ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6485121
全員に公開
ハイキング
関東

花レコ*昭和記念公園*耕心館*2024

2024年02月20日(火) [日帰り]
 - 拍手
天候 予想外の晴れ
過去天気図(気象庁) 2024年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
<昭和記念公園>
砂川口Pを利用 900円 → 年パス提示で800円
セツブンソウや梅を見に行くのには一番アクセスが良いです

<耕心館>
無料Pあり
その他周辺情報 耕心館
お目当てのミドリセツブンソウはもう終盤でしたが
6
お目当てのミドリセツブンソウはもう終盤でしたが
可愛らしい梅がいっぱい咲いていました!
4
可愛らしい梅がいっぱい咲いていました!
コゲちゃんにも会えたよ〜♩
7
コゲちゃんにも会えたよ〜♩
砂川口入ってすぐの呉服枝垂(くれはしだれ)
6
砂川口入ってすぐの呉服枝垂(くれはしだれ)
なんとも可愛らしいピンク色♡
3
なんとも可愛らしいピンク色♡
一重野梅
わ〜♩可愛い蕾!
2
わ〜♩可愛い蕾!
豊後という梅らしい
咲いても可愛いね
3
豊後という梅らしい
咲いても可愛いね
コヒガンザクラも咲き始め♩
メジロがいっぱいいました
6
コヒガンザクラも咲き始め♩
メジロがいっぱいいました
ポッポー♩
今年初めましてのセツブンソウ
6
今年初めましてのセツブンソウ
マヌたんもご挨拶
6
マヌたんもご挨拶
マンサク
何回見ても摩訶不思議
8
マンサク
何回見ても摩訶不思議
わんさか咲いてる
6
わんさか咲いてる
こもれびの里でお雛様
3
こもれびの里でお雛様
スノードロップ
ペチコート水仙
原種シクラメン
暖かな陽気に蝶々も日向ぼっこ
5
暖かな陽気に蝶々も日向ぼっこ
クリスマスローズ
5
クリスマスローズ
みんなの原っぱ
菜の花畑
3
みんなの原っぱ
菜の花畑
ビタミンカラーは元気が出るね
5
ビタミンカラーは元気が出るね
ムラサキハナナ
琉球アセビ
これも琉球アセビ

盆栽ってこんなに小さな鉢でよく木が育つよね
3
これも琉球アセビ

盆栽ってこんなに小さな鉢でよく木が育つよね
思ったよりも青空
2
思ったよりも青空
これだったら松田山に行けばよかったな〜^^;
4
これだったら松田山に行けばよかったな〜^^;
最後にセツブンソウにご挨拶して
5
最後にセツブンソウにご挨拶して
そろそろ帰りましょう🐰
4
そろそろ帰りましょう🐰
帰り道に耕心館

キクザキイチゲ咲き始め
8
帰り道に耕心館

キクザキイチゲ咲き始め
セツブンソウは終盤だけど、フレッシュな四つ子ちゃん見つけましたー👀
7
セツブンソウは終盤だけど、フレッシュな四つ子ちゃん見つけましたー👀
鉢植えの雪割草
鉢植えのバイカオウレン
6
鉢植えのバイカオウレン
ヒメリュウキンカかな?
4
ヒメリュウキンカかな?
キバナセツブンソウ
6
キバナセツブンソウ
蔵の中のお雛様
うさぎのお雛様、今年もありがとう♩
5
うさぎのお雛様、今年もありがとう♩

感想

腰を痛めた後なので、プチリハビリでお花散歩してきました。
小峰公園も行きたかったけれど時間切れ。

あちこちからお花の便りが聞こえてきてソワソワする毎日です笑

昨年のレコ
 ↓
花レコ*小峰公園*昭和記念公園*耕心館2023
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5200107.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:167人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら