ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 77754
全員に公開
ハイキング
葛城高原・二上山

【ナイトハイク】二上山

2010年09月12日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
3.7km
登り
335m
下り
315m

コースタイム

18:00万葉の森→18:30馬の背→18:45雄岳(ピストン)→19:00馬の背→19:10雌岳
19:20雌岳下山開始→19:30展望台→19:45下山開始→20:10万葉の森
天候 晴れ時々曇り
過去天気図(気象庁) 2010年09月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
馬の背までの道は舗装されたコンクリートなので初心者でも安心かも!?

感想

昨日に引き続き、正直びっくりしました。
二上山は前にも行ってたんですが、土砂降りの雨の中登ったので
あまり景色は覚えていませんでした。
今回、二上山からみる大阪の街の展望が良い情報を得たので登ってみました。

舗装されたコンクリの道をひたすら歩いていきます。
まずは山頂アタック。雄岳は景色ほぼなし・・・(奈良の夜景がかろうじて見えていました)
馬の背に戻り雌岳・・・
途中で小さい猫ちゃんがいて、もう可愛い過ぎてたまりませんでした。
誰かが捨てたんでしょうか!?なついていましたが、あんなところに捨てたので
あれば、ひどすぎます><
雌岳山頂から、いよいよ夜景を楽しみながら下ります・・・

今回は下りながらの夜景が楽しむ感じです。写真ではやはりわかりにくいかもです。実際はもうたまらないほどの絶景でした。
しかし、どこかゆっくり見れる場所が・・・

ありましたありました!
雌岳から少し降りたあたりに展望台が・・・

どひゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
迫力ありですね!!!!
今回は広さがものすごかったです!!!

岩湧山に引き続き、二上山もすごいど迫力でした!!!!!!!!

二上山も特に危険な箇所があまりないのでナイトハイク初心者にはいいコースだと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1354人

コメント

mahina
ログインが必要だったようなので、
私も登録してみました。^^
リンクさせて頂きたいのですが、
こちらのブログがHPの方かどちらの方が
いいのでしょうか。。

私も山頂から絶景が見られる山が好きです。
登っている最中は、川沿いだと更にいいですよね。(笑)

また寄せてもらいますね。
2010/9/13 1:34
mahinaさん>
まさかヤマレコに登録していただいたとは
わざわざ、本当にありがとうございますm_ _m

リンクありがとうございます。リンク場所ですが、ナイトハイクというリンクでしょうか?
ナイトハイク単体だと私のナイトハイクHPですね。
ナイトハイクも他の山行全てだと、ここのブログになります。

>私も山頂から絶景が見られる山が好きです

私は基本、独立峰が好きな理由に山頂からの絶景ですね。

ヤマレコはかなり便利で楽しい場所でもありますので、こっちでも楽しんでみてください^^
2010/9/13 13:15
毎度です。
涼君 こんばんわ。あくなき探究心
ほんまにすごいですね 二上山も記録はないですが
登ってますので展望の良さはわかってましたが
やはり 夜景もすごいですね。
確かに夜景ハイキング初心者向きかもしれませんね。
岩湧山は「きゅうさかの道」はほんまに急ですし
外環から岩湧寺までが結構細くて暗いので
運転不慣れな人には難しそうですから
こちらのほうが安心ですね。
2010/9/14 19:30
miccyanさん>
正直、二上山もびっくりしました。
あそこは結構穴場かもしれませんね。
きゅうざかの道は、高齢者の方の歩き方真似てやってみたところ、速度は別にかなりスイスイいけました^^
ほとんど体力使いませんでした。

登山は他に運転技術ももしかしたら重要かもですね!?
2010/9/15 0:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 葛城高原・二上山 [日帰り]
二上山、万葉の森から最短ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら