記録ID: 7586145
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄
八面山 金色渓谷コース〜大池周遊〜修験の道
2024年12月12日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:55
- 距離
- 7.6km
- 登り
- 395m
- 下り
- 395m
コースタイム
天候 | 晴れのち小雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
八面山の金色渓谷コースにいってみた。神秘的な沢沿いをずっと歩いていくコースです。沢の横を歩いたり、2つの沢の間を歩いたり、沢を渡渉したり、楽しくて時間を忘れてしまいます!大池を一周してから、和与石を見て、舗装路を歩いてから、修験の道探訪コースに進んだ。金色渓谷コースはこの季節でも十分楽しめるいいコースだと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:113人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
大分中津のお山八面山、中津在住の時は毎日眺められましたよ、近すぎるのと車で山頂下まで行ってしまうので足で歩いたのは数回ですがネ、あの岩、沼懐かしいですね、
金色渓谷登山口って金色温泉の近くなの、この温泉は良く行っていましたけど気が付かなかったな。
山頂からはおいらが勤めていたダイハツ九州の工場が見えるのですよ、もう昔の事ですが。
懐かしい山名と景色ありがとうございました。
お疲れ様でした。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する