また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 819682
全員に公開
山滑走
札幌近郊

快晴☆余市岳

2016年02月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
14.1km
登り
1,096m
下り
1,697m

コースタイム

日帰り
山行
5:30
休憩
0:30
合計
6:00
10:00
50
10:50
10:50
10
11:00
11:00
40
11:40
12:10
230
16:00
マウンテンホテル
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
今シーズンから入山の際は、kiroroのKIROCAカードの登録・登山計画書の提出・ビーコン装着が必要になります。
出発前に実家に寄ったら、
メインクーンのちび山君はネコ→ライオンに変身していましたw
5
出発前に実家に寄ったら、
メインクーンのちび山君はネコ→ライオンに変身していましたw
ろまん亭をお土産に持っていったら、やっぱり袋に顔を突っ込むの巻きww
5
ろまん亭をお土産に持っていったら、やっぱり袋に顔を突っ込むの巻きww
今年から色々手続きがあり、それを終えてゲートを10時に通過しました。ビーコンチェックがあります。
1
今年から色々手続きがあり、それを終えてゲートを10時に通過しました。ビーコンチェックがあります。
今日の余市岳はピーカン♪
5
今日の余市岳はピーカン♪
モンスターの樹氷も機嫌良さそうダネww
2
モンスターの樹氷も機嫌良さそうダネww
ここの木は八甲田みたいです♪
ここの木は八甲田みたいです♪
モンスターツリー☆
気持ち良くて写真撮ってばかりで、進みませんww
10
モンスターツリー☆
気持ち良くて写真撮ってばかりで、進みませんww
最後の急登で、誰かがセッピを踏みぬいちゃってスラブ発生!
もったいないっって話してましたww
9
最後の急登で、誰かがセッピを踏みぬいちゃってスラブ発生!
もったいないっって話してましたww
踏みぬいた人はそそくさと逃げていきました…犯人はこの中に…
気をつけましょっ
5
踏みぬいた人はそそくさと逃げていきました…犯人はこの中に…
気をつけましょっ
肩も登り切ると、羊蹄がお目見え☆
13
肩も登り切ると、羊蹄がお目見え☆
撮られたので…
撮り返しましたww
12
撮り返しましたww
もう少しで山頂♪
先行しているのはlukepapaサンnobu-kanoサン御一行様でした☆今日で3回目ですがいつも偶然ですw
またお会いしたら声をかけて下さい☆
3
もう少しで山頂♪
先行しているのはlukepapaサンnobu-kanoサン御一行様でした☆今日で3回目ですがいつも偶然ですw
またお会いしたら声をかけて下さい☆
着☆
風なし快晴☆☆
9
着☆
風なし快晴☆☆
北西斜面の下はモービルのラインだらけ…
後ほど行こうと思ってましたが…
1
北西斜面の下はモービルのラインだらけ…
後ほど行こうと思ってましたが…
先ずは南面へ山頂から少しだけトラバースしてドロップ☆
8
先ずは南面へ山頂から少しだけトラバースしてドロップ☆
わーーい☆
消えた!なんかの虫みたい?ww
3
消えた!なんかの虫みたい?ww
ナイス斜度感!
左の面を滑らせてもらいました☆
うひょっ気持ち良かった♡上の点はカメラマンのmicchii。
3
左の面を滑らせてもらいました☆
うひょっ気持ち良かった♡上の点はカメラマンのmicchii。
その後はmicchiiも滑ります!
4
その後はmicchiiも滑ります!
南はラインが沢山入っていましたが…
3
南はラインが沢山入っていましたが…
セっピ付近がガラ空きなんですーー♪
1
セっピ付近がガラ空きなんですーー♪
…という事で、私だけ登り返して、あそこを頂く事に!micchiiは膝に水がたまっているので待機…今日はカメラマンしてくれるんだってw thank you☆
1
…という事で、私だけ登り返して、あそこを頂く事に!micchiiは膝に水がたまっているので待機…今日はカメラマンしてくれるんだってw thank you☆
目星をつけてセッピの切れ間の地点へ行き、
後はmicchiiにチェックしてもらいます!
1
目星をつけてセッピの切れ間の地点へ行き、
後はmicchiiにチェックしてもらいます!
そして用意中の点の私と、飛行機w
3
そして用意中の点の私と、飛行機w
大きい声でdrop!!
聞こえてたー??
5
大きい声でdrop!!
聞こえてたー??
宇宙でしたww
ただいまーー☆
micchiiハウスww
自分のラインを眺めて御満悦♡
2
自分のラインを眺めて御満悦♡
今日はこの板にお世話になりました!
さて登り返してデザートのお帰り北斜面へー行きましょ☆
1
今日はこの板にお世話になりました!
さて登り返してデザートのお帰り北斜面へー行きましょ☆
何処滑ろ?
見た目より斜度はなかったです!
3
何処滑ろ?
見た目より斜度はなかったです!
滑ってトラバースして、ゲレンデへ!
3
滑ってトラバースして、ゲレンデへ!
夕暮れ時になってきたネ☆
余市岳っ楽しい一日をありがとうございます♪
5
夕暮れ時になってきたネ☆
余市岳っ楽しい一日をありがとうございます♪
帰りはstarでナンカレー☆
お疲れ様でした!
4
帰りはstarでナンカレー☆
お疲れ様でした!

感想

今日は、色々と悩んで朝まで場所も決めれず…micchiiも足の調子がイマイチだし、
快晴の余市岳にしました!
そしたらガスらず雪も良く風も無し、余市岳の厳冬期では最高のコンディション♪
今年は入山者が減っていた余市岳も今日は大賑わい☆
楽しかったーーthe dayでした!
余市岳…
今日もありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1330人

コメント

昨日は偶然お会いできて…
昨日は偶然お会いできて良かったです。
何時もレコ拝見させて戴いておりました。
我々の後方で雪庇踏み抜き事件が起きていた
のですね(-_-;)自分も気を付けたいと思います。
今度同じ斜面を滑るときには、是非写真を撮らせて
下さい!それでは又宜しくお願い致します!
2016/2/29 5:14
Re: 昨日は偶然お会いできて…
nobu-kanoサン
おはようございます。
コメントありがとうございます!
昨日は最高の1日でしたネ(✿╹◡╹)
張り切って滑ることが出来ました!
踏み抜き…登り返してる人のいない時間帯で良かったです。
また何処かでお会い出来ると思います🎶
こちらこそまたよろしくお願い致します🌟
2016/2/29 8:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら