ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 681862
全員に公開
フリークライミング
奥秩父

聖人岩

2015年07月20日(月) [日帰り]
 - 拍手
天候 ☀のち☂
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
駐車場から徒歩15分程。思ったよりアクセス○。
岩場にトイレは無し。
黒岩三滝との分岐T字路を三滝方面に30mくらいいったところにトイレ有。
コース状況/
危険箇所等
崩落箇所あり。
ルート上でも岩が動く箇所あり、全体的に脆いと思った方が良い。
テープが貼っている岩は浮いている岩を示しているようです
その他周辺情報 帰りに天然温泉ふるさとの湯に寄りました。
良いお湯でした。
イエス。生姜焼き定食780円
こじんまりとしているけど結構迫力
こじんまりとしているけど結構迫力
これがおっとりマミちゃん5.9かな?
これがおっとりマミちゃん5.9かな?
クラックすぐ右が「貂(てん)が見ていた」11b★★★
クラックすぐ右が「貂(てん)が見ていた」11b★★★
貂(てん)が見ていたトライ、2便出しましたが駄目でした。
次は行ける気がする。。宿題。
貂(てん)が見ていたトライ、2便出しましたが駄目でした。
次は行ける気がする。。宿題。
ティータイム5.8
リードのとしおさん
2015年07月20日 10:16撮影 by  TG-850 , OLYMPUS IMAGING CORP.
7/20 10:16
ティータイム5.8
リードのとしおさん
かなりのハング。ずーっとハング
2015年07月20日 12:24撮影 by  TG-850 , OLYMPUS IMAGING CORP.
7/20 12:24
かなりのハング。ずーっとハング

感想

越生。近い。
とっしーと初めての山行。
おとといジム行ったから、久しぶりに外岩に行こうかなって思った。
聖人岩調べたら5.8、5.9、ちょっとあるし。触れるかもと思った。
としおさんと異色の組み合わせ。
きみこさんが登れるものは。。。と一生懸命探してくれて気を遣っていただき本当にありがとう。TRも常に張ってくれた
ティータイム5.8 TR ×
おっとりまみちゃん5.9 TR ×
ティータイム5.8 TR 3テンくらい
ティータイム5.8 TR 叫びながら根性でRP(TRでレッドポイントって何ていうの??)

としおさんは11bに果敢に挑戦。さすが11クライマー超絶ハングを重力無視でキレイに登る。7ピン目が本当に苦しそう。
あと少しなのに〜!!!
本当におしい!!惜しかったねとしおさん!
次はRPを見せておくれ。


遠くから来てくれてありがとう。
久しぶりのフリー、本当に楽しかった!!
またリベンジ行こうぜ〜

まさかつよぽんに会えるとは思わなかった。友達できたし楽しかったなあ。
としおとスイカがかぶる。(笑)

岩がガタガタ。ロープの擦れで落ちる。メット大正解

聖人岩でフリークライミングに行って来ました。
最近目を付けていた貂(てん)が見ていた11bが登りたくて、急な予定に関わらず暑い中、計画に乗って頂いたきみこさんに感謝。
小さいスイカを買って行ったらたまたま二人とも、スイカ持参してしまうというミラクルも発生。そんなことってあるの?
たまたま来ていた皆さんで頂きました。美味しかったす。

さて、登った内容。

ティータイム 5.8 ○
おっとりマミちゃん5.9 ○
貂(てん)が見ていた11b ××

夕立が来たので3時頃には切りあげました。

きみこさんはティータイムを3便掛けて完登(トップロープ)、ナイスガッツでした。次はマミちゃん行こう!

貂(てん)が見ていたは噂通り、外岩とは思えないようなホールドがはっきりしているジムっぽい課題で、外岩慣れしてないけど外で高いグレードを狙いたいって人にはお勧めな気がする。
11bなりだけど、はっきりしたガバが続いて気持ち良い。
楽しいルートだと思います。

近い内にリトライだ!9月かな〜。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1201人

コメント

スイカ
甘いフルーツもって行くなんて、いい男やん。
ヤツミネも楽しみだな〜
2015/7/26 18:04
Re: スイカ
ヤツミネにスイカは重いですね(笑
気が付いたらもうすぐですね!楽しみにしています!
2015/7/28 2:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら