また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 810520
全員に公開
雪山ハイキング
日光・那須・筑波

真冬の貴婦人・奥日光2016

2016年02月11日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.5km
登り
43m
下り
32m

コースタイム

日帰り
山行
2:20
休憩
0:40
合計
3:00
6:00
50
6:50
7:30
90
9:00
9:00
0
9:00
ゴール地点
天候 すこぶる晴天
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
戦場ヶ原の木道の踏み抜きと頭上の木の枝に注意
その他周辺情報 道路はいろは坂から奥日光へは除雪してあります。
小田代ヶ原から望む
 女峰山
小田代ヶ原から望む
 女峰山
小田代ヶ原に太陽が
 入ります!
小田代ヶ原に太陽が
 入ります!
太陽が!!
貴婦人に光が当たります
8
貴婦人に光が当たります
おおおおおおおおおお・・
7
おおおおおおおおおお・・
おおおおおおおおおお・・
5
おおおおおおおおおお・・
おおおおおおおおおお・・
7
おおおおおおおおおお・・
すこぶる快晴
大満足の30分間でした!!
4
大満足の30分間でした!!
唐松林と影
林の中の
 バージンスノーを楽しみます!
林の中の
 バージンスノーを楽しみます!
俺の前のバージンスノーを阻害する
 シカ&タヌキ
俺の前のバージンスノーを阻害する
 シカ&タヌキ
でも・・
 気持ち良し!!
でも・・
 気持ち良し!!
すこぶる青空!!
1
すこぶる青空!!
湯元温泉での
 かまくらの中は
湯元温泉での
 かまくらの中は
ホテルのシェフの
 氷の彫刻
ホテルのシェフの
 氷の彫刻
あまりの暑さで(-6℃)
 アイスを食するお馬鹿な人
2016年02月11日 10:20撮影 by  W61K, KDDI-KC
2/11 10:20
あまりの暑さで(-6℃)
 アイスを食するお馬鹿な人
竜頭の滝も
 あまり氷が在りませんです。
竜頭の滝も
 あまり氷が在りませんです。
中禅寺湖からの白根山
5
中禅寺湖からの白根山
憾満ヶ淵です。
自分が好きなお地蔵さん
2
自分が好きなお地蔵さん
行と帰りの時の
 お地蔵さん 数が合っていたかな〜・・?
6
行と帰りの時の
 お地蔵さん 数が合っていたかな〜・・?
帰りの杉並木
帰りの杉並木
 この狭さで対向車が来ると!!
帰りの杉並木
 この狭さで対向車が来ると!!
撮影機器:

感想

今年はメチャ晴天・・・
 今までにない、最高のハイキングでした!!
写真も 久しぶりに ローペグでの撮影・・
 後の写真の処理が面倒くさいですが・・
 とりあえず、パッァト簡単に処理をしたのをアップさせて
 頂きました!!
 ま・・今度の日曜日にでも、じっくり現像をしてから
 日記の方にでもスライドショウをしてアップさせて頂きます!!

いやいや〜・・でも、今年は本当に雪が少ないですね!
 赤沼から小田代迄でしたら、チャリンコでも十分に行けますよ!
    (今の所・・)
 実際に林道を歩いていたら、2人乗りの親子に抜かされました!

気温は-6℃でしたが、歩いていると メチャ暑く
 戦場ヶ原へ出た時には、服を脱いで春山の格好で歩きましたが・・
 すれ違った お巡りさんに怪訝な顔をされましたが(笑)
勿論、あの光徳牧場でも、お馴染みのアイスを頂きましたよ!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:661人

コメント

貴婦人
貴婦人と言えば白樺・SL・熟女
ウメチャンは白樺の貴婦人とデート

今日も仕事から帰って晩酌して、ヤマレコ見たらこの貴婦人の写真、
クソーーー。
何処かに熟女の貴婦人居ませんかね。
余りにも素敵な貴婦人の写真を見せられ取り乱してゴメンネなさい。
2016/2/11 19:20
Re: 貴婦人
kazuhiさん おはようございます。
 
  ”貴婦人と言えば白樺・SL・熟女”
 すべてが最高ですよ!!
 しいて言えば・・熟女・SL・白樺の順ですかね
同じ時間帯の白樺の撮影には・・たった5人程の方々でした

来年は是非、ご一緒に如何ですか


 
2016/2/12 6:27
今日は平日ですね
ウメチャン 今晩は

貴婦人はさぞかし満足でしたね 自分は老木とは知らずでした

白根山も雪景色でいい眺めでした
馴染み深い山なのでまた歩きたいですね
2016/2/12 1:01
Re: 今日は平日ですね
shouさん おはようございます。
 この貴婦人は 老木も老木ですよ
 あと・・何年 余命が残っているのかは知りませんが
 ま・・自分達より長生きはすると思います
2016/2/12 6:31
いいなぁ…
この静寂な雰囲気。
寒いだろうけど、ボーォと日頃のストレスを消してくれそう。
お地蔵さん、寒そう!行きと帰りの数が合わなかったら…考えるとホラーだろ!
2016/2/12 20:16
Re: いいなぁ…
akinoshinさん おはようございます。
 この雰囲気・・最高ですよ!
 気温は -6℃ の世界でしたが、
 無風でしたので寒さはさほど感じませんでした。

このお地蔵さんの数は、数える人によって
 行と帰りの時の数が違う、憾満ヶ淵
 http://www.nikko-kankou.org/spot/25/
 化地蔵(ばけじぞう)と言われている お地蔵さんです

 
2016/2/13 6:28
貴婦人・・・
これがうわさの、あの、貴婦人ですか!
なるほど、素晴らしい!
 気高く気品がありますね。
ステキナ瞬間をありがとうございました。 shine
2016/2/13 11:55
Re: 貴婦人・・・
いやいや〜・・
 setiさんには敵わないですよ
 今度お会い出来る時には モデルになって下さいませ
2016/2/13 12:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら