記録ID: 8451003
全員に公開
ハイキング
東北
福島発 蓬田岳(新うつくしま百名山)
2025年07月21日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:13
- 距離
- 4.6km
- 登り
- 441m
- 下り
- 445m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
整備されています。危険個所はありません。 冒険コースは通行不可になっていますので注意してください。 |
その他周辺情報 | ジュピランドひらたは広大な敷地があり、アジサイ、ユリが見頃になっています。 |
写真
誰もいないので、ベンチに寝転んで休憩
寝転んで見えた景色
暑さを含んだ身体には、山頂での風が気持ちよい。
神社に下ってみると、同じようにベンチに寝転んでいる方がいました。同じ思いなのでしょう。
寝転んで見えた景色
暑さを含んだ身体には、山頂での風が気持ちよい。
神社に下ってみると、同じようにベンチに寝転んでいる方がいました。同じ思いなのでしょう。
感想
本日、2座めの蓬田岳、一等三角点のお山です。
阿武隈高原道路を走るたびに風格のある山体だなと思っていました。
急登と巨石があり、登りごたえ、見ごたえがあるお山でした。
暑い日でしたので、山頂で風を感じながらの休憩は格別でした。
ジュピアランドひらたは季節ごとの花が楽しめるそうです。春はシバザクラ、今はアジサイとユリ、そして秋は紅葉が見事だと思います。
近くに道の駅もあり観光にも良いと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:23人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する