記録ID: 7857641
全員に公開
雪山ハイキング
谷川・武尊
今倉山
2025年03月01日(土) [日帰り]



体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:30
- 距離
- 5.5km
- 登り
- 639m
- 下り
- 580m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
|
写真
感想
今回は水上の山。って、そんなところに山あったっけ?
ヤマレコで調べたら出てきた。へぇ、ずうっと行けば谷川岳まで行けるんだ。どのくらいかかるかわからないけど。
今日は暖かい。いや暑い。耐えられなくてオーバージャケットまで脱ぐ。
少し高いところから雪の街が見渡せる。
ああ、足が埋まる。ワカンに履き替える。
ああ、快適快適。尾根上を楽しく歩く。
天気もいいし、周りの山々は綺麗だし、風が冷たくて気持ちがいいし気分は最高。
休んでいてもちっとも寒くない。もっと温かくないお茶持ってくれば良かった。
スキー場が出てきた。ということはここが目的の山か。
谷川岳方面がよく見える。しばし佇む。
この先で大穴スキー場だったところに降りる尾根に取り付く。おっと、フッカフカ。
埋まったり転がったり滑り落ちたりしながら楽しく降りる。でも体力使う。もう足ガクガク。
着いたあ。楽しかったあ。これからバスに乗って水上に帰る予定がバスに乗るより歩いたほうが速いということで歩くことになる。
また良い天気のときに来たいなあ。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:68人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する