記録ID: 7197795
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
嵐山渓谷 槻川 まだ水量多し!
2024年09月05日(木) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:42
- 距離
- 5.7km
- 登り
- 128m
- 下り
- 124m
コースタイム
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
フォローさせて頂いているあやもえさんが ここ嵐山渓谷のギボウシのレコを投稿していたので訪れてみましたぁ~⤴⤴
あやもえさん 情報ありがとうございました!!
ギボウシ いつも下を向いて開花しているのでこんなにじっくり花びらの中を見たのは初めてかも?? 高貴な薄紫色ですね!!
嵐山渓谷休憩舎・・休憩していこうと思ったのですが 若者 数名が入ってきました 食事をするみたいなので hana 通過しちゃいました!!
飛び石・・槻川 まだ水量が多かったですね!! 飛び石1つ 水を被っていて通過するのが・・左足のつま先がポチャリ(泣き)
あと3ヶ月位したら紅葉が見事になるんでしょうね また きま~す⤴
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:79人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
嵐山溪谷へも行かれたのですね!
hanaさんと同じく、自分も初めてギボウシをじっくり眺めました(笑)
hanaさんのおっしゃるとおり、高貴な薄紫色なのですね。
飛び石は渡れる様になりましたね!
おっ、なかなかの観察振りですね。
飛び石の上流と下流の水位の違いを指摘されて…。
普段はこんなに水位差がありませんので、石と石の間の下の方で何かで閉塞されているのかもしれません。
お疲れさまでした。
嵐山渓谷でギボウシが丁度いいとあやもねさんのレコを拝見しましたので!!
情報ありがとうございました!!
ギボウシをあんなによく見たのは初めてでしたね!! いつも横目でギボウシが咲いてるねって感じでしたもの!!
飛び石・・槻川がこんなに水量が多いのは初めてでした!! 太い流木はあるし・・!!
飛び石1つ 水に被っていて左足のつま先がポチャリでしたよ!
川は平常の時は川沿い・土手など歩けて散歩に良いなぁ〜と思いますが 怖さもありますね!!
いつもコメントありがとうございます!!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する