ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 755648
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

第38回日本スリーデーマーチ 〜日本最大の国際ウォーキング大会〜

2015年11月01日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
14.9km
登り
26m
下り
9m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
O)スタート写真なく、ちょっと歩き始めた所です。
a)料亭坂本屋を前を通ります。
1
O)スタート写真なく、ちょっと歩き始めた所です。
a)料亭坂本屋を前を通ります。
a)十月桜♪
a)やきとり(かしら)の名店、「こうやんち」の前を通ります。
6
a)やきとり(かしら)の名店、「こうやんち」の前を通ります。
a)下沼の真ん中にある島
O) 弁天様が祀られています。
4
a)下沼の真ん中にある島
O) 弁天様が祀られています。
O)ん…?10kmコースの表示ないよ?
a)下沼でトイレ休憩
あっ、10kmがない(驚)
2
O)ん…?10kmコースの表示ないよ?
a)下沼でトイレ休憩
あっ、10kmがない(驚)
a)バラが今頃咲くのかな?
O)優しい花びらでした。
3
a)バラが今頃咲くのかな?
O)優しい花びらでした。
O)京都の花灯路を模範に、夢小路として灯篭が灯され幻想的になる小路です(4月)
3
O)京都の花灯路を模範に、夢小路として灯篭が灯され幻想的になる小路です(4月)
a)会場である市役所&小学校へ戻ってきました。
O)結構な距離歩いて来ました(笑)
5
a)会場である市役所&小学校へ戻ってきました。
O)結構な距離歩いて来ました(笑)
O)と、言うわけで、スタート仕切り直し(笑)
a)再スタートします!
6
O)と、言うわけで、スタート仕切り直し(笑)
a)再スタートします!
a)先程まで狭い歩道で渋滞歩き。
ここは快適に進めます。
3
a)先程まで狭い歩道で渋滞歩き。
ここは快適に進めます。
O)人がいっぱいでなかなか進みません。
4
O)人がいっぱいでなかなか進みません。
O)のどかな田畑。手前の大きな葉っぱは里芋かな?
5
O)のどかな田畑。手前の大きな葉っぱは里芋かな?
a)正面に笠山が見えます。
O)あ!あれは笠山?やっと解るようになりました。
9
a)正面に笠山が見えます。
O)あ!あれは笠山?やっと解るようになりました。
O)通過点の国営武蔵丘陵森林公園・南口。
11月1日(スリーデーマーチ1日目)は入場無料です。
3
O)通過点の国営武蔵丘陵森林公園・南口。
11月1日(スリーデーマーチ1日目)は入場無料です。
O)早く行ってビール飲もうよ〜って言いたそうです。
a)写真なんか撮ってないで早く!
6
O)早く行ってビール飲もうよ〜って言いたそうです。
a)写真なんか撮ってないで早く!
a)おっ、紅葉してますなぁ〜。
3
a)おっ、紅葉してますなぁ〜。
a)園内に入場
a)ある事情があったため2週間振りのビール♪
O)解禁おめでとうございます!
7
a)ある事情があったため2週間振りのビール♪
O)解禁おめでとうございます!
a)こんな感じで小休止
O)ミックスナッツ&ビール♪
3
a)こんな感じで小休止
O)ミックスナッツ&ビール♪
a)森林公園を後にします。
3
a)森林公園を後にします。
a)大きなカエデの葉
O)お星さまのような形!
3
a)大きなカエデの葉
O)お星さまのような形!
a)遊歩道を歩きます。
3
a)遊歩道を歩きます。
a)おっ〜、綺麗な紅葉♪
O)きれいですね。
6
a)おっ〜、綺麗な紅葉♪
O)きれいですね。
a)イチョウの木も色づいてきました。
5
a)イチョウの木も色づいてきました。
O)外国からも参加者は沢山来ます。アンソニーはイギリスからの参加で、もう20年もの間このスリーデーマーチの為だけに日本に来ています。実は前日に英語の堪能な友人の誘いで外人さんが毎年集まるビストロさんにお邪魔し、彼と初対面したのでした。アンソニーは本当に紳士♪
9
O)外国からも参加者は沢山来ます。アンソニーはイギリスからの参加で、もう20年もの間このスリーデーマーチの為だけに日本に来ています。実は前日に英語の堪能な友人の誘いで外人さんが毎年集まるビストロさんにお邪魔し、彼と初対面したのでした。アンソニーは本当に紳士♪
O)いつもお世話になっている近所の洋食屋さん。
a)お手軽な値段で美味しいお店♪
4
O)いつもお世話になっている近所の洋食屋さん。
a)お手軽な値段で美味しいお店♪
a)まずは生ビール!
6
a)まずは生ビール!
a)良い雰囲気...。
4
a)良い雰囲気...。
a)もつ煮
O)凄く美味しいんです。
8
a)もつ煮
O)凄く美味しいんです。
a)トマトときくらげの卵炒め
O)ビールは瓶に切り替え。
7
a)トマトときくらげの卵炒め
O)ビールは瓶に切り替え。
O)店主と何か談話中。
a)妹の同級生ですから...。
3
O)店主と何か談話中。
a)妹の同級生ですから...。
O)今日も美味しかったです!
a)既に酔っ払ってしまった。
8
O)今日も美味しかったです!
a)既に酔っ払ってしまった。
O)朝顔?秋咲きかな。
2
O)朝顔?秋咲きかな。
O)葉っぱの途中から赤になってます。
2
O)葉っぱの途中から赤になってます。
a)この先の踏切がなかなか開かず大渋滞
3
a)この先の踏切がなかなか開かず大渋滞
O)庭先のゆず。たわわに実っています。
3
O)庭先のゆず。たわわに実っています。
a)ゴールしました。
4
a)ゴールしました。
O)いつも行くとんかつやさんが出店。
a)店主いるかなぁ〜?
3
O)いつも行くとんかつやさんが出店。
a)店主いるかなぁ〜?
O)店主のIさん。この人面白いんですよ。
※写真は本人承諾済みです。
a)Iさん、話好きです。
4
O)店主のIさん。この人面白いんですよ。
※写真は本人承諾済みです。
a)Iさん、話好きです。
a)もう飲めない感じもしますが、カキフライと共に...超美味しい!
O)本日結構飲んでいますが、カキフライがお酒を進ませる…。
4
a)もう飲めない感じもしますが、カキフライと共に...超美味しい!
O)本日結構飲んでいますが、カキフライがお酒を進ませる…。
a)大銀杏は昔と変わらず。
4
a)大銀杏は昔と変わらず。
a)ステージで何かしています。
5
a)ステージで何かしています。
O)帰り道にある八幡神社。今日も無事に怪我なく歩けました、とご報告。
a)会場で解散。八幡様へ寄ったのね。
O)ハイ、寄りました!
3
O)帰り道にある八幡神社。今日も無事に怪我なく歩けました、とご報告。
a)会場で解散。八幡様へ寄ったのね。
O)ハイ、寄りました!
O)最後の最後で、可愛い女の子に「こんにちは!」と言われて物凄いハッピー♪
「偉いね、ありがとうね」と声を掛け幸せな気持ちで帰宅しました。
a)お疲れさまでした。
6
O)最後の最後で、可愛い女の子に「こんにちは!」と言われて物凄いハッピー♪
「偉いね、ありがとうね」と声を掛け幸せな気持ちで帰宅しました。
a)お疲れさまでした。

感想

日本最大のウォーキング大会である日本スリーデーマーチは娘達が参加するようになって、今年で12年連続となります。
歩くスタイルは家族、グループ、ソロだったり、1日間、2日間、3日間だったり、5km、10km、20kmだったり、その年によって違います。

今回はご近所のOliveさんを誘い、朝・夕用事のため10kmコースにしました。
スタート直後(校門から)、20km以上のコースの方へ歩いていってしまい、15分位経ってから気づき、また会場へ戻ってくると言うハプニングがありました(笑)

気を取り直して、たくさんの人々と再スタート...。
一部狭い歩道は誰も車道に出て追い抜くことなく、のろのろ歩きをしながら、街中を歩いて行きます。
やがて、河川沿いの道に入り、川の景色はもちろんのこと、奥武蔵エリアの笠山・堂平山が見えました。

途中の森林公園では少し紅葉も楽しめ、缶ビールを飲みながら小休止...。
ゴールまであと少しのところ、知り合いのお店で美味しいおつまみ料理と共にビール三昧となりました。

ゴール会場ではたくさんのブース(飲食・観光・メーカー等)があり、歩き終わったたくさんの人々がそれぞれ寛いでいます。
数店の知り合いのお店(ブース)に顔を出し、最後にお疲れさん!として、缶酎ハイで乾杯...。

青空の下、街中・田園風景での歩きは山とは違いますが、これはこれで十分楽しめた歩きでした♪

日本スリーデーマーチ。
20年前、埼玉に来たばかりの頃に沢山の人が歩いているのを見て、一体何だろうと思っていました。いつかは出場したいなあと思いつつなかなか機会に恵まれずでしたが、3年前に子供の受験があり、「20kmを歩いて願掛けにしよう!」と決め、私を含め友人4人で参加しました。残すところあと5kmと言うところで友人達はもう歩けないからバスに乗ると言いだす始末(笑)
そこから私だけ一人で歩き、完歩したと言うエピソードがあります。

そして今年。やっと自分の時間を持てるようになりました。
ayamoekanoさんから、山だけでなく地元の行事に参加するのも良いことだよ、と声をかけて頂き3年ぶりの参加。当初は20kmを歩こうとしましたがアスファルトで足を傷めたくないのと、時間も制限されていたので10kmを選択。
地元ですし、見慣れた街を歩いていたら通過点の公園で10km表示が無いことに気づき、あれ〜〜〜〜?となって、よし、じゃ横道に逸れて戻ろうと言うことになりました^^(汗)
何事も無かったように、スタート!!結構長いウォーミングアップでした。
普段車で走り過ぎる道路や、徒歩でないと入れない道を歩くことができ、今までには見ることが出来なかった景色も楽しむことができました。
山とは違い平地なのでサクッと歩け、汗もほとんどかきません。
やはり登山の消費は凄いんだなぁと思わされます。
ゴール間近になって、昼食?飲み?に馴染みのお店に立ち寄り、少々まったりしてからメイン会場へゴールを目指しに再出発。
沢山のブースには数名の友人達も出店しておりました。会場では参加者だけではなく、市民が沢山集まり飲食を楽しんでいました。
このようなイベントは歩く機会を与えて頂くだけでなく、地元市民との繋がりも持てるのでとても楽しいです♪

本日も健康で、元気で、無事に帰宅出来ました。
有難うございました☆



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1034人

コメント

これが噂のスリーデーマーチ!
いつか参加してみたいスリーデーマーチ、3日全部歩いて、一番長い距離に参加して・・・とか思うから敷居が高いんでしょうね。ビール 飲みまくりのmoeさん見ていて、思いました(爆)途中で休みたくなったら休んで、歩きたくなったら歩いて、みたいな雰囲気がこの季節の里歩きにはあるから、いいですよね。
2015/11/1 22:57
yamaonseさん、おはようございます!
確かに、3日間&50kmは敷居が高過ぎますよね!
50kmへ参加された方の歩きを見ていますと、歩きが後半でもかなり早いですよ。

ちなみに、自分は真面目に3日間、歩いた事がありません。
いつか3日間&30kmに参加してみたいです。

過去11年間、ゴールするまでは一度も飲んだことがないのですよ。
ただ、今回はしばらく禁酒状態でしたので、Oliveさんが気を利かせてくれた次第です。
おしゃるとおり、マイペースで歩ける雰囲気が良いですね。

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 4:34
★yamaonseさんへ★
おはようございます。
私たちは未登録での参加なので、気楽に参加です。
登録なしでも楽しめるので是非次回いかがですか?
メイン会場では地元の名物やきとり(カシラ)が食べられますし、なかなか楽しめます。

コメントありがとうございました♪
2015/11/2 8:35
日本スリーデーマーチ!?
おふたりさん、こんばんは!

埼玉に住んで7年になりますが、色々な行事があるものですね
日本スリーデーマーチ、スケール大きいようなタイトル名、日本最大なんですね
人出も多いようですが、奥秩父七峰縦走ようにガツガツ感がなく
のんびり楽しんでる様子がうかがえます。
皆さん地元交流を楽しんでらっしゃるようで、楽しそうです。
お疲れ様でした。
2015/11/2 0:03
naoyannさん、おはようございます!
日本スリーデーマーチは地元を挙げての大イベントです!
各地でウォーキング大会が開催されていますがもちろん国内最大級、世界的にはオランダ(ナイメーヘン)のフォーデーズマーチの次に大きな大会だったかと記憶しています。

外国からの人もたくさん参加されています。
ガツガツ歩きはほとんどないですが、やはり時間的制約で50km参加者はかなりのハイペースで抜かして行きます。

ゴール後のメイン会場では広いスペースのためか、歩き参加者としての知り合いには会えませんでしたが、Oliveさんと缶酎ハイ&カキフライを食べながら、イベントの余韻を楽しんでいました。

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 4:53
★ naoyannさん、おはようございます★
埼玉住み7年なのですね。
私は20年になりますが、とても住み易く今では大好きな街です。
この時期は本当に街が賑やかになります。歩行者が多い為、出勤時は少し早めに出ることが必要であったりなど、市を挙げてのお祭りですね。
是非ともお出かけ下さいませ。毎年11月初めに行われますよ。

コメントありがとうございます。
2015/11/2 8:47
おつかれさまでした。
職場でも参加予定の為、お休みをとった人、何人かいます
町中スリーデーマーチの色に染まる三日間ですね。
なかなか町の中を歩く機会ってそうそうないからいろんな発見ありそう!
毎年気になりながらも参加したことなく。。
いつか参加する日がくるかな?
2015/11/2 0:41
ayasumiさん、おはようございます!
職場でも休暇を取り参加される人がいるとは良いことですね。
自分も今日(2日目)休暇を取り、歩こうかなと少し思っていましたが、金曜日の時点で雨予報でしたので、止めました(笑)

この期間中はおっしゃるとおり、スリーデーマーチ一色に染まりますね!
外人さんもたくさんいたり、会場では地元の美味しい物が並び、たとえ歩かないでも、メイン会場で楽しめることができます。

いつか参加されて下さい!
ご案内申し上げますよ。

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 5:08
★ayasumi さん、おはようございます★
職場にもいらっしゃるのですね。今日は終日雨なのできっと大変だと思います。
今朝出勤時にもレインウェアに傘を持ったウォーカーが沢山いました。
この大会は登録参加ですが、強制ではないので我々は未登録での参加です。
ザックにつけるゼッケンが有る無しだけのことで、コースは一緒に歩けます。
次回日にちが合えばご一緒しませんか?
お待ちしております♪コメントありがとうございました。
2015/11/2 8:51
東松山と言えば
アヤモエさん オリーブさん おはようございます。

転勤で札幌から埼玉に越して来てから東松山と言えばスリーデーマーチと刷り込まれています。ゆっくり歩くと地元の街や田園風景にも違う発見がありますよね。くりはら食堂さんでゴールかと思いきや途中の水分補給だったのですね(笑)。地元ラブなウォーキング、お疲れ様でした。
2015/11/2 7:09
★yuzupapaさんへ★
ハイ、私も刷り込まれた中の一人です(笑)
yuzupapaさんは参加されたことはないのですね。山は勾配が大変ですが、こちらはアスファルトで足の裏がジンジンしてきますので10kmが丁度いいのかもしれません。
以前20km歩いた時は嫌になりましたもの…。
くりはら食堂さんは通過点です♪勿論他のウォーカーさんはゴールに向かって歩いています。これも地元市民参加ならではかな?と思い楽しませて頂きました。

コメント有難うございます^^
2015/11/2 9:00
yuzupapaさん、こんばんは!
東松山と言えば、日本スリーデーマーチ、やきとり(かしら)、牡丹の三大名物かと思います。
この時期は牡丹は咲いていませんが、親友のとんかつ屋「ぼたん」をよろしくお願いします(笑)

コースは毎年ほぼ同じなのですが、歩きながら新たな発見がありますね。
それは何だと言われれば、答えづらいのですが、まぁ感覚的なものでしょう。

くりはら食堂さんへは事前に「11時に着くから店の中に入れてね!」(11時30分オープン)と言っていましたが、大はばに遅れてしまいました。

「地元ラブ♡」...良い響きですね!
コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 20:01
スリーデーマーチ?
Oliveさん、あやもえさん おはようございます!

スリーデーマーチ!そんな企画あるのですね!
スリーデーマーチという位ですから3日間歩くコースもあるのですかね^^;

でも気軽に参加出来るようで、街の中を歩くのもまたたまには良いですね!

お疲れ様でした!

まんゆ〜十六茶
2015/11/2 10:03
★ man_u16さんへ★
おはようございます!
ご存知無かったですか!?そうなんです3日間歩くのでスリーデーマーチです。
この期間は休暇をとって歩くのも優遇してくれる企業も多いようです。
小中学校では登録参加は公欠扱いになるんですよ〜!昨日は学校単位で遠足にもあてられていました。
気軽に参加できますので、いらして下さいませ♪
アフターも楽しめます。

コメント有難うございました。
2015/11/2 10:09
man_u16さん、こんばんは!
日本で一番大きなウォーキングの祭典ですよ!
これを機会に覚えて下さいね。

5km、10km、20km、30km、40km、50kmのコースがあります。
3日間とも違うコースです。

様々に組み合わせられ、最強の方々は50km×3日間でしょう。
自分は30km×3日間をいつか歩いてみたいです。

来年、如何ですか...。
コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 20:10
スリーデーマーチ!!!✨
なんて面白そうな企画なのでしょう!!(≧◇≦)✨そのような催しがあることを全く存じ上げませんでした💦しかも20年間もこのスリーデーマーチのために来日してくださる外国の方がいらっしゃるなんて嬉しいじゃないですか♪♪♪chi-sukeも埼玉に移り住んで11年になるのですが、お二人のレコを拝見するようになって埼玉の魅力をたくさん教えていただき、ずっと「よそ者」な気持ちが抜けないでいましたが、もっと埼玉を楽しまなくっちゃ✨と思いました(´▽`*)いつも楽しいレコありがとうございます♪
2015/11/2 11:07
★chi-sukeさん、こんにちは★
埼玉県在住の方であれば知っているとばかり思っておりました!
東武東上線沿線上の駅にしか貼紙がしていないかもしれませんね。
私も最初は住み辛いような寂しいような気持ちでしたが、今は都になりましたよ♪

楽しいと言っていただけて、ありがとうございます!
2015/11/2 15:06
chi-sukeさん、こんばんは!
3日間の参加者は10万人くらいになり、東松山市の人口より多くなります。
ただ、今日はあいにくの雨でしたので、それほど伸びないのかと思います。

今回はほとんど外人さんは見掛けませんでしたが、年によってはかなり見たこともあります。
上の娘達がガールスカウトで参加していた際は外人さん達とシール等の交換を行ったりして、ちょっとした国際交流を図っていました。

埼玉県内はまだまだ知らないことがたくさんありますよね?
お互い、ひとつひとつ発見していきましょう!

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 20:22
3日間とはすごいですね~
あやもえさん、オリーブさんこんにちは。
参加お疲れ様でした。
歩け歩け大会は、飯能のツーデーマーチには一度参加したことがあるんですが、
東松山は3日ですか。しかも、50キロコースもある! すごいですね。

吉見百穴、ぽんぽん山とか歩いていないので、散歩したいです。
2015/11/2 12:46
★kuboyanさんへ★
こんにちは^^
飯能はツーデーマーチがあるのですね。
飯能はあまり行ったことがないのですが、美味しいお店が多いと友人から聞きました。
先日の山行でも美味しかった〜!東松山もスリーデーマーチには美味しいものがくっついてきますので、是非ご参加くださいませ。

百穴、よく通りかかりますがなかなか行きません(汗)

コメント有難うございました。
2015/11/2 15:09
kuboyanさん、こんばんは!
12年前、娘の付き添いで初めて参加をし、このようなウォーキングも良いなぁと思い始め、さまざまな所でウォーキング大会が開催されているだろうから他の地域も出てみようかなと思った時もありました。
結局、ウォーキングではなく登山の方向へいってしまいました(笑)

飯能のツーデーズマーチは去年、レコで初めて知ったかと思います。
もしかして、kuboyanさん、レコ投稿しましたか...。

吉見百穴は一度、ご覧いただけたら幸いです。
季節はソメイヨシノが満開の時がよろしいかと思います。

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 20:31
10kコースお疲れ様です
職場の同僚や知人など沢山出ている人がいますよ。
誘われますがいつも「山はいいけど、アスフアルトを歩くのはチョット」
と断り続けていました。
一度登録しないで途中から一緒に歩いたことはありましたが…

ある知人は今日は雨なので中止、ツーデイマーチです などと話してました。
一つのお祭りと思えば楽しそうですね、特に色々なお店での飲食など
いつか参加してみたいような気がします。
お疲れ様でした。
2015/11/2 20:23
ogawawasiさん、こんばんは!
職場の所在地によっては沢山参加されている職場もあるのでしょうね。
うちの職場は県南の方なので、おそらくほとんどいないかと思います(笑)

たまにはアスファルト歩きも良いでしょう!
お祭りみたいなものですから...。
メイン会場での賑やかさは一見の価値があるかと思います。

来年こそは是非...。
コメント、ありがとうございました♪
2015/11/2 20:41
★ogawawasiさんへ★
こんばんは、コメントありがとうございます。比企東松山地区ですと登録参加多いですよね。私の会社も未登録ですがチラホラ参加していたようでした。
私もアスファルトは…と思ったのですが、歩いてみたら楽しいですよ!
ゴールはお祭り広場になっているので、目標も定めやすいです?(???*)?
来年参加されてはいかがでしょう?
2015/11/2 22:01
第38回!
おはようございます。

こんなウォーキング大会があるとは知りませんでした。しかも38回も開催されているとは!

たくさんの人が参加されているんですね。ビール飲んで歩いて楽しそう♪
2015/11/3 7:45
★depor021さんへ★
返信が遅くなりすみません!
はい、意外と知らない方が多く驚いています。
来年是非とも参加しませんか?
お待ちしております。

コメントありがとうございます。
2015/11/3 23:40
depor021さん、おはようございます!
東松山のスリーデーマーチは日本最大のウォーキング大会ですよ!

登山歴5年半の自分はこの大会への参加が里山ハイキングから始めたきっかけなのです。
ゆえに、3日間のうち最低1日は参加しなければならないと思っています。

毎年11月1〜3日なので、いつか是非参加されてみてはいかがでしょうか?
歩き終わった後は東松山名物のやきとり(かしら)でも...。

コメント、ありがとうございました♪
2015/11/4 5:43
すりーでーまーち
ayamoekanoさんお久しぶりです。
Olive-moreさんはじめまして。

遅コメ失礼いたします。
しかしスリーデーマーチときたらコメントしないわけにはいきません。
私も東松山市民の義務として同じ11/1に20kコースに参加しました。
どこかでお会いしていたかもしれませんね。
昨年は息子の鼓笛パレードがあったのでビデオカメラ片手に走りまくったりしてあわただしかったのですが、今年は無事卒業した(小学校ですが)ので落ち着いて知り合い夫婦と4人で参加しました。
天気が良くて気持ちよかったです。
10時半頃にボタン園で最初の休憩をしたのですが、早くもお腹がすいてしまって
一人だけ早弁。
森林公園で本当のお昼ご飯になったわけですが、早弁していたのでなんだか物足りず、さっそく売店で焼き鳥(カシラ)2本ゲッツ(^_^;)
終盤は東上線の事故(点検??)で踏切がなかなか渡れず大渋滞にはまり、少しだけコースをズルして中学生のボランティアに注意されながらメイン会場に到着。
会場ではすかさず、再び焼き鳥3本とスイートポテトフライをゲッツ。家に帰ったらシューズが合わなかったためか足の裏がマメだらけで、インドメタシンを足裏とふくらはぎに貼りまくって就寝。翌日会社ではマメが痛くてロボット歩行のようになったりとなかなか盛りだくさんイベントでした。
でも楽しかったのでまた来年参加したいと思いました。
2015/11/4 21:59
su-san2013さん、おはようございます!
返コメ、遅くなりすみません! 今朝、気が付きました。

20kmコースに参加されたのですね!
こちらも当初、20kmを考えていたのですが、2日後の3日(火)に三峰神社からの雲取山山行を控えていたので、前日に10kmへ変更してしまいました。

パーティーで歩かれたのですね! ウォーキングではそう言わないかぁ(笑)
su-san2013さんの話されている場面が目に浮かびますよ。
東松山のやきとりは最高ですよねぇ〜♪

足の方は大丈夫でしょうか? お大事に...。
コメント、ありがとうございました♪
2015/11/6 6:28
★su-san2013 さん、おはようございます★
コメントに気づくのが遅れてすみません。
そして、はじめまして。
1日に歩かれたのですね!いつか私も20km歩きましたが、スニーカーでは本当に疲れますね。山のほうが消費は高いけれど土や葉っぱなので足に優しいですよね。
そして。。。東松山はやきとりの街ですもんね。と言いながら、やきとりは並んでいたので食べませんでした。考えてみたら暫く食べていないかもしれません。
食べたいな〜、ビールに合いますよね!
その後、足はいかがですか?お大事にしてください。

コメントありがとうございました。
2015/11/6 10:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら