記録ID: 677435
全員に公開
フリークライミング
奥多摩・高尾
御岳ボルダ―
2015年07月15日(水) [日帰り]

過去天気図(気象庁) | 2015年07月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
初の朝活で4時に家を出て、御岳ボルダ―へ行ってきました。メンバーは、山岳会の新しい仲間2名。2人とも女性ですが、モチベーション高くていいですねぇ。3時に起きて、こんなことに付き合ってくれるレアな方々です。
2人は、5月の新歓山行後に初めての外ボルダ―でトライした「とけたソフトクリーム岩」の9級を登っていました。そして、成功!2人ともこれが心のどこかに引っかかっていたようで、さっぱりした顔をしていました。開始一時間で「もういつでも帰れます」とか言ってたし。。。
私も、ソフトクリーム岩のSD4級と凹角3級が登れて満足です。今はまだ忍者にトライする段階じゃないですね。もう少しジムで登りこんで、早いところ忍者を登りたい!課題にトライする、というより外で遊びたい、というのが今回の動機なのですが、やっぱり登れないと楽しめないですよね。
2人はすぐに成長するでしょうから、私もそろそろ先に行かないと!
結局5時〜7時まで2時間登ってから、クラッシュパッド担いでそのまま会社行きました。良い会社です!
5時には涼しく感じていましたが、
6時には蒸し暑かったです。
今日も猛暑日ですね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:404人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する