記録ID: 7510398
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
紅葉♪『碓氷湖〜アプトの道〜めがね橋〜旧中山道』
2024年11月22日(金) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:10
- 距離
- 10.6km
- 登り
- 635m
- 下り
- 632m
コースタイム
天候 | はれ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | 下山後は、「峠の湯」でまったり^^ 通常700円がTimes CLUB提示で10%OFFでした♪ https://www.usuitouge.com/tougenoyu/index.php |
写真
撮影機器:
感想
久々の復帰です<(_ _)>
8/7笠ヶ岳以来の山行。。。んっ、今回は山ではないかも・・・!?
ハイキングですね(^^ゞ
3ヶ月ほどお山はお休みし、
それなりに難関(合格率30%)の国家試験を受けました。
結果は1月中旬ですが、難しかった〜(@@;)
感触的にはボーダーラインか!?
いつの間にか紅葉も終盤(低山)になっていますね。
復帰戦はゆる〜くハイキングでしたが、膝裏の筋が痛い、、、
長期間あけるとダメですね。。
徐々に体力を戻していかなくてはp(^^)q
そろそろ雪山も始まりそうなので、コンスタントに行ければと思っています。
みなさま、改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:132人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
久しぶりに山の空気に触れて、リフレッシュ出来たのではないでしょうか^ ^
もうすぐ雪山シーズンですね!
勉強中も息抜きで行って於けば良かったのですが、不器用なもので^^;
やっぱり自然の中を歩くのはイイですね〜!
スタッドレスには既に履き替えたので雪山はコンスタントに行こうと思います(*^O^*)
今週末の行き先の候補にアプトの道が上がっているのですが。
ヒルのいる山域なんですね💦
ヒル、、いましたか?
対策はされて行きましたか?💦
ヒルは今の気温だともう出ませんよ(^^)v
ありがとうございます!
調べたら、ヒルで敗退した記録も見つけたので💦ビビっちゃいました。
週末、行ってこようかなと思います😊
いってらっしゃ〜い♪
何度もすみません💦
渡渉点の周辺は斜面ですか?
シートを引いて休憩出来たりしますか?
今回子連れで行くのですが、水遊びが好きなので😅
めがね橋から割と近そうだし、当日子供が希望すれば連れて行こうかなと思いまして。。
危険箇所など注意点もあれば、よろしくお願いします🙇
危険箇所は特に無かったと思いますが、水遊びできる場所はどうだったか??
紅葉は徒渉点〜中山道へ上がって行く道が素晴らしいです。
私の行った日より直近レコの方がイイ感じですね。
この方のレコの方が徒渉点が広角で取れている様です。27日のレコの様ですが紅葉も良さそうですよ。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-7534873.html
渡渉点は皆さん通過するだけだし、記憶にないですよね^^;すみません...
寒いし水冷たいし、遊ぶのはどうかなと思うのですが、、😓
直近のレコ、ありがとうございます!
参考になります。
紅葉、少しでも残ってますように。
行って参ります🫡
重ね重ね、ありがとうございました^ ^
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する