記録ID: 7859830
全員に公開
講習/トレーニング
日光・那須・筑波
多気山 -暖かいので、つい登りに-
2025年03月01日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 00:42
- 距離
- 2.1km
- 登り
- 162m
- 下り
- 162m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 0:40
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 0:40
距離 2.1km
登り 162m
下り 162m
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危ない箇所はありません |
写真
装備
個人装備 |
長袖シャツ
ズボン
靴下
防寒着
靴
ザック
飲料
地図(地形図)
計画書
保険証
携帯
タオル
|
---|
感想
予定はしていなかったが、暖かかったので家から近い多気山を登ってきました。
多気山は一度登ったことがある山で知っているので、自分なりに試してきました。
何を試したかというと、「汗をかかず、きついと感じる手前で歩くペース」の感覚を知ることです。
歩いてみてわかったのですが、意識して抑えないと自然とペースが上がっていました。
汗をかかない為には、いつもの歩き方よりだいぶゆっくりでした。
それでも標準タイムよりは早く歩けていました。
息切れもしにくく、かつ同じペースで歩ける時間が長くなるような気がします。
今回は自分のことを知るための山登りでしたが、良い結果が得られました。
また4週間後には丹沢に行くことを計画しようとしているので、今回得られた感覚を忘れないようにしたいです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:77人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する