ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 650843
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

岩湧山

2015年05月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 rae_u6 その他2人
天候 くもりのちはれ
過去天気図(気象庁) 2015年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
わくわく
眺めよーい
こうゆうのスキ
山頂で寝てる。またもや。
13
山頂で寝てる。またもや。
眺めよーい
また、おすぎ

感想

以前の六甲山のハイキングにて知り合いましたMちゃんと山へ。
天気予報が雨だったので一旦は中止したのですが、天気予報が良くなってきたので行ってみたらいい気候でちょうど良かったです。

行きのバスがとても混んでいて乗れないかも?と心配しましたが、無理矢理乗りました。休日はやはり、早目にバス停へ向かうべきでしたかね。

終点の滝畑ダムにて下車し、登山スタート。
整備された歩きやすい道と、緩やかに標高を上げていく登山道でしたので子連れ登山には向いていました。

滝畑は沢登りでも行かれる方がいる沢なので今度行ってみたいと思いました。

岩湧山の山頂は開けていて眺めも良く気持ちよかったです。
ここはススキが有名なので次は秋に再訪してみようと思います。

山頂でマッタリと過ごし、息子も遊んで大喜び。

下山は駅に降りれるルートでおりますが、和歌山県側に入ると登山道は荒れており、ザレていました。

今回、ダイトレコースを歩きました。

そして、息子は今日もとてもアイドルでした。

私は、おじさんに「夏山のトレーニングか?」と、言われたり、「大変ですね!」
と、すれ違う人に言われたり。
寝ている息子をわざわざ見にくるおじさん達や。
「後ろで座って楽チンやなぁ!坊主!」と、言われたりしました。
いやいや、関西の人々は子供大好きだし、気軽に話しかけてくる人が多くて楽しいですw

今日は息子もMちゃんと楽しく登って、家に帰るとそのテンションが爆発していました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:355人

コメント

よかったね、アイドル君!
raeさん、こんばんは。
息子さん、人気者ですね〜。
小さいお子さん連れ、見そうで、でもめったに会わないなぁ。
お山復帰の歩荷訓練になりますが、お母さんの体力回復よりも息子さんの体重増加が早かったりして・・・
2015/6/1 1:31
Re: よかったね、アイドル君!
今回はかなりアイドルでしたw
体重増加は着実に進んでると思われます。
細かく計はかってないですが。
2015/6/1 20:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら