ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6585130
全員に公開
フリークライミング
奥武蔵

腰越の立岩

2024年03月24日(日) [日帰り]
 - 拍手
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2024年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車スペースが路肩に数台のみなので、近隣とのトラブル防止の観点で場所とコースは非公開とさせていただきますのでご理解下さい。
今回は離れた場所で集合してから、相乗りで登山口へ移動しました。
mi) 本日は、大盛況の様子です。
hirosio)3組18名くらいでしたか。異例の混みっぷりでしたね。
2024年03月24日 10:24撮影 by  F-04K, FUJITSU
19
3/24 10:24
mi) 本日は、大盛況の様子です。
hirosio)3組18名くらいでしたか。異例の混みっぷりでしたね。
hirosio)各所にロープが
mi) ちょっとしたスダレ状態
2024年03月24日 11:28撮影 by  F-04K, FUJITSU
10
3/24 11:28
hirosio)各所にロープが
mi) ちょっとしたスダレ状態
hirosio)南西カンテで茨城チームにウェルカム。
よ)はじめまして、宜しくです。
16
hirosio)南西カンテで茨城チームにウェルカム。
よ)はじめまして、宜しくです。
hirosio)よっしーさん、あっさりと西面10aをクリア。
よ)ごちです🎵
12
hirosio)よっしーさん、あっさりと西面10aをクリア。
よ)ごちです🎵
mi) 2週間前、終了点を設置しました。短いけどムズイです。
hirosio)しばし粘ってあと50cmの所で足が切れて敗退…ここで本日の手を全て使ってしまい全然登れなくなってしまいました……
mi) 左側からもトライできます。
よ) hirosioさん、ナイスガンバ?
2024年03月24日 10:38撮影 by  F-04K, FUJITSU
14
3/24 10:38
mi) 2週間前、終了点を設置しました。短いけどムズイです。
hirosio)しばし粘ってあと50cmの所で足が切れて敗退…ここで本日の手を全て使ってしまい全然登れなくなってしまいました……
mi) 左側からもトライできます。
よ) hirosioさん、ナイスガンバ?
hirosio)南面泥壁クラック中のagemochiさん
よ)ここは、ここで核心が有るようです? パンツにまったく土が着いてはいけない、縛りつけると良いかも?
20
hirosio)南面泥壁クラック中のagemochiさん
よ)ここは、ここで核心が有るようです? パンツにまったく土が着いてはいけない、縛りつけると良いかも?
hirosio)南面11aをアプローチシューズで初見TOしちゃうよっしーさん。凄いです。
mi) 獅子岩をアプローチで行くぐらいですから・・。
よ)難しかったです😁
13
hirosio)南面11aをアプローチシューズで初見TOしちゃうよっしーさん。凄いです。
mi) 獅子岩をアプローチで行くぐらいですから・・。
よ)難しかったです😁
hirosio)チーム茨城も北面の新設終了点TR課題にトライ中
mi) 右カンテに触らないで行けたら凄い。ジャミングで落ちたら指が折れる確率大。
よ)右も左も、段レベルですね、刃が立ちませんでした😱
20
hirosio)チーム茨城も北面の新設終了点TR課題にトライ中
mi) 右カンテに触らないで行けたら凄い。ジャミングで落ちたら指が折れる確率大。
よ)右も左も、段レベルですね、刃が立ちませんでした😱
hirosio)続いて美鈴さんが東面オープンブックにTRを設置してくださいました。よっしーさんはアプローチシューズのままトライ…
mi) ここをアプローチで行くのは厳しいです。
よ)次回、クライミングシューズ、買ってきます👍
18
hirosio)続いて美鈴さんが東面オープンブックにTRを設置してくださいました。よっしーさんはアプローチシューズのままトライ…
mi) ここをアプローチで行くのは厳しいです。
よ)次回、クライミングシューズ、買ってきます👍
hirosio)Youkarinnさんも挑戦!
mi) 5.10b/c とは思えない場所。ここを 10b/c にしたら、ほとんどの 5.10 は 5.9 以下です。
2024年03月24日 14:53撮影 by  iPhone SE (2nd generation), Apple
15
3/24 14:53
hirosio)Youkarinnさんも挑戦!
mi) 5.10b/c とは思えない場所。ここを 10b/c にしたら、ほとんどの 5.10 は 5.9 以下です。
hirosio)東面のショートクラックルートにトライするよっしーさん。
よ)ショート、パワーで行きました?
mi) 余裕でしたね。
2024年03月24日 15:04撮影 by  iPhone SE (2nd generation), Apple
14
3/24 15:04
hirosio)東面のショートクラックルートにトライするよっしーさん。
よ)ショート、パワーで行きました?
mi) 余裕でしたね。
hirosio)同じくショートクラック。みんなの声援を受けながらレイバックするagemochiさん。トップアウトおめでとうです!
mi) 格好、決まっていますヨ!
16
hirosio)同じくショートクラック。みんなの声援を受けながらレイバックするagemochiさん。トップアウトおめでとうです!
mi) 格好、決まっていますヨ!

感想

大勢の方々がお見えになるということで参加しました。本当に大勢でした!!。ちっこい岩場に茨城からはるばる来て頂き、有り難う御座います。

寒さも和ぎ、皆様と楽しい時間を過ごすことができました。また、機会ありましたらよろしくお願いいたします。

ご縁あって知り合えました皆様と腰越の立岩でセッション。

今回は1年前の冬、袋田の滝でお声掛けしてご一緒した(そして過去レコも参照していた)よっしーさん、agemochiさんに初めましてのYoukarinnさん、そして袋田の滝を企画したshigedonさんのチーム茨城が参戦。

私はというと前半無理して手が終わってしまい全然登れなくなってしまいましたが、皆さんの登りやお話しから様々刺激を受け良い一日でした。

bukozanさん美鈴さん今回もお世話になりました。
shigedonさんIPPOさん、また練習会やりましょう!
チーム茨城の皆さんまたいらしてください!
今回もありがとうございましたー!

hirosioさんチームにお誘いいただき、なんと3週連続の立岩訪問に!
せっかくなので整備途中の11aのコケ落としをしようかと、デッキブラシを持参しましたが朝から取り付いていたので、またの機会に掃除しておきます。
お久しぶりの皆さんを始め、初めましての方も含め多くの方が集まりビックリ、他にもbanbaさんチームや3週連続でご一緒の都内からのチームの皆さんも来ていて、こんなに盛大にここが登られている風景は圧巻でした。
とても勉強になる楽しいセッションをありがとうございました、また次回もよろしくお願いします(^_-)-☆

はじめまして。
先シーズンの袋田アイスから、時々連絡取り合い、お互いのレコで拍手・参考にしていたhirosioさんのお誘いに感謝です。
また、皆さんに温かく受け入れて頂き感謝です。

いやー、この岩場、楽しいですね👍
今度は、かしの木に登りたくなりました🎵

また、皆さんの登り・装備、勉強になりました。
美鈴さん、リードビレイ、登りのアドバイス、有り難うございました。
また、装備の紹介、ノウハウ、敬服致します。とても勉強になりました🙇

今後とも、宜しくお願い致します。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:353人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら