記録ID: 668709
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
素晴らしかった上信越国境一望の十二ヶ岳、そしておまけにたけやまへ
2015年06月29日(月) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 9.9km
- 登り
- 1,008m
- 下り
- 1,006m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:50
- 休憩
- 0:10
- 合計
- 4:00
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
20台ほど駐車可の舗装された駐車場。 |
その他周辺情報 | 道の駅「たけやま」そば処で十割そばいただきました。 |
写真
日差しは暑かったけれど空気がさわやかで気持ちよかった。登り上げて二人で歓声!
なんとも、素晴らしいパノラマビューが目に飛び込んできたからです。十二ヶ岳頂上は360度の眺望が得られ最高です。
なんとも、素晴らしいパノラマビューが目に飛び込んできたからです。十二ヶ岳頂上は360度の眺望が得られ最高です。
小天狗に向かう途中に胎内くぐりがあります。小グループの一人が途中で挟まって動けなくなっていました。向こうから押したり、こっちから引っ張ったり。はい、お腹引っ込めて!一時騒然となりそうでした。なんとか、見ているうちに脱出成功!思わずみんなで拍手喝さい!
撮影機器:
感想
今日も良い天気の中、前々から言っていた十二ヶ岳に行くことに。
最初は欲張って水沢山もと思っていましたが、雲に隠れているのを見て急遽予定変更でたけやまへいくことに。
なんといっても十二ヶ岳頂上からの眺望は感動ものでした。中でも槍ヶ岳が見えたのには驚きです。
よく考えてみると、今日見えていた山はほとんど制覇しているようでした。でもまだ行ってない山も幾つかはあるので、今後の山行計画に入れて実行していきたいと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:640人
十二ケ岳いいお山ですね〜
眺望が素晴らしいo(^▽^)o
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する