に 花が咲くからなどがあります。英名では”Winter sweet”と呼ばれているそうです。
(si)
これは?(sa)
ナイスアングル 腕上げましたね〜(lion)
33
ナイスアングル 腕上げましたね〜(lion)
菜の花(sa)
可愛い〜(lion)
38
菜の花(sa)
可愛い〜(lion)
福島市街。(sa)
2月と思えない暖かな一日でした(lion)
29
福島市街。(sa)
2月と思えない暖かな一日でした(lion)
十月桜でしたっけ?(sa)
ステキです(lion)
31
十月桜でしたっけ?(sa)
ステキです(lion)
紅梅。(sa)
紅梅は、枝の内部が赤っぽく、白梅は白っぽい色をしているそうです(si)
そうなんですね〜(lion)
37
紅梅。(sa)
紅梅は、枝の内部が赤っぽく、白梅は白っぽい色をしているそうです(si)
そうなんですね〜(lion)
白梅。梅の香りも良いものです。(sa)
梅の甘い香りが広がっていました(lion)
29
白梅。梅の香りも良いものです。(sa)
梅の甘い香りが広がっていました(lion)
蕾も可愛らしい。(sa)
とても可愛いです(lion)
27
蕾も可愛らしい。(sa)
とても可愛いです(lion)
透けるようには撮れなかったな。(sa)
綺麗です(lion)
51
透けるようには撮れなかったな。(sa)
綺麗です(lion)
アンニュイな雰囲気で。(sa)
気怠い雰囲気は、sadaruさんの好きないい女ですね😄(si)
28
アンニュイな雰囲気で。(sa)
気怠い雰囲気は、sadaruさんの好きないい女ですね😄(si)
ちょっと寂しげに、(sa)
いいね〜(lion)
23
ちょっと寂しげに、(sa)
いいね〜(lion)
雰囲気ありますね〜(lion)
27
雰囲気ありますね〜(lion)
サンシュでしたっけ?(sa)
葉の出る前に黄色の小さな花をたくさんつける早春を代表する花木のひとつ(si)
34
サンシュでしたっけ?(sa)
葉の出る前に黄色の小さな花をたくさんつける早春を代表する花木のひとつ(si)
場所を移して、福寿草。
春ですね〜(lion)
45
場所を移して、福寿草。
春ですね〜(lion)
いい感じ(lion)
しのぶさんが教えてくれた食堂で。ご飯食べすぎました。温泉入って、そろそろ帰ります。(sa)
また、行ったんですね〜
魚のおかずがあるからですかね(si)
今週末も充実の幸せな時間を過ごされましたね〜(lion)
42
しのぶさんが教えてくれた食堂で。ご飯食べすぎました。温泉入って、そろそろ帰ります。(sa)
また、行ったんですね〜
魚のおかずがあるからですかね(si)
今週末も充実の幸せな時間を過ごされましたね〜(lion)

感想

あまりにもお天気が良いので花見山散策に出かけて下りてくると、なんと、なんとsadaruさんの姿があるじゃないですか〜ビックリ!!
合流したsinobuさんを驚かせて大笑いして花見山散策を楽しみました〜
ペチャクチャしゃべる中、こんなに素敵な写真を撮っていたんですね〜
お花の香りに癒されながらお二人と花見山散歩を楽しめた嬉しい時をありがとうございました。

昨日登った西吾妻山の写真をsadaruさんに送ったら、西吾妻山を眺める写真を送ってきました。えっ、山形県にいるのと返信したら、花見山に今着いたとのこと。急いで行ってみると何故かlionさんも一緒。偶然とは言え、ビックリさせるのはやめてくださいね 笑

こんな偶然があるんだと笑うしかない。あはは。
私一人で花の写真を撮ろうと駐車場に車を停めたら、しのぶさんが、「じゃ、行きます!」とのこと。しばらく待つことにしたら、「あら〜、なんで?」って声がかかる。「あら?lionさん!」、よく見たら前に停めてあった車がそうでした。二人でしのぶさんを待つことに。合流後は三人でゆっくりと花見山を散策しました。話はつきないですね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:665人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら