伊豆・愛鷹

アクセス
青春18切符で宇佐美駅へ
先週に引き続き青春18キッパー企画
私は二度目ですが、巣雲山&ふしみ食堂を楽しみに、宇佐美までやってきました。
あいにくの曇り。エントリまで、結構長い舗装路を歩きます。
やっと山道へ
山道に入ると、一気に雰囲気良くなるのですが、
すぐ頂上まで30分の案内が、、、
頂上に近づくにつれ、太陽が顔を出し始めてきました^^
前回も通りましたが、生仏の墓の前を通り、
伊豆スカイラインの側を抜ければ、
頂上はもうすぐ^^
青空です!
あの向こうに富士山が見えるか?!
見えない、、、
が、天気も良くなったし、よしとしましょう!
このあと、Voice of Coffeeタイムを楽しんだのですが、何せ風がきつくて、寒くて、、、
Voice of Coffeeを楽しんだあとは、今日の最大の目的?ふしみ食堂でのランチを目指して下山開始
地味ですが大丸山の山頂もゲット、、、
前回はここからの富士山が素晴らしかったのですが、今日の富士見台からは、残念ながら見ることができませんでした、、
が、相模湾側は、快晴になったこともあり、絶景でした。
山くだりも、こんな絶景見ながらだと、幸せな気持ちになります^^
台風で木々が倒れ、再構築中。早く再生できることを祈りますが、長い年月がかかるのでしょうね。
ミカン畑の林道に出ました。
宇佐美温泉の開店14:00に、まだ一時間程度あったので、海も楽しみます
山も海も楽しめる宇佐美の醍醐味ですね
少し砂浜を散策して、
少し寂しい^^;駅前通りを抜けると、
宇佐美ヘルスセンター。まだ15分ほどあったので、開店を待ちます。
開店と同時に入り、一番風呂を堪能させて頂きました!
が、実はふしみ食堂が、一旦14:30でランチ営業を終えて、夕方17:00再開との衝撃の事実を知り、すごく楽しみにしていた、ふしみ食堂は断念。ならば、熱海まで出て、
先週は、売り切れで食べれなかった、ルナ食堂の
イカメンチに再チャレンジ。で、今回はゲット。むちゃ旨!でした

感想

先週の弾丸18キッパーに続き、今週の青春18キッパー企画。私は冬休みの青春18キッパーで一度来た、宇佐美の巣雲山&ふしみ食堂を再度訪れることに。なんたって、巣雲山からの富士山の眺め、宇佐美ヘルスセンターのレトロ温泉、ふしみ食堂のアラ煮定食が忘れられず、今回は山仲間との再訪企画です。
で、先に結果を言うと、快晴には恵まれたものの富士山は見えず、あと何といってもショックなのは、ふしみ食堂に、中休みがあることに気づくのが遅くて、宇佐美ヘルスセンターは一番風呂を堪能したものの、ふしみ食堂に行けなかったこと、、、口がアラ煮定食になっていたので、ショック大きかったですが、まぁそのおかげもあり、先週売り切れで口にすることが出来なかった、熱海ルナのイカメンチをゲット。ムチャ旨かったぁ〜^^
食レポみたくなってしまいましたが、青春18キッパーでしか出来ない、伊豆遠征は大満足。宇佐美は山も海もキレイで、また訪れたい良いところでした。次は、ふしみ食堂に必ず行くぞっ!^^