丹沢

本厚木駅から渋沢駅まで小田急沿線ウォーク(権現山へ寄り道)

2024年04月29日(月) [日帰り]

天候 曇りっぽい晴れ
アクセス
コース状況/
・一般道です、交通に気をつけて歩きました。
・権現山、浅間山はハイキングコースとなっています。階段多い。ウォーキングシューズだったので若干滑りやすい感じがしました。
小田急線沿線を歩く、今回は前回の続きで本厚木駅からスタートです。
まあ、基本こんなところばかりですよ。
いままでよりも大山が近くに見えるようになってきた。さすが丹沢エリアに入っただけある。
愛甲石田駅。
駅を過ぎたらすぐに伊勢原市に入りました。
ねこねこ食パン!?気になって入ってみようと思ったけど、カフェっぽかったのでやめました。
大山が目立つ!
最近送電線の鉄塔を見ると撮ってしまうんですよ。
伊勢原駅。大山ケーブル行のバスは長蛇の列になっていました。
千津ふれあい公園というところにベンチがあったので休憩。伊勢原駅から5分ちょっとのところにある。
いつも電車から眺める畑のほうから電車を見る。
ほら、ここでも鉄塔!
近くでいきなり後ろから現れたので慌てて撮った割には良い感じ。
「高山謝罪しろ」を初めてこの目で見たw
何のことかわからなければググってくだされ。
「高山謝罪しろ」を初めてこの目で見たw
何のことかわからなければググってくだされ。
鶴巻温泉駅へ向かう途中で秦野市に入りました。
鶴巻温泉駅
駅の近くでお祭りやっていて賑わってきました。
東海大学前駅。
秦野までは結構ある。
ほう・・・
そんなわけで権現山へ寄り道!
お店でもあるのかと思ったらバードサンクチュアリだった。
富士山はうっすら見えるんだけど、全体が見えない。
そして浅間山を通過。
水無川沿いを歩くいつものパターン。
秦野駅。ここで止めるか、渋沢まで行くか悩む。
結局歩いて渋沢駅。
ひさしく行ってないので山容を目に焼き付けてきました。

感想

前回、よみうりランド辺りを歩いたときに体調がイマイチだなとなって、
そのまま風邪をひいてしまって2週間以上たった今も調子がイマイチ。
本当は久々に山に行きたいと思っているけど、
ウォーキングすらままならない状態なので、今日は小田急沿線を歩くことにした。

秦野が近づいてきたら「弘法山公園」の道標を見てしまって、
ついフラフラと誘われて権現山へ寄り道をしてしまった。
その後秦野駅に着いたら、くたびれてしまって、当初の予定の渋沢駅をどうしようと悩んでしまった。
しかし疲れて歩くのもう嫌だと思ったら悩まないだろうから、
悩むってことはまだ行けるってことで渋沢駅まで歩いて予定通り終了。

GWはカレンダー通りなので、山に行くとしたら5月になってからになるが、
いちおう奥多摩某所を予定している。