記録ID: 8231437
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越
360度の大展望!伊那の「守屋山」へ。松尾峠から
2025年06月01日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:38
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 475m
- 下り
- 477m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険な箇所は特にないと思われます。 駐車場にお手洗い、登山届けのポストはありません。 |
その他周辺情報 | ⚪︎下山後のごはん くらすわ諏訪本店 こんなおしゃれなところがあったんですね。 食に興味がある人はおみやげショップもたのしいと思います! https://www.clasuwa.jp/shops/suwa/ |
写真
T)松尾峠の駐車場は6台くらい停められそうでした。
写真は駐車場の向かいの道路です。
登山口はこの道路をくだりすぐ左手にあります。
C)杖突峠の駐車場はかなり混んでいる様子だったので、停められるか心配でした
写真は駐車場の向かいの道路です。
登山口はこの道路をくだりすぐ左手にあります。
C)杖突峠の駐車場はかなり混んでいる様子だったので、停められるか心配でした
撮影機器:
感想
T)冬に候補にあがっていた守屋山でしたが、天気が悪く登れませんでした。
この時期に登ってみて、冬も安心して登れそうな山だということが分かりました。
あいにくこの日は高曇りでしたが、晴れていたら北アルプス、八ヶ岳、富士山、南アルプスもみれるようです。
なんでも日本百名山のうち33座見れるそうです。
紅葉の時期もよさそうなのでまた登ってみたいです。
当初の予定を変更して守屋山へ。
久しぶりの山歩き。歩けるか不安でした。
松尾峠からのルートは歩きやすく、短時間で登れるルートでした。
天気は雲が多く、景色は少し残念でしたが、
晴れていれば素晴らしい景色が見える所です。
夏山に向けて歩き始めたい所ですが、
6月の土日はほとんど仕事のため、長時間勤務が確定している月です。
貴重な平日休みもあるので、山に行けたら気分転換をしながら
なんとか乗り越えたい。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:81人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する